PS3とPCを繋げる方法について

このQ&Aのポイント
  • PS3とPCを繋げる方法について悩んでいます。モニターにケーブルを繋げたり、ケーブルを購入して試してみましたがうまくいきません。
  • PS3とPCを繋げたいのですが、PS3⇒PCモニターの時は画面が映るのに、PS3⇒PC本体では画面が映らないです。
  • 色々ネットで調べてもわからないので、何かソフトのダウンロードやPCの設定が必要なのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3とPCを繋げる方法について

説明下手なので、追記が必要であれば言ってください。 今までTVで普通にPS3のゲームをしていたのですが、PCでもPS3が出来るというのを知り 機会音痴ながら接続を試みました。 最初はモニター自体にケーブルを繋いでみたのですが、音が出ない上にPCが使用できなくなるので 止めました。 そこでhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DVI-HD1 上記のケーブルを購入して、HDをPC本体に。DVIをPS3につけて繋げて見ました。 しかしPCに全く反応がありません。音が出ない、というのは調べてわかっていたのですが PS3⇒PCモニターの時は画面が映ったのに、PS3⇒PC本体では反応がないんです。 プレイ画面が出てこなくても、何か反応くらいあってもいい気が・・・と思うのですが、何かソフトをDLしなくてはいけないのでしょうか? それともPCに設定が必要だったのでしょうか? 色々ネットで調べたり、自分なりに知恵を絞っているのですがよくわかりません>< どなたか教えてください(´;ω;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.3

>機種はwindows xpです。  それは、機種でなくOSです。 機種とは、例えば ・メーカー:NEC 機種名(型番):VALUESTAR G タイプL(s) ・メーカー:富士通 機種名(型番):FMV ESPRIMO DH550/BN このような事を挿すのですよ!  何故そのような事を聞いたかと言うと! アナタの使っているパソコンの機種を調べれば パソコンの形状、インターフェイス等が分かるからです。  質問する上でこの程度の事が理解できないようなら パソコンに繋げて遊ぶのでなく普通に大きなTVを購入しましょう  「自分なりに知恵を絞っている」ようですが 少し何をしたいのかハッキリさせてから調べた方がいいですよ

hatume
質問者

お礼

Prime /Prime Galleria システム情報にはこのように書いてありました。 optical_1さんの仰る通り、理解できていないのに 質問するのはおかしいですね^^; 経済的にも場所的にも大きなテレビの購入は出来ないので、 現在のテレビでやろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194317
noname#194317
回答No.2

HDMIやアナログRGBの入力があるPCって、すごく数が少ないですよ。ごくごく一部の一体型デスクトップ機だけで、多分機種は片手で数えられるくらいでしょう。ノートPCではあり得ません。ほとんどのPCでは、出力端子しか付いていません。出力端子からいくら映像を突っ込んでも、何も起きるはずがないですよね。 携帯ゲーム機のヘッドホン端子にマイクをつないで録音できますか?ビデオカメラの出力端子にテレビからの映像を送って録画できますか?それと同じことですよ。PCにHDMI入力を増設することは不可能ではないですが、モニタよりも高価な上に、これで扱えるのはコピーフリーな映像だけです。PS3はゲームタイトルの映像も含めてコピープロテクトしているため、増設した入力では映像は出せないので無意味です。

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.1

・何の為にパソコンと繋げるのでしょうか? (パソコンと同時に使用する意味) 単にゲームプレイを録画したいのでしたら http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/135.html ・接続は PS3→パソコン? PS3→モニタ? パソコンの機種は? >上記のケーブルを購入して、HDをPC本体に。 >DVIをPS3につけて繋げて見ました。  上記の接続方法で パソコン本体に接続していますが パソコン側コネクターは、出力ですので PS3から信号が入りませんので・・・

hatume
質問者

補足

不足が多くてすいません><; TVでは画面が小さく見づらい上に、PCで他の作業をやりながらゲームをすることが多いので、出来ることならPCで・・・という理由です。 機種はwindows xpです。 思いきり恥ずかしい失敗をしていました・・・ 確かに出力側に送っても何もできませんよね><; ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCモニターとPS3の接続について。

    PCモニターとPS3の接続について。 今回、PS3をPCモニター(LG電子:L227WTG)に繋げてゲームをしようかと思っています。 とりあえず音声のことは置いといて映像に関してなのですが、 PCモニターはHDMIには対応していないので、HDMI-DVI変換ケーブル等があれば、 映るというのは調べてわかったのですが、ここで問題が。 PCモニターのDVI端子が1つのみで、それは既にPC本体側で使用しているということです。 そこで思い付いたのが、切替器なるものを使えば、 よいのではないか…ということです。 ですが、DVI切替器は10000円越えが多くなかなか手が出せません。 なので安く済む方法はないかと調べたところ、HDMIの切替器(BUFFALO:BSAK201)を見つけました。 ここで、ふと思ったのですが、BSAK201の2つある入力の1つはPS3に繋ぎ、 出力にはHDMI-DVI変換アダプタを取り付け、PCモニターに接続、 残った入力には、HDMI-DVI変換ケーブルにてPC本体と繋ぐ…というのは どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCモニターでPS3

    PCモニターでPS3をしたいのですが、つなぎ方がわかりません。 HDMIからDVI/Dの接続のしかたでは、HDCP非対応のため映像は送れませんでした。 アップスキャンコンバータでつなごうとしてもPCモニターDVI/Dしか差すところがなくVGAケーブルのアップスキャンコンバータでは接続できませんでした。 パソコン本体を経由してPS3をつなぐことはできるのですが動きがかなり遅くゲームができる状態ではありません。 このPCモニターでPS3をする場合はどうしたらいいでしょうか?

  • モニタをPS3にHDMI-DVI変換で接続する時の音声について

    BenQのE900HD(入力信号 アナログRGB / デジタルDVI-D(HDCP対応))のモニタを購入予定なのですが、 これをPS3にHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと考えています。 しかし、HDMI-DVI変換ケーブルは音声信号を送れないようなので、映像はHDMI出力し、 音声はAVケーブルからスピーカーに出力しようと思います。 (スピーカーはhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL2&cate=1&keyword=MM%2DSPL2です) (PS3はこのような別々の設定ができるようなので) そこで、AVケーブルに変換プラグを通さなければいけないようなのですが、これがよく分かりません。 どのような変換プラグを買えばいいのでしょうか? また、このモニタをPCにも接続する予定なのですが、PCもDVI出力なので、 おそらくはPS3とPCで使用するほうの端子をいちいち抜き差ししないといけないと思うのですが、 それをしなくても済むいい物は何かないでしょうか? また、これらの接続やパーツの購入に関して注意することがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • PS3をPCモニターでプレイするには。

    PS3をPCモニターでプレイするには。 はじめまして、現在PS3をPCモニターでやろと思い、PCモニターのディスプレイの購入を検討中です。 ちなみにこちらを検討中です ↓ BenQ 21.5型 E2220HD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002MRTR26/templeknigh06-22/ref=nosim そこで質問があります。 (1)PS3とE2220HDを接続するのに何が必要になるのでしょうか? (2)PC画面とPS3画面を切替える際に毎回ケーブルを付け替える必要があるのでしょうか? (3)WiiまたはPS2をE2220HDでやることは可能ですか?また何が必要でしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • PS3をPCモニターで

    Xbox360は「VGA HD AV ケーブル」でPCモニターを使っています。 PCモニターはコレを使っています http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916a/spec.html PS3をPCモニターに接続するにはHDMI→DVI変換コネクターやケーブルを使えばいいと聞きますが自分のモニターはいけるでしょうか? HDCP接続に対応していなければ映らない?みたいなことを聞いたのですが、いまいちよくわかりません。 どなたか教えてください お願いします。

  • PS3をPCモニタで

    タイトル通りPCモニタを使ってPS3をプレイしたいと思っています モニタはSE198WFPを使っています。 他の質問・回答を見て気になったのが HDMI-DVI変換アダプタを使ってHDMIケーブルをPS3からモニタに繋ぐだけで出来るという物なのですが、そんなに安価で出来るのでしょうか? あまり詳しくないので、足りない情報があればご指摘頂ければすぐに追記いたします。 上記の方法以外にも安価で出来るものから、値段はともかく確実な方法、とにかくPCモニタでPS3をプレイできる術を教えていただけると嬉しいです。

  • PS3のPC出力についての質問です。

    同じような質問が多数ある中での質問申し訳ありません。 PS3を購入し、PCのモニタに出力しようとしているのですが上手くいきません。 モニタ:DELL S2209W   - 解像度:1920x1080(フルHD) HDMIケーブル:ELECOM DH-HD13A10BK HDMI→DVI-D変換アダプタ:ELECOM AD-HTD PS3本体→HDMI→DVI-D→モニタのように接続しています。 また、付属のAVケーブルがアナログTVに接続されています。 モニタのD-Sub端子にはPCが接続されています。 PS3を起動する際に、電源ボタンを5秒以上押して起動し、 「HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIから出力しますか?」 とメッセージが表示され、「はい」を選択しました。 モニタは画面横のスイッチでデジタル入力に切り替えています。 以上の操作を行ったのですが画面は真っ暗なままです。 いったい何が問題なのでしょうか?

  • PS3をPCモニターで遊ぼうと思ったのですが、音が出ません。

    PS3をPCモニターで遊ぼうと思ったのですが、音が出ません。 いろいろと調べたのですが、条件に合ったのが見つからなかったので質問をさせていただきました。 PCモニター:富士通のFMV-DESKPOWER CE50Y9付属のモニター PS3とモニターはDVIのケーブルの片方をHDMIに変換してます。 DVIの端子のあるモニターに買い替えるしか方法はないのでしょうか? また、買い替えずにプレイする方法があるならそれを教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • ヘッドホン、PS3、PCモニタのつなぎ方

    ヘッドホン、PS3、PCモニタのつなぎ方 SONYのMDR-DS7100というサラウンドヘッドホンを買い、 ヘッドホンの本体とPS3を光デジタル接続ケーブルでつなぎ、 PS3とPCモニタ(PrincetonのPTFBHF-22RW)をHDMI-DVI変換ケーブルで接続し、 PS3のサウンド設定を光デジタルにしたのですが、 映像は映るのですが、ヘッドホンからまったく音が聞こえてきません。 この方法では、擬似7.1chでゲームをしたりすることはできないのでしょうか?

  • PCでHDMIケーブルを使ってPS3をやるには?

    機械音痴です・・・。 PCのモニターでPS3をやりたくHDMIケーブルを購入しました。 しかし、まったく反応がありません。 PCはタワー型?(モニターと本体が別のもの)、HPのHP Pavilion HPE Seriesで、モデルナンバーは、h8-1360jpです。 どのようにすれば、PCのモニターにPS3の画面が出せるのか教えてください。 よろしくお願いします。