PS3に接続できる無線LAN子機を購入したい

このQ&Aのポイント
  • PS3にインターネット接続するために、無線LAN子機を購入しようと思っています。
  • 商品の詳細はこちら(商品コード:GW-USValue-EZ)
  • Yahoo知恵袋ではこの商品でPS3に接続できないとの情報があり、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3をネットに接続したいのですが・・・

PS3にインターネット接続するために周辺機器にwi-fiで接続できる無線LAN子機の商品を購入しようと思いますが、この商品でPS3に接続できますか? http://1-0x.com/nqf/ (商品コード:GW-USValue-EZ) amazonで購入しようと思います。 なかなか小さくて、安いものですが 本当にPS3に接続できるのか心配なので(初心者なので何がなんだかわかりません。) 質問させていただきました。 yahoo知恵袋でも質問したのですが、この商品ではPS3には接続できないとのことでした。 それが本当だったら、もうこの商品を注文してしまったものですから・・・ 親切な方ご回答の方お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.2

え?コレを親機にするなら普通に使えますよ。安心してください。 その回答者は、きっとあなたがPS3にこの製品を挿して使うんだと勘違いしたんでは? PS3のUSBポートにこのGW-USValue-EZを直接挿して使えないことなんて さすがにご存知ですよね?PC用ですもんこれ。 アナタもご存知でしょうが、 この製品は子機としてだけではなく親機としても機能します。 ですから、ブロードバンドに有線でつながっているPCにこれを挿し、 あらかじめ設定を施しておけばご自宅に無線LAN環境が無くても、 このGW-USValue-EZが無線ルーターの代わりになるのでPS3で無線利用できますよ。 【ブロードバンドルーターorモデム】→(有線LAN)→【GW-USValue-EZがささったPC】→(無線LAN)→【PS3】という感じですね もちろんPCの電源を入れた状態にしなくてはならないので、 ちょっとエコじゃないですけどね。残念ながら電気代の無駄使いは明らかです。 ちなみに、お使いのPS3が無線LAN対応なのか調べてありますか? 昔に発売された20Gならば無線に対応してませんので注意が必要ですよ。

draguchan
質問者

お礼

商品届いてさっそく接続しました。 3mぐらいの距離が離れていますが なんとか使える感じです。 でも速度も遅く、カクカクで あまり満足のいくものではありませんでした(汗) 電気代のためにも・・・無線LANルーターを購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

USBタイプのものは、私はお勧めしません。 何かとトラブルが多いので。 それに、PCは立ち上げなくちゃいけないし。 それなら、普通に無線LANルータ買ったほうが、接続も安定するし、PCを立ち上げておく必要がないのでいいです。 値段も4,5000円くらいで買えますよ。

draguchan
質問者

お礼

価格もあまり高くないんですね。 購入しようと思います。 なんといってもPCを立ち上げる手間がないという 最大のメリットがいいですね。 ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

あくまで個人的になんですが PS3を接続されるのなら有線の方がいいかと思います たしか速度も10Mb程度だったと思いますし 何より無線LAN以上に不安定です ただGW-USValue-EZはPS3接続可能だったはずですよ

draguchan
質問者

お礼

有線の回線はどうしても距離ができるので できないのです・・・orz 回線は一番優先がいいと思うのですが、 やはり、無理なので無線という形になってしまいました。 ありがとうございました。