• 締切済み

Maximoインストールについて

現在IBM Tivoli Maximo Asset Management の勉強をしております。 Ver.6 とVer.7 のインストールを行っていますが、うまくいっておりません。 英語 / 日本語マニュアルをなぞるもうまくいかず、色々調べてみましたが 参考になりそうな書籍も殆ど無く、ネット上の英語の情報がありましたが うまくいかず、インストールに至っておりません。 マニュアルに書かれた情報だけではなく、JAVAやDBに精通していないと インストールすら難しいようですが 「具体的にどこから何を始めればいいのか」が分からず途方に暮れています。 具体的な質問ではないので、答えて頂きにくいとは思いますが 一体Maximoのインストールには何が必要で、どうすればいいのでしょうか? これができないと会社をクビになりそうなので必死です。 どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「管理者は」とあるのでAdministratorでログインしインストールするのでは?(Vista以降のOSではインストール用プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開)

r1701z
質問者

補足

もちろんインストール作業は全てAdministratorで行っています。 また使用するID / PASS / インストール手順は全て記録を取りながら行っています。