• ベストアンサー

Photoshopで文字入力できない

Win7でPhotoshop6.0を使っています。 今まで問題なく使っていたのですが突然テキスト入力できなくなりました。 英数、日本語とも駄目です。 過去ログを調べましたがMacが多く、参考にできませんでした。 ソフトの再インストールをしましたが状況は変わらずです。 とても困っていますのでアドバイス、よろしくお願いします。

• ytj
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

基本的にVistaにすら対応していないバージョンなので、7だと工夫しないと使えないようです。 こちらのサイトの動作報告のコメントにいろいろと対処方法が書かれています。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67056&page=1 ただし、無理矢理使うので、だんだんおかしくなっていったりすることも多々あるようです。 OSをProfessionalにアップグレードしてXPモードを使うか、これを機に7に対応している製品を買うことも考えた方が良いかもしれませんね。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html

ytj
質問者

お礼

そうなんですかぁ! それでは仕方がありませんねぇ。 かといって今さらフォトショを手放せないし…。 ありがとうございました!