• ベストアンサー

Bootcampでのマウストラブルについて

はじめまして。 最近、Macbook Airを購入しまして、BootcampでWindows7をインストールしました。 しかし、Bluetoothマウスが作動せずに困っています。 Mac環境では問題なく使えています。 ちなみにインターネットにも問題なく繋がりました。 どうやればマウスを動かすことができるんでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.6

>Mac側での削除って、OFFにするだけではだめなのでしょうか? OFFではなく削除(「-」ボタンで取り除きます。 その時、マウスは電源を落として下さい。 Windowsで接続できてからMacに戻って追加すると元通りMacでも使えます。

panda_freaks
質問者

お礼

教えていただいた通りにしましたら 無事接続することができました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

• bunjii
回答No.5

Apple Mighty MousですがBoot Camp 3.2でWindows 7 64bitの環境で認識できました。 既にMac OSで定義されたBluetoothマウスはMac OS上で削除してからWindowsで検出させれば通信可能になるようです。 Mac OS側はWindows OSで使用可能になってから登録をやり直せば使えるようになります。 Windows OSは我儘なようで他のOSで設定したものには見向きもしないのかも知れません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法を試してみましたが やっぱりデバイスの認識ができません、、、 Mac側での削除って、OFFにするだけではだめなのでしょうか?

• bunjii
回答No.4

>一度、Bootcampを最新バージョンにしていたいと思います。 >ペアリングをやろうと思ったのですが「デバイスの検出中」(だったと思いますが)というメッセージが表示されてそれ以上進むことができません。 デバイスの追加でマウスを検出するのですが「次へ」ボタンで「デバイスに接続しています...」のまま接続できない状態と思います。 私の場合も同じでした。 Boot Camp 3.2でも解決していません。(マイティマウス)

noname#142908
noname#142908
回答No.3

設定しましたか 何もしないと使えませんよ

• bunjii
回答No.2

>しかし、Bluetoothマウスが作動せずに困っています。 マジックマウスでしょうか? Boot Campのバージョンを最新(3.2)にしてみることをお勧めします。 私はMacBookでマイティマウスを使おうと思いましたがBoot CampのWindowsでは正常に使えないため今は机の引き出しに眠っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度、Bootcampを最新バージョンにしていたいと思います。

• xr7zk2001
回答No.1

Windows を起動しても「自動的に」はつながりませんので、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Add-a-Bluetooth-enabled-device-to-your-computer のように「ペアリング」という作業が必要なのですが、してますか? してたらゴメンナサイ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペアリングをやろうと思ったのですが 「デバイスの検出中」(だったと思いますが) というメッセージが表示されて それ以上進むことができません。 もう一度試してみたいと思います。