• ベストアンサー

ベストアンサーを選ばずに質問を締め切るには?

noname#127707の回答

noname#127707
noname#127707
回答No.3

合法的な方法は自分が退会するしかないです。 退会すれば管理が締め切ってくれるので、それから同じID(別のIDでもかまいません)で再登録するのが唯一の方法になります。 この場合、前の履歴はリセットされるので、新規に登録したと同じ扱いになります。 私はこの方法をとっており、質問の放置は5個までできるので、このラインに近づくと退会する事にしています。 ベストアンサーなしで質問者も退会せずに締め切られているのは、いたずら回答がついてそれをベストアンサーにして締め切り、管理がいたずら回答を削除したか、類似の質問を連続で立てるマルチポストをやって古いほうの質問が強制的に締め切られたかで、これはアクシデントですから、質問者が意図的にやれることではないです。 私のポリシーとして、ベストアンサーに値しない回答をベストアンサーとすることは嫌ですし、質問者の信用にかかわると思っており、いい加減な選択をするより自分が退会したほうがマシと考えています。

orihomot
質問者

お礼

回答ありがとうございました マルチポストをやってしまうと古いほうの質問が管理者によって強制的に締め切られてしまうということなのですね。