• ベストアンサー

パソコンの容量

パソコンの容量がいっぱいで 写真のような表示が出ます 容量が足らなくなったと 思ったのでハードディスクを 買ったのですがどうすれば よいかよく分かりません とりあえずハードディスクの 設定は終わったのですが ハードディスクへの移動の 仕方も分かりません どなたか分かる方 回答をお願いします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.4

元のHDDの容量と追加したHDDの容量はどの位でしょうか。 ANo.2さんの回答のマイドキュメント/マイビデオ/マイピクチャー/マイミュージック/お気に入りなどは外付けでも内蔵HDDでも可能です。 その他に一時ファイルも削除してみたらいかがでしょうか。 ブラウザの機能(IEならツールのインターネットオプションの閲覧の履歴の削除) C:\Windows\Temp C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temp C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files 上記ディレクトリ内のファイルはすべて削除してもかまいません。使用中で削除不可のファイルはメッセージがでます。

その他の回答 (3)

• ndkob2011
回答No.3

ハードディスクの容量はどうなのですか。 テラバイト級をお薦めします。 僕は500GBを購入しましたが、すぐ一杯になりました。 そして、2台目500GBを付けました。 今のハードディスクは自動でパソコンへ設定となります。 前の方が回答していましたが、設定の確認も大切です。 設定がうまくいかないときは、メーカーホームページから解決方法を入手できます。

• Safe_Mode
回答No.2

>とりあえずハードディスクの >設定は終わったのですが 内蔵型のHDDを増設したのですか? それとも外付けのUSB接続のHDDですか? 内蔵型で増設されたのなら、↓を参考にして「マイ ドキュメント」のターゲットフォルダを増設したHDDのほうへ移動させるなどの処置を行ってください。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winXP/0503/default.aspx 外付けのHDDだったら「マイ ドキュメント」内にある各種ファイルを増設したHDD内にコピーします。 コピーが完了したら、元の「マイ ドキュメント」内のファイルを削除して、ごみ箱も空にしてください。 Cドライブの空き容量はCドライブの全体容量の15%以上が目安です。

• goo_4649
回答No.1

HDDは接続して使えるようにしたんですよね? だったらデータ類、動画や写真やその他ネットから落として保存した物なんかを選択して右クリックの切り取り新しいHDDへ貼りつけすれば良いだけです。 移動に時間がかかるので気長に待ってください。