離婚予定の妻の妹の結婚祝いはいくら?

このQ&Aのポイント
  • 離婚予定の妻の妹の結婚祝いについて知りたいです。結婚式には妻と子供が出席し、私は呼ばれていません。
  • 妻の妹とは過去に結婚した際に1度結婚祝いをもらった経験があります。その時には5万円をもらいました。
  • 今回、離婚予定の妻の妹の結婚祝いはどれくらいの金額が相応しいのか悩んでいます。どのような金額が適切でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝いについて

至急回答して頂きたいのですが、離婚予定の妻の妹の結婚祝いはいくらすればいいものでしょうか? ちなみに結婚式には妻と1歳10ヶ月の子供が出席し、私は呼ばれていません。私が結婚した時には妻の妹から5万円を頂いています。

noname#124291

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

呼ばれていないのであれば必要ないでしょう。 逆に迷惑だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

私はまだ離婚していないので家族として5万円送ろうと思う旨を妻に伝えたところ、妻は姉妹なら10万円が常識だから10万円を送ってくれと言うのです。