• ベストアンサー

生理3日目で、胃痛と水便の症状

今生理3日目なのですが、昨日から歩くと重く、ときどきぎゅーっと痛くなるような胃痛と、意識しなくても勝手に出てしまう水便(茶色)の症状があります。 2日目に身体が震えるほどの生理痛があったので、うっかり空腹時に痛み止めを飲んでしまい、それで胃が荒れていると思い、胃薬とビオフェルミンを飲みました。 2日目はあまりご飯が食べれず、今日もおかゆを半分ほどしか食べておりません。 夜は少しずつカルピスを飲んでました。 耐えられない程痛い、という感覚は無いのですが、何かの病気なのか、薬の所為なのか、生理の所為なのかとても不安です。 対策、似たような病状等、教えてください。

noname#157972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

おそらく風邪です。 菌やウィルスを排出する必要があるので下痢になるのです。 できれば医者の処方薬ですが、医者に聞いた対処を書いておきますね。 ・できれば1~2食抜いて胃腸を休ませる ・冷たいもの、乳製品、刺激物はNG ビオフェルミンはいいと思います、医者の薬はビオフェルミンの強力な奴ですから。 お大事にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 胃痛、水便は緩和されましたが、4日目で量も減ったと言うのに生理痛とおなかのぐるぐるした感覚が治りません・・・