DVDに焼くと動画と音声がズレて困ってます!

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮ったLIVEをDVDにするためにANY video converter(以下AVC)を使用し、mpeg2(DVD NTSC方式)に変換しましたが、Windows dvd メーカーでDVDを焼くと動画と音声が微妙にズレてしまいます。
  • AVCで使用した動画ビットレートは8000で、オーディオビットレートは128ですが、AVC上では問題なく再生されるため、Windows dvd メーカー側で何か設定する必要があるのでしょうか?お知恵をお貸しください。
  • DVDに焼く際に起こる動画と音声の微妙なズレに困っています。デジカメで撮ったLIVEをANY video converter(AVC)を使ってmpeg2(DVD NTSC方式)に変換し、Windows dvd メーカーで焼いたところ、動画と音声のズレが発生しました。原因と解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDに焼くと動画と音声がズレて困ってます!

デジカメで撮ったLIVEをDVDにする為にAny video converter(以下AVC)を使って mpeg2(DVD NTSC方式)に変換しました。 AVC上では問題なく再生するのですが Windows dvd メーカーでDVDに焼くと動画と音声が微妙にズレてしまってます。 (設定などは何も変えてません。) “上記のツール(ソフト)”を使って修正する方法を、どうか教えて下さい! (安易にこのソフトならズレない・・・とかはナシでお願いします。) 因みにAVCの動画ビットレートは8000でオーディオビットレート128です。 AVC上で問題なく再生するだけに何とかなるハズ・・・と思うのですが・・・(苦笑) Windows dvd メーカー側で何か設定する必要があるのでしょうか? 本当に困ってるので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

Windows dvd メーカーは使っていないのでわかりません。 DVDstyler メニュー画面などを自分で作ることができます。 対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v ) http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvdstyler.html を使ってみてはいかがでしょうか?mpeg2ができているのなら 「再多重化/トランスコードしない」にチェックを入れれば再変換することなくDVD化できます。

hellojoe
質問者

お礼

試しに変換してない元のWMVデータを そのままDVDメーカーで焼いてみたトコロ 解決致しました。 アドバイス頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#124606
noname#124606
回答No.1

Windowsのファイル共有ソフトの拡張子は.AVIだと記憶しています。 拡張子.AVIでやってみてはいかがでしょう。 単なるアイデアですので、見捨ててくれて結構です。

hellojoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。