• ベストアンサー

関東のおすすめお土産菓子

今度、用事があって関東にいくので、お土産にお菓子を買って帰ろうと思っています。 売り場で迷いたくないので、何にするかあらかじめ決めおきたいと思います。 そこで関東地域のおすすめお土産お菓子を教えてください。 行き先は東京→千葉ですが、空港等で手に入るものであれば隣県のものでも構いません。

noname#168349
noname#168349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126527
noname#126527
回答No.1

関東であればいいんですね? 空港にあるか分かりませんが、横浜の「 ありあけのハーバー」は本当に美味しいです^^ 白と黒2種類ありますが、どちらも美味しいので2種類入ってる方を買っていったら良いと思います。 値段もたしか一個120円~130円くらいだったはずで、そんなに高くなく普通ぐらいの値段でした。 本当に美味しくて美味しくて お年賀で頂いたのを今まさに食べてますが 幸福気分いっぱいです^^ (笑) あ~美味しい~ヤバイくらいパクパクいっちゃってます^^

noname#168349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このお菓子は初めて知りました。おいしそうです。 調べてみたところ、羽田で手に入るみたいですね。

その他の回答 (8)

  • x_013
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

東京っぽいお土産といえば ・東京バナナ ・ひよこ ・鳩サブレー などもありますよ~

noname#168349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも定番ですね。 私の周りでは、なぜか東京バナナを買ってくる人が多くて、 ひよこと鳩サブレーは人気がないです。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.8

こんなサイトを見つけたので参考URLに貼り付けます。 よかったら参考までにどうぞ。 中でも私の好きなものは、既出ですが、うさぎ屋のドラ焼き、 日持ちしないですが、舟和のあんこ玉なんてすっごい好物で、 一箱を一人で食べられる自信あります。 有名どころのとらや。私がお勧めなのは最中です。 でも、初めてならば東京ばな奈は抑えたい気もしますね~。 注)私があんこ好きなため、お菓子はあんこに偏っています。

参考URL:
http://miyage.enjoytokyo.jp/
noname#168349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とらやの和菓子をもらったら、「こんな高価なものを・・・」と言いつつ一週間はご機嫌です。 まさか自分が買う日がくるとは。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

なるほど。駅や空港の土産物屋で売ってるようなものが良い訳ですね。 うーむ。 「東京っぽさ」まで考慮すると… 例えば「ヨックモックのシガール」辺りでしょうか? 「とらやの竹皮包羊羹」なんかもありかな? でも、どちらも割と全国の百貨店なんかにあるんですよね… あ、「ホテル西洋銀座の銀座マカロン」とかはどうでしょう? 普通のマカロンとは一線を画す銀座発祥のオリジナルマカロンです。 大丸東京店(東京駅の隣です)の地下にあったはず。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13046421/

noname#168349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり張り切ってお土産を買って帰るのもどうなんだろう、 でもおいしいものを贈って喜んでもらいたい、そういった心境です。 ヨックモックのお菓子詰め合わせはオシャレだし、いい感じだと思いました。

  • wret615
  • ベストアンサー率34% (133/386)
回答No.6
noname#168349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 羽田ラ・ガナシュ・オムは、前に一度もらったことがあるのを思い出しました。 すごくおいしかったです。これもいいなと思いました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

下町っぽい方が良い気がしましたので、 「どら焼き」を。 東京には2店ずば抜けて有名なお店がありまして。 ひとつは「草月」もうひとつは「うさぎや」です。 草月 創業80年の老舗で、黒松という名のどら焼きが看板。 生地に黒糖を加えてあります。あっさりとした甘さが人気です。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13003793/ うさぎや こちらも創業97年の老舗。ずっしりとした餡が特徴。 こちらは生地にレンゲの蜂蜜が加えてあるようです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13003250/ …どちらも空港には無いかもしれません。特にうさぎやは出来たてを強く勧めてますので、空港じゃ難しいかも。

noname#168349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくおいしそうなのですが、店舗まで足を運ばなければならない点や 日持ちが短い点は厳しいかなと思います。 別の銘柄のどら焼きなら空港で売っているようなので、 そちらは検討してみようと思います。

  • wret615
  • ベストアンサー率34% (133/386)
回答No.4

羽田かいな?だったら、ターミナルの出発ロビー階の店をネットで調べてみるのもお勧めだ。うまい(けど高い)チョコとかロールケーキなんてのもあるから。店の場所も分かって一石二鳥。

noname#168349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも探してみているのですが、実際に食べた人からの情報を聞きたいと思いまして。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

「ありあけハーバー」で盛り上がっているのですが、それならばいっそうのこと「黒船ハーバー」はどうでしょうか。 http://www.ariakeharbour.com/about/index.html 羽田空港第一、第二ターミナルともに置いてあります。 それと、東京ばな奈は有名ですが、ちょっと変わったものでは、黒い東京ばな奈「黒べえ」というものもあります。 http://www.tokyobanana.jp/kurobe/index.htm 同じく東京ばな奈の「しっとりクーヘン」も人気です。 http://www.tokyobanana.jp/banana/kuchen.htm (参考)空港内の東京ばな奈扱い店舗一覧 http://www.tokyobanana.jp/shop/airport.htm

noname#168349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京ばな奈は定番ですね。お土産でよくもらいます。 黒いものやバームクーヘンもあるのですね。

noname#126527
noname#126527
回答No.2

ありあけのハーバーの写真貼ったのですがサイズが大きいと出てたので写っているか分かりませんが。。。 白い方のありあけのハーバーです。 黒いのも撮りたかったのでが 全部食べちゃいました、美味しかった^^

noname#168349
質問者

お礼

写真までつけて下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関東のおすすめお土産お菓子

    今度、用事があって関東にいくので、お土産にお菓子を買って帰ろうと思っています。 売り場で迷いたくないので、何にするかあらかじめ決めおきたいと思います。 そこで関東地域のおすすめお土産お菓子を教えてください。 希望としては、限定品とかいうものではなく、 空港や駅で容易に手に入るのものがいいかなと思っています。 立寄地は羽田空港、東京上野駅周辺、千葉県幕張ですが、 空港等で手に入るものであれば隣県のものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • お菓子系以外の羽田空港で買えるおすすめお土産

    近々、福岡の叔母の所へ行く予定があるのですが、おみやげに迷っています。 お菓子などは食べないだろうから、ご飯のおとも的な物がいいかなって思っていますが、何かおすすめはありますか? 調べたところ、彩鳳のシュウマイは有名のようですが、他に「これっ!」っていうものは何かありますか? 例えば、佃煮みたいなものなど…。 羽田にはよく行くのですが、おみやげを持っていくような用事で空港を利用することがなかったので、あまり買い物などをしたことなくてさっぱりわかりません(^^; よろしくお願いいたします。

  • 奈良のお土産でお薦めのものを教えていただけませんか?

    奈良のお土産でお薦めのものを教えていただけませんか? 今度、東京に引っ越すのですが、その際に、奈良のお土産を会社に持っていこうと思っています。 みんなで食べられるもので、おいしいもの、面白いものをおしえていただけないでしょうか? 鹿のフンとかはまずいかなと思っています。柿の葉寿司も手が汚れるので、できれば、お菓子など手軽なものが希望です。

  • 羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。

    羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。 少なくとも1週間くらいは日持ちするものがいいです。 最近は何でもお取りよせや通販できるので、絶対に東京でしか買えない! というものを空港で探すのは難しいと思いますが そこまでじゃなくてもいいので、美味しいものがあったら教えてください。 ちなみに、資生堂パーラーのチーズケーキとごまたまごは 以前に買ったことがある(渡したことがある)のでそれ以外で 洋菓子限定でお願いします。

  • 東京のお勧め土産(洋菓子)教えてください!!

    今度東京へ遊びに行きます。 東京でお勧めの洋菓子のお土産があれば教えてください!! 出来れば一週間は日持ちしてほしいです。。。 なので焼き菓子といったものでお勧めがあればお願いいます>< 余談ですが。。本当は北海道に行くはずで、有名なバターサンドを買ってきてと言われていました。(それがとても好きらしく。。) 諸事情で北海道にはいけなくなり、東京へ行くことになったのでコレは絶品!!!といってもらえるようなお土産を買って行きたいのです>< お願いいします!!! ※あげる相手は男性で、大阪出身の方です。 お願いします(><)

  • 東京土産のおすすめのお菓子を教えてください。

    東京土産のおすすめのお菓子を教えてください。 いつも、浅草まで行って「亀十」さんのどら焼きを買っていっているんですが、他にお薦めはありますか?上野の「うさぎ屋」のどら焼きもおいしいとおもいますが、亀十のはなかなか他にない食感ですので、いつも買ってしまっています。 他にも良いお菓子があれば、ぜひ教えてください。和洋問いません。

  • 関東土産…

    明日、彼氏様の実家に遊びに行くのですが… 手みやげを何にするか、前日になった衣までも悩んでいます。 ひよこ、芋ようかん、くずもち、人形焼き、かみなりおこし…etcありますが、相手が彼氏様のご両親ですのであんまり安っぽいものは避けたいと思っています。 値段は3000円程度で、見栄えが良くて美味しい関東土産にぴったり!っというお勧めお菓子がありましたら教えてください。 ちなみに今渋谷で勤務中ですので(苦笑)、渋谷、新宿あたりで購入可能な物があると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 東京のお土産(お菓子)

    土曜日に仕事で東京に行きます。 昼過ぎ(14時)から自由時間になりますが、 東京で買えるお菓子(和洋問わず)をお土産にしたいのですが おすすめを教えてください。 ・東京は初心者です。 ・帰りは19時には羽田空港に行きます。(飛行機利用です) ・家族、お隣さん、会社の3つ購入予定です。

  • 高田馬場のおいしいお菓子/手みやげありますか?

    今度、友人宅へ遊びに行きます。途中久々に高田馬場に寄ろうと思っています。 その際、手みやげを物色しようと思っていますが、何かお勧めのお菓子(洋菓子)/etcありましたら教えて下さい。 んんん、、、馬場って、「これ!」というような美味しいお菓子ってあります?

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。