• ベストアンサー

NIKON D3000なのですが・・・。

よろしくお願い致します。 初めての一眼レフカメラでNIKON D3000を進められ購入しました。確かに、「AUTO」にして使うのには楽なのですが、PC入れて見てみると、皆一応に暗く見えるのです。昼間、晴天、同じ日、同じ時間に撮ったバカチョンの方が色が鮮やかではっきり見えます。きっと何か設定があるのだと思い、取説を見ましたが今一 要領が得ません。 何か、設定でこれをすればいいというものがございましたらお教えください。 出来ましたら、詳しくお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

コンパクトデジカメの画像は、誰が見てもパッと見綺麗に見えるように、明るめで色鮮やかに写るようにしています。 暗ければ露出補正をいうものを使ってください。 AUTOモードでは使えなかったとおもうので、Pモードにしてください。 暗ければ、プラス側へ補正すれば明るく撮ることができます。 説明書をご覧ください。

coacon
質問者

お礼

早速のお返答有り難うございました。 AUTOで取説通りしても出来ずに困っていました。 お教え頂きましようにPモードでしたら出来ました。 Pモードでするのですね。有り難うございました。 で、又疑問なのですが、又AUTOで撮影してもこの 設定が反映されるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

どれも暗くなるのであれば、露出補正をプラス側にすればいいと思います。 取説に露出補正の仕方は出ているはずです。

coacon
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 確かに出ているのですが、取説通りにうまく行かないのです。 ??????我ながら、困ったものです。