• ベストアンサー

あなたが知っている中で一番難しい本は何ですか?

noname#156528の回答

noname#156528
noname#156528
回答No.18

石原慎太郎(東京都知事)の「亡国の徒に問う」です。 著者は頭が良いのをひけらかしたいのじゃないかと思うほど、難しい漢字、今は見かけない表現のオンパレードでした。 何度も挑戦しようとしましたが、半分も読めずに諦めました。

noname#142902
質問者

お礼

『亡国の徒に問う』という本は初めて聞きました。 敢えて難しく書いた本、というのも面白そうです。 逆にその様な本は貴重かもしれません。 また新しい視点からの回答、誠に有難うございました。