• ベストアンサー

親子なのに、全く違っていると思う有名人・・・

山下敬二郎さんが亡くなられました。 お父さんは、落語家の・・・と言うより、ラジオやテレビのタレントとして大活躍したり、奇妙な?発明家として有名でした。 同じ芸能界とはいえ、両極端の道を歩んだ親子として、当時から有名でしたね。 顔付きも、どことなく似ていなくもないのですが、雰囲気は全く違いますし・・・ みなさんが、そんな「親子なのに、全く違っていると思う有名人」というと、どの親子が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

作家の芥川龍之介さんと、息子さんで、俳優で演出家の芥川比呂志さん、作曲家の芥川也寸志さん兄弟 女優の五月みどりさんとプロゴルファーの西川哲さん 俳優の竜崎勝さんとアナウンサーの高島彩さん 全くというか、雰囲気が結構異なる方々だなと思いました。

be-quiet
質問者

お礼

芥川龍之介さんのように大文豪で、子どもたちも有名になったというケースは、少ない方でしょうね。 しかも、父親とは全く違う道で成功しているのですから・・・ 五月みどりさんと西川哲さん、進んだ道が違うという以上に、性格も生き方も親子とは思えない違いがありますね。 高島彩アナが登場した時に、竜崎勝さんの娘さんと聞いて、驚きましたね~ 顔立ちも似ていると言えば似ていますけど、確かに雰囲気は全く違いますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.6

三國連太郎/佐藤浩市 …なんとなく。 長嶋茂雄/一茂 市川團十郎/海老蔵 …皆さん同じ職業なのに、色々な意味で違いますね。

be-quiet
質問者

お礼

佐藤浩市さんも、年をとって渋くなりましたが、まだまだ三國連太郎さんの域には至っていませんかね。 長嶋茂雄さんは、たとえ親族でもあのキャラに似ている人はいそうもないですからね。 一茂さんも三奈さんも、よかった?ですね(笑)。 市川團十郎さん、海老蔵さんの事件で久しぶりに父親らしさを発揮していましたが、元々タイプが全然違う親子でしたね。 ありがとうございました。

  • 00n_n00
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

松本幸四郎と松たか子  松本幸四郎というと、冷たいイメージしか・・・(ゴリラみたいだし・・・) http://www.youtube.com/watch?v=aUOnps02ZPc  松たか子は、優しいなぁ・・・(温かいし、可愛いですねぇ・・・ http://www.youtube.com/watch?v=8B0b4PhzT9Q

be-quiet
質問者

お礼

松本幸四郎さんは、ニヒルな感じがしますね。ゴリラはかわいそうですけど・・・(笑) 息子の市川染五郎さんは、結構似ている雰囲気もありますが、松たか子さんは全然イメージが違いますね。 初めて見た時に、松本幸四郎さんの娘さんだと聞いて驚いたものです。 ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.4

リブ・タイラーとスティーヴン・タイラー 風貌が全く違う・・ これでもかって言うほどワイルドなお父さんと 気品溢れる美貌の娘。 どちらも素敵です。

be-quiet
質問者

お礼

リブ・タイラーとスティーヴン・タイラー まさに、トンビが鷹を産んだ(顔立ちだけのことですけど)という典型かも?(笑) どちらも素敵ですけど、逆に出なくてよかった。。。 ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 昨年末にNHKBSで観たばかりでした。確か昭和33年の一年間を振り返る番組でしたね、ミッキー・カーチスと平尾昌昭と一緒に歌ってましたよ。 当時私は、小学校のクラス掃除用のほうきをギターに見立ててよくロカビリーの真似をしたものです。 ところでパッと思いつきの回答ですが、 石〇慎〇郎と次男坊でしょうか。この次男坊は兄弟の中でもちょっと異質ですね。

be-quiet
質問者

お礼

「ロカビリー三人男」はいまだに健在だと懐かしく思ったものですが、残念でした。 クラスには必ずと言っていいほど、ほうきをギターに見立ててロカビリーの真似をする男子がいたものです(笑)。 あの一家は、父親の威厳?のもとに子どもたちが育てられたのに、一人だけは(多分)思うようにはいかなかったようですね。 ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

石原慎太郎と、 息子の良純。 何というか、人生のベクトルが全然違います。

be-quiet
質問者

お礼

あの父親の躾をかいくぐって、ゆるキャラに育った良純さん、なかなか見事です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 葉月里緒菜

    タレントとして活躍していた葉月里緒菜氏はテレビにでてませんが、現在葉月里緒菜氏芸能界から引退したのですか?

  • 林家こぶ平 さんの謎

    落語家の林家こぶ平さんは テレビタレント活動も含め活躍しています。 現在はいつでも「林家こぶ平」を名乗っていますが、 以前はテレビ出演時に、本名の「海老名泰孝」を使っていたことがあります。(1980年代だったと思います。) なぜそうしたのでしょう? そして今は本名を使わないのはなぜでしょう?

  • 誰でしょう?

    こんなタレントさん(男優?)ってだれでしょう?? ・お父さんがプロレスラー ・一時期よくドラマにでていて誰でも知っているはず ・グループには所属していない  いやー、友達に好きな芸能人を聞いたら、ヒントしか教えてくれなくて。知りたいんですが、このところテレビも見ないので全然見当がつかないんですよね…。どうか、宜しくお願いします。

  • 今まで鑑賞したことがない、日本の芸能は?

    日本の芸能といえば、代表的なものとして「歌舞伎」がありますね。 世界からも高く評価されていますが、テレビで鑑賞したことさえありません。 せいぜい、ニュースなどで断片を観るくらいです。 実は、歌舞伎座には一度入ったことがあるのですが、小学校低学年の頃に祖父に連れられてのことで、もちろん鑑賞というレベルではありませんでしたし・・・ あと、「落語」はよく鑑賞しましたが、「浪曲」は聞かなかったですね~ 昔は落語や漫才と同じように、NHKのラジオではよく放送されていましたが、さわりを聞いてはみてもどうしても面白さが理解できなかったと言うか、馴染めなかったですね。 皆さんはいかがですか? いろいろな日本の芸能がありますが、これは鑑賞したことがないなあ、と思いついたもので結構ですので、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 芸能界で昔、枕営業があるとか言われていましたけど今もあるんですかね?ま

    芸能界で昔、枕営業があるとか言われていましたけど今もあるんですかね?また島田紳助さんはテレビで大活躍されていてタレントさんが話す島田紳助さんのエピソードなどはすごくかっこよく、男気があり、優しいなぁと好感が持てます。しかしなにやら怪しい噂みたいなことをたくさん聞いたりネットで見たりします。いまいち僕は信じられないのですが本当なんですかね?

  • 酒井法子さんは本当にのりピー語を使っていたのですか?

     タレントの酒井法子さんなんですが、アイドル時代は本当にテレビ・ラジオ等でいわゆる「のりぴー語」を話していたのでしょうか?  当時の記憶がある方がいらっしゃったらぜひともお教え下さい。

  • 太田裕美さんについて

    最近、太田裕美さんのファンになり、CDをいろいろ買って聴いています。 太田裕美さんが活躍していた当時(1970年代後半)、私はまだ幼く、テレビなどで彼女の姿を見た記憶は残っていません。 そこで教えて頂きたいのですが、彼女は活躍していた当時、どれぐらい人気があったのでしょうか?また、どんな雰囲気の人でしたか?テレビに出演していたときのエピソードなども教えて頂ければうれしいです。あのテレビ番組でこんな発言をしていたとか。 よろしくお願いいたします。

  • やくみつる氏は「タレント」だが、「芸能人」ではない?

    2008年9月25日に放映されたTV番組『超タイムショック』内で、 優木まおみさんに『名前が全てひらがなの芸能人を12人(12人ではなかった?)挙げよ』 というような内容の問題が出された際、「やくみつる」とお答えになったところ、 やくさんは芸能人とは見なされない、として不正解になりました。 その回ではちょうどやくさんも出演されていて、ご本人も芸能人ではない旨を発言されていたように記憶しています。 ところが、2008年11月3日に放映されたTV番組『ネプリーグ』内では 『タレント名鑑に載っている、芸名が全てひらがなのタレント フルネームで5人(5人ではなかった?)答えろ』 というような内容の問題が出された際には「やくみつる」は正解になっています。 タレント名鑑に載っている時点でやくさんはタレントの肩書きがあることになりますが、 「タレント=芸能人」とはならないのでしょうか? ウィキペディアによれば、 『タレント(和製英語:talent)は、テレビやラジオなどのマスメディアに職業として出演している芸能人などの総称。』 となってますし、「タレント=芸能人」の解釈も正しいように思うのですが・・・ 何か、業界的に違いか、思わくがあるのでしょうか?

  • これに該当する女性タレント教えて下さい

    よく好みの女性タレントを聞かれることがあるのですが あまり女性芸能人を知らないので、いつも回答は 「芸能人余りしらんから・・・」になってしまいます。 そうなると、つまらない雰囲気になることもしばしば。 そこで私も答えられるように好みの芸能人を探したいと思いました。 しかし、テレビや雑誌を見ててもなかなか・・・。 そこで皆様のお力をお借りしたく。私の好みは (1)性格悪そう(キツそう)な顔 (2)スケベそうな顔 (3)オッパイ小さ目 (4)タラコ唇 こんなとこです。全て合致しなくてもいいので 該当する女性タレントをご教授願います。 エェ歳してマヌケな質問ですみません・・・。

  • ラジオのCMについて

    疑問1: ラジオのCMは、テレビのCMと違い、タレント・アイドル・芸人などの起用は、あまりしませんよね。テレビのCMは、目に見える為、タレント・アイドル・芸人などをよく起用してますよね。 疑問2: あとは、ラジオのCMは有名な企業のCMもありますが、そこまでラジオのCMは有名な企業がCMするというのはなかなかないですよね。するとしても、全国ネットの時だけだと思います。 疑問3: 私が住んでいるのが近畿地方なので、近畿地方で有名な民放ラジオ局といえば、ABCラジオとMBSラジオとかラジオ大阪なのですが、近畿地方のラジオ局のCMはほとんどが有名な企業ではない企業のCMが多いですか?それともテレビのCMのように、世界的有名な企業のCMが流れたりしますか? 疑問4: ラジオのCMは、比較的、有名ではない企業のCMは、芸能人を起用しますか?全国で流れるCMではなく近畿地方のみ流れる企業のCMとか。