PS3に接続できる無線LAN子機を購入したい

このQ&Aのポイント
  • PS3にインターネット接続するために、無線LAN子機を購入しようと思っています。
  • 商品の詳細はこちら(商品コード:GW-USValue-EZ)
  • Yahoo知恵袋ではこの商品でPS3に接続できないとの情報があり、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3をネットに接続したいのですが・・・

PS3にインターネット接続するために周辺機器にwi-fiで接続できる無線LAN子機の商品を購入しようと思いますが、この商品でPS3に接続できますか? http://1-0x.com/nqf/ (商品コード:GW-USValue-EZ) amazonで購入しようと思います。 なかなか小さくて、安いものですが 本当にPS3に接続できるのか心配なので(初心者なので何がなんだかわかりません。) 質問させていただきました。 yahoo知恵袋でも質問したのですが、この商品ではPS3には接続できないとのことでした。 それが本当だったら、もうこの商品を注文してしまったものですから・・・ 親切な方ご回答の方お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

え?コレを親機にするなら普通に使えますよ。安心してください。 その回答者は、きっとあなたがPS3にこの製品を挿して使うんだと勘違いしたんでは? PS3のUSBポートにこのGW-USValue-EZを直接挿して使えないことなんて さすがにご存知ですよね?PC用ですもんこれ。 アナタもご存知でしょうが、 この製品は子機としてだけではなく親機としても機能します。 ですから、ブロードバンドに有線でつながっているPCにこれを挿し、 あらかじめ設定を施しておけばご自宅に無線LAN環境が無くても、 このGW-USValue-EZが無線ルーターの代わりになるのでPS3で無線利用できますよ。 【ブロードバンドルーターorモデム】→(有線LAN)→【GW-USValue-EZがささったPC】→(無線LAN)→【PS3】という感じですね もちろんPCの電源を入れた状態にしなくてはならないので、 ちょっとエコじゃないですけどね。残念ながら電気代の無駄使いは明らかです。 ちなみに、お使いのPS3が無線LAN対応なのか調べてありますか? 昔に発売された20Gならば無線に対応してませんので注意が必要ですよ。

draguchan
質問者

お礼

商品届いてさっそく接続しました。 3mぐらいの距離が離れていますが なんとか使える感じです。 でも速度も遅く、カクカクで あまり満足のいくものではありませんでした(汗) 電気代のためにも・・・無線LANルーターを購入しようと思います。

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

USBタイプのものは、私はお勧めしません。 何かとトラブルが多いので。 それに、PCは立ち上げなくちゃいけないし。 それなら、普通に無線LANルータ買ったほうが、接続も安定するし、PCを立ち上げておく必要がないのでいいです。 値段も4,5000円くらいで買えますよ。

draguchan
質問者

お礼

価格もあまり高くないんですね。 購入しようと思います。 なんといってもPCを立ち上げる手間がないという 最大のメリットがいいですね。 ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

あくまで個人的になんですが PS3を接続されるのなら有線の方がいいかと思います たしか速度も10Mb程度だったと思いますし 何より無線LAN以上に不安定です ただGW-USValue-EZはPS3接続可能だったはずですよ

draguchan
質問者

お礼

有線の回線はどうしても距離ができるので できないのです・・・orz 回線は一番優先がいいと思うのですが、 やはり、無理なので無線という形になってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続について

    Wi-Fi接続について 【PC 】 Windows7 64bit 【回線】 フレッツ光ハイパーファミリー OCN 【モデム】PR-200NE 【使用製品(子機)】GW-USValue-EZ モデムPR-200NEからLANケーブルでPCを繋いでます。 GW-USValue-EZをPCに挿せばそれだけでWi-Fiが使えるもんだと思い込んで買ったのですが親機が必要だと知りました Wi-FiでiPhoneと、PSPをXlink Kaiに繋ごうと思ってます。 GW-USValue-EZを親機にして特に何も買わなくてもWi-Fi接続する事は可能でしょうか?(その時はPCを立ち上げるのを前提で) よろしくお願いします。 GW-USValue-EZを挿したPCを親機にしてiPhoneとPSPを子機として使う事が出来ればいいのですが・・・ 因みにある程度弄ってみたところ一度だけiPhoneで認識しました。が、感度は良好なもののサイトなどは開けず・・・でもiPhoneではWi-Fiで繋がってるアイコンに変わったので接続は出来てたと思います。

  • USB無線LANを親機にしてWI-FI接続

    有線でネットに繋がっているPCから GW-USValue-EZ(PLANEX)というUSB無線アダプタを使って スマートフォン(android)でインターネットをしたいと思っています。 GW-USValue-EZのクライアントマネージャをダウンロードし、 接続を試みたところ、スマホ側でWi-Fiの欄を見るとGW-USValue-EZという接続先があり、 電波も非常に強いとなっているのですが、 ネットに接続を押してもインターネットができません。 切断はできるようなのでアダプタとは一応繋がっているのかなと思っているのですが… わかりづらい文章ですみません、不足している情報があれば補足いたしますので ご面倒おかけして申し訳ありませんが、質問していただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • PS3のネット接続

    PS3(160GB)を購入したのですが、パソコンは2階にありPSは一階です。 現在、Wiiは「Wi-Fiコネクタ」でネット接続してありますが、 PSもそのような単純な接続機器があるのか、それとも何か購入しないといけないのか教えてください。

  • PS3ネット接続 Wi-Fi

    私は最近PS3を購入して 「Wi-Fi USBアダプタ3」を言うものも購入しました。 設定を一通り終え、接続テストしたところ 「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」 …というエラーがでてそれ以降設定を確定できません。 私のPCは2階からLANケーブルを引っ張ってきてPC本体につなげており、 その作業が本当に大変だったため、PS3はWi-Fiでどうにかしようと考えております。 実質上可能ですよね? それとタイムアウトの理由が知りたいです…

  • PS3のwi-fi機能でiPodtouchをネット接続する方法

     最近旧型のps3を購入したのですが、どうやらwi-fiがついているようです。  有線lanを使ってps3はネット接続したのですが、    ps3のwi-fi機能を使用してiPOD touchをインターネット接続することは可能でしょうか?

  • wi-fiをつなぐ時の前準備について

    先日wi-fiにつなげるためのusbが届いたので早速設定しようとしたのですが、 オレンジになるはずのタスクバーのアイコンが グレーのままでつなげることができませんでした……。 C:\Program Files (x86)\PLANEX ClientManager\Help\html\menu-1-1.html こちらで確認してみたところ、 「・パソコンに複数のネットワーク アダプタが搭載されているとき」という記述が ページ上部にあったのですが、どれを何を無効にしてよいのかがよくわかりません; これが原因なのかと思い、下の画像の 「ローカルエリア接続」と、wi-fi用に購入したusbの「GW-USValue-EZ」以外を全て無効にしてみましたが、アイコンはグレーのままでした。 またアクセスポインタモードの設定情報を見ても「通信:0%」と表示されています。 他に考えられる原因は何なんでしょうか? これは関係のない質問なのですが、 既にインターネット接続されているパソコンで、usbを使用してwi-fiをするとき 元から接続されているパソコンの側は共有という設定でいいんですよね? さすがにusbの側が軸になるわけではないと思うのですが、 少々不安なところですw パソコンは、一か月ほど前に購入したWindows7 64bitで 使用するusbは上にもある通りGW-USValue-EZです。 目的はDSのwi-fi接続です。 設定に関しては初心者で分からないことが多いです、 不明な点があれば回答に補足をつけますので、よろしくお願いします。

  • PS3 20GBを無線LAN接続できますか??

    現在SoftBankトリオモデム―バッファローのWi-Fi Gamersという接続で無線を飛ばしているのですが、PS3の20GB型にGW-US54GXSを外付けしてPS3を無線LAN接続することはできますか?? もしくは、GW-US54GXS意外の付属品を取り付けることでPS3を無線LAN接続することはできないですか??

  • ブリッジ接続でPS3がインターネットに繋がりません

    モバイルWi-Fiルータ--無線--PC==有線==PS3 の接続で、アドホックパーティーをしたいのですが、PS3をインターネットに接続できません。 他の質問などを参考にして、PC側をワイヤレスとローカルでのブリッジ接続設定を行い、PS3にケーブルをさし、インターネット接続設定を行ったところ、 IPアドレスの取得は出来ましたが、インターネット接続は出来ませんでした。PS3でのエラーメッセージはDNSエラーです。 メッセージ詳細にはPPPoEをプロバイダに確認してくださいとありますが、モバイルWi-Fiルータなので無いのでは?とわからなくなりました。 どうしたらアドホックパーティーができるようになるでしょうか。 教えてください。お願いします。 環境は以下の通りです。 ・モバイルWi-Fiルータ   SoftBankWi-Fi 007Z ・PC    Windows7 64bit ・無線子機   バッファローエアステーションWLI-UG-GNM ・ストレートケーブル

  • PS3のプリンタ接続

    PS3のプリンタ接続についてなのですが 今現在我が家ではEPSONのEP-804Aを WI-FI接続にて使っています。 PS3でもプリンタ接続が出来るとのことなのですが USB接続していないと使えないのでしょうか? プリンタの電源をいれ接続を試みてみたのですが つながらないみたいなのですが ちなみにPS3もWI-FIでつないでいます

  • PS3の接続について

    PS3を買いたいのですが 初心者なのでわからないので バリューパックがいいのか 何ギガのがいいのかわからないので 教えてください 接続は無線で スマートフォンのWi-Fiでも大丈夫か教えてください