• ベストアンサー

うごメモの範囲ペンが…

pm85122の回答

• pm85122
回答No.2

それはタッチスクリーン補正が正しくできていないからかもしれません。 1.DSiメニューより「本体設定」を開いて下さい 2.メニューの3番目、「タッチスクリーン」をタッチしてください。 3.オレンジ色の◎が3回移動しますので、正しく正確に中心をタッチしてください。 4.そして「うごくメモ帳」を開き、「メモを書く」などで、DS下画面のフチをなぞるように線を書いてみてください。   (つまり、下画面の上下左右のはしをなぞって□を描く) 5.それでズレていたら、もう一度1の手順よりやり直してください。正しく中心がタッチされていません。 6.どの端っこもきちんと線を描くことができれば補正完了です。

noname#159472
質問者

補足

スクリーン補正は何度も試しました。 今までずっと狂いがなかったのでスクリーンの補修は関係ないかと。