• 締切済み

タリス特急オンラインチケット予約について

3月にベルギ-、オランダを旅する予定です。 ベルギ- オランダ間を移動するのにSNBC Traveling In Europaというサイトで タリス特急列車のオンラインチケットを予約しました。 チケットの受け取り方法はホ-ムプリントで、すでに手元にあるのですが、 現地で乗車するときどのようにすればよいのかがサイトを読んでみてもよくわかりません。 窓口に確認する、あるいは発券機のようなものが駅にあって乗る前に出しておく・・ などの作業が必要なのでしょうか?お教えください!

みんなの回答

回答No.1

ベルギー国鉄のサイトを見ましたが、 http://www.b-rail.be/benebs/E/brail/help/index.php#3.2. 発券の選択肢はこの4種類があり Picking up your tickets at an SNCB station Delivery of tickets by mail Digital Homeprint Thalys Ticketless 選ばれたのは、Homeprintですか?であれば、印刷したものが、「切符」なので、そのまま乗車するだけです。 駅で発券する選択肢を選んだなら(上で言うと最上部)、お書きのように、駅で発券する必要がありますが。 ベルギー国鉄には、市内メトロやトラム以外は、刻印がありませんので、なにもせずにそのまま乗車してください。乗車後、本人確認がある場合がありますので、パスポートは携行します。

tancocomomo
質問者

お礼

ものすごくわかりやすく安心しましたし、大変助かりました。感謝感激です!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • オランダ発券のタリスのWeb予約について

    9月23日(土)にアムステルダムからパリ北駅まで、タリスでの移動を考えています。 そこで、事前にネットで座席を予約しようと、タリスのWebページから予約を試みたところ、 発券をオランダに指定したため、ページがオランダ語になり、意味が分からず先に進めませんでした。 そこで質問です。 1.オランダ発券のタリスのチケットは、日本からネット予約不可能でしょうか? 2.仮にフランス発券で予約した場合(この場合英語の表示があります)、アムステルダムで乗車前に発券することは、不可能でしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 大至急!タリス乗車券

    来週、ベルギー~オランダ間をタリス乗車します。旅行会社から指定チケットを受け取りました。乗車の際には、駅構内の窓口には呈示の必要がありますか?教えてください。

  • タリスとユーロスターのオンライン予約

    もうすぐヨーロッパに旅行する予定です。 初ヨーロッパで列車の予約に不安な点があるので、質問させていただきます。 パリ-ロンドンのユーロスターのチケットをオンラインで買いました。 VISAのカードを持っていないので、親のカードで買ったのですが、 発券の際にそのカードを使ってチケットの名前と違うと問題がありますか? また、パリ-アントワープのタリスのチケットもオンラインで買いました。 その際も、上記のように親のカードを使用したのですが、 カード番号やセキュリティ番号は入力したのですが、名義人の入力はなかったと思います。 一度名前を入力したのですが、私の名前を入力してしまいました。 これがカード名義だったのでしょうか…? でも名義と番号で一致しないと普通OKでませんよね? 苗字と名前の入力スペースが別枠だったりして、 カード名義の入力じゃなかったのでは?と思うのですが…。 一応Confirmation of your orderのメールは来たのですが、 本当にチケットが予約できているか不安です。 4人での旅行なのですが、ユーロスターの予約では4人ともの名前を入力しました。 でもタリスでは私の名前のみです(年齢は全員分)。 パリに着いたらすぐチケット発券してダメだったら、 その場で予約しようとは覚悟しているのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 ちょっと混乱していてわかりづらいと思うので、質問をまとめると 私は予約できているのか? (ユーロスターもタリスもメールが来たらOK?) カード名義が違うが発券可能か? の2点です。 宜しくお願いいたします。

  • タリスの予約方法について

    タリスの公式ホームページからアムステルダム→ブリュッセルの片道チケットを購入しようとしています。 行き先、日時等を指定し、「Choose means of delivery」のところで、 できれば私はチケットが紙で欲しいので、 「Paper Ticket」を選び、 「Collecting or issuing tickets」をアムステルダム発なので、 「The Netherlands」にすると、 その後の便選択などオランダ語になってしまいます。 「Collecting or issuing tickets」のところで、 「Belgium」に選択しても、アムステルダムで発券できるのでしょうか? お教え下さい。 また、「Ticketless」の場合、 改札を通るときなど全てがメールをプリントアウトしたものなのでしょうか? どちらか一方でもご存知の方はお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • アムステルダム美術館のEチケットの割引

    10月下旬の平日にオランダアムステルダムの国立博物館やゴッホ美術館などに行きます。 e-チケットを買っておくと入場に便利と聞きます。一方タリスの乗車券(Eチケット入手済)があると割引になるそうです。 当日切符を窓口で買うなら割引は問題ありませんが、 (美術館の)Eチケットの場合のタリス乗車券による割引はどうなるのでしょうか。 Eチケットの購入時にそのような申請項目があるのなら良いですが、 当日切符売り場でタリス乗車券を見せて払い戻しでは、意味がありません。 博物館、美術館に問い合わせるよりほかないでしょうか。 直接問い合わせるにしても、日本語検索では、肝心の博物館のサイトがでてこない問題もあります。(探し方が悪いだけですが)

  • パリでのチケット発券(タリス)

    パリからブリュッセルに行こうと考えています。 タリスのチケットのことで質問があります。 発券の仕組みがいまいちわからないので教えて下さい。。。 3つ質問をしていますが1つだけしか分からなくても、いっこうに構いませんので返答をお待ちしています。 1.タリス(又はSNCF)のHPで予約→パリで発券の場合 タリスのHPから予約をすると予約表みたいなのをプリントアウトすることになるんですよね?そしてそれをパリ北駅のカウンターに持って行くだけでいいのでしょうか? 受取り方法を窓口の絵が書いてある方(人の絵がある方)を選ぶと自動発券機では発券出来ないのですか? 2.パリで予約・発券の場合 ブリュッセル出発の前日にタリスのチケットを予約・発券を同時に済ませたいのですが出来るでしょうか? 発券は当日じゃないと出来ないのでしょうか? それとも前日に予約すればチケットをそのままくれるのですか? 3.タリスのHPで到着駅の選択をしようとしたらブリュッセルミディ駅が二つありました。二つともとりあえず試してみたら同じ電車みたいでしたが何故か値段が違っていました。お分かりになる方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。

  • タリスの予約方法を間違えたかもしれないのですが・・・

    来月、1人でブリュッセルからパリに片道移動する予定があります。 チケットレス予約をしたかったので、HPよりネット予約をしようと思い、 でもICチップの入ったクレジットカードがないのでタリスのHPからは予約できず、 (支払いの段階で、どうしても進めなかったので、そういうことかと思っています) フランス国鉄SNCFより予約を試みました。 国の選択部分で、日本がなかったので、適当に英国を選択したまま進み、 普通のクレジットカードでの予約も完了させました。 これが間違いだったようで・・・・ オーダー確認メールをみると、 Your ticket will reach you in the next few daysat the address you have given とあり、その後に私の住所、そして最後に 国名が英国のままになってしまっています。 これは、数日後にチケットが自宅に届くということですよね? 国名を間違ってしまった場合、届かないということになってしまうのでしょうか? 届いたメールのタイトルは、「Confirmation of your order」なので このメールを見せても無効ですよね? 往復チケットのプリント発券はできるようですが、片道のプリント発券はできないということだったのでしょうか? 英語もよく分からないまま、あまり深く考えずに予約してしまいました。 一応、列車番号、座席番号がでた画面はプリントアウトしましたが、 これだけではやっぱり無理でしょうか? もう一度、買いなおさなければいけないでしょうか・・・? 窓口でうまく買える自信がないので、できるだけネットで完了させてしまいたかったのですが、 失敗してしまったのかと落ち込んでいます。 うまく説明できていないかもしれませんが、確実な答えがお分かりの方がいれば 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 (SNCFにメールを送る・・・などということは考えていません)

  • 近鉄特急の乗車・車両について教えてください

    8/23(日)の10時~13時の間くらいに近鉄特急で名古屋駅から難波へ向かうのですが、 チケットは当日窓口でも空席はあるでしょうか? 前もって購入しておくのがベストなのですが、乗車前に少し用がありそれが終わり次第乗車したいのです。 ちなみに大人+子供(座席要)の計2名です。 近鉄のサイトを見たところ、「きっぷの変更」のところに  ・ 特急券は、指定をうけられた列車が乗車駅を発車する前であれば、    1回に限り特急券窓口で発売中の他の列車に変更することができます。 とありますが、これは例えば12時発の特急列車を事前に取ったけれども、 用が早く済んだため11時発の特急列車に乗れそうなので空席があれば変更できる という解釈で合ってますか?子供が小さいので出来るだけ待ち時間を最小限にしたいのですが・・・ 夏休みですが日曜この時間帯の難波行き特急の空席具合はどうなんでしょうか? あと、ジョルダン駅名入力検索でこの日のこの時間帯を検索したところ 車両が「アーバンライナー」と「近鉄特急」の2種類が出てくるのですが、 この「近鉄特急」というのはどの車両になるんでしょうか?ビスタカーとかですか・・? 特急列車は初めてなので質問させていただきました。今回は新幹線の利用は考えていません。 詳しくご存知の方が居ましたらよろしくお願いします。

  • ユーレイルパス割引価格でタリスを予約

    ユーレイルパス割引価格でタリスを予約 こんばんは、いつもお世話になっております。 今年の夏にヨーロッパ旅行を予定している者です。 現在、パリからブリュッセルまでの移動はタリスを利用しようと計画しています。 そしてチケットの予約をしようとタリス公式サイトを見て回っていたのですが、ユーレイルパスの割引を適応した後にチケットを購入(予約)する方法がよく分かりませんでした。 私が購入したパスは、ユーレイルグローバルパス(ユース)です。 もしかすると、割引価格チケットの予約・購入は現地窓口でなければ出来なかったりするのでしょうか。 他の方の質問も調べさせて貰ったのですが、解決法が見つからなかったため、質問させて頂きました。 皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • TGVチケットのネットでの予約

    voyages-sncf.comでTGVのチケットをどうにかこうにか予約しました。チケット?をプリンターでアウトプットしたのですが、乗車の際は、これを持ってそのまま乗れば良いのでしょうか?アウトプットしたものを持って、窓口等で発券してもらうのでしょうか? 綺麗に印刷するようにとか交換、返金できませんとか注意事項が書いてあるのはわかるのですが・・・。 よろしくお願いします。