PS3とPCを繋げる方法について

このQ&Aのポイント
  • PS3とPCを繋げる方法について悩んでいます。モニターにケーブルを繋げたり、ケーブルを購入して試してみましたがうまくいきません。
  • PS3とPCを繋げたいのですが、PS3⇒PCモニターの時は画面が映るのに、PS3⇒PC本体では画面が映らないです。
  • 色々ネットで調べてもわからないので、何かソフトのダウンロードやPCの設定が必要なのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3とPCを繋げる方法について

説明下手なので、追記が必要であれば言ってください。 今までTVで普通にPS3のゲームをしていたのですが、PCでもPS3が出来るというのを知り 機会音痴ながら接続を試みました。 最初はモニター自体にケーブルを繋いでみたのですが、音が出ない上にPCが使用できなくなるので 止めました。 そこでhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DVI-HD1 上記のケーブルを購入して、HDをPC本体に。DVIをPS3につけて繋げて見ました。 しかしPCに全く反応がありません。音が出ない、というのは調べてわかっていたのですが PS3⇒PCモニターの時は画面が映ったのに、PS3⇒PC本体では反応がないんです。 プレイ画面が出てこなくても、何か反応くらいあってもいい気が・・・と思うのですが、何かソフトをDLしなくてはいけないのでしょうか? それともPCに設定が必要だったのでしょうか? 色々ネットで調べたり、自分なりに知恵を絞っているのですがよくわかりません>< どなたか教えてください(´;ω;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • optical_1
回答No.3

>機種はwindows xpです。  それは、機種でなくOSです。 機種とは、例えば ・メーカー:NEC 機種名(型番):VALUESTAR G タイプL(s) ・メーカー:富士通 機種名(型番):FMV ESPRIMO DH550/BN このような事を挿すのですよ!  何故そのような事を聞いたかと言うと! アナタの使っているパソコンの機種を調べれば パソコンの形状、インターフェイス等が分かるからです。  質問する上でこの程度の事が理解できないようなら パソコンに繋げて遊ぶのでなく普通に大きなTVを購入しましょう  「自分なりに知恵を絞っている」ようですが 少し何をしたいのかハッキリさせてから調べた方がいいですよ

hatume
質問者

お礼

Prime /Prime Galleria システム情報にはこのように書いてありました。 optical_1さんの仰る通り、理解できていないのに 質問するのはおかしいですね^^; 経済的にも場所的にも大きなテレビの購入は出来ないので、 現在のテレビでやろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194317
noname#194317
回答No.2

HDMIやアナログRGBの入力があるPCって、すごく数が少ないですよ。ごくごく一部の一体型デスクトップ機だけで、多分機種は片手で数えられるくらいでしょう。ノートPCではあり得ません。ほとんどのPCでは、出力端子しか付いていません。出力端子からいくら映像を突っ込んでも、何も起きるはずがないですよね。 携帯ゲーム機のヘッドホン端子にマイクをつないで録音できますか?ビデオカメラの出力端子にテレビからの映像を送って録画できますか?それと同じことですよ。PCにHDMI入力を増設することは不可能ではないですが、モニタよりも高価な上に、これで扱えるのはコピーフリーな映像だけです。PS3はゲームタイトルの映像も含めてコピープロテクトしているため、増設した入力では映像は出せないので無意味です。

• optical_1
回答No.1

・何の為にパソコンと繋げるのでしょうか? (パソコンと同時に使用する意味) 単にゲームプレイを録画したいのでしたら http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/135.html ・接続は PS3→パソコン? PS3→モニタ? パソコンの機種は? >上記のケーブルを購入して、HDをPC本体に。 >DVIをPS3につけて繋げて見ました。  上記の接続方法で パソコン本体に接続していますが パソコン側コネクターは、出力ですので PS3から信号が入りませんので・・・

hatume
質問者

補足

不足が多くてすいません><; TVでは画面が小さく見づらい上に、PCで他の作業をやりながらゲームをすることが多いので、出来ることならPCで・・・という理由です。 機種はwindows xpです。 思いきり恥ずかしい失敗をしていました・・・ 確かに出力側に送っても何もできませんよね><; ありがとうございます。