• 締切済み

タリス特急オンラインチケット予約について

3月にベルギ-、オランダを旅する予定です。 ベルギ- オランダ間を移動するのにSNBC Traveling In Europaというサイトで タリス特急列車のオンラインチケットを予約しました。 チケットの受け取り方法はホ-ムプリントで、すでに手元にあるのですが、 現地で乗車するときどのようにすればよいのかがサイトを読んでみてもよくわかりません。 窓口に確認する、あるいは発券機のようなものが駅にあって乗る前に出しておく・・ などの作業が必要なのでしょうか?お教えください!

みんなの回答

回答No.1

ベルギー国鉄のサイトを見ましたが、 http://www.b-rail.be/benebs/E/brail/help/index.php#3.2. 発券の選択肢はこの4種類があり Picking up your tickets at an SNCB station Delivery of tickets by mail Digital Homeprint Thalys Ticketless 選ばれたのは、Homeprintですか?であれば、印刷したものが、「切符」なので、そのまま乗車するだけです。 駅で発券する選択肢を選んだなら(上で言うと最上部)、お書きのように、駅で発券する必要がありますが。 ベルギー国鉄には、市内メトロやトラム以外は、刻印がありませんので、なにもせずにそのまま乗車してください。乗車後、本人確認がある場合がありますので、パスポートは携行します。

tancocomomo
質問者

お礼

ものすごくわかりやすく安心しましたし、大変助かりました。感謝感激です!ありがとうございます!