• 締切済み

Photoshopの筆圧が使いたいのですが…

MacにParallels Desktopを入れてWindows7を使っていますが そのWinでAdobe Photoshopが使いたいのですが 使用自体には問題がないんですが、ペンダブレットをつなげていても 筆圧の横に「黄色い三角にビックリマーク」が出てるんです… ビックリマークはタブレットのドライブや、ペンダブレットがつながっていない場合、出るものなんですよね!? Macの中でWinをまわしているからか winにはタブレットのドライブをインストールしても、タブレットがつながっていないと出てて、設定などがいじれない状況でしたが、 Macにそのタブレットのドライブをインストールしてみたら、その時はちゃんとタブレットを認識してくれて設定など、うまくタブレットが使えました Photoshopはwinの中にある上、winの中にタブレットの正しいドライブのインストールがされていないから、筆圧が効かないんでしょうか?; macにはmac向けのドライブしかインストールしていません 「Mac上にあるwinの中のPhotoshopで筆圧を使うためにはどうしたら良いのでしょう」 ご存知の方、もしくは他にいい方法など、ぜひお願いいたします(汗)

• naemi
  • お礼率37% (3/8)
  • Mac

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

ハードウェアの仮想化という技術によって OSの中で、異なるOSを動かすことが実現します。 Parallels Desktop for Macの場合は MacOSXがホストOSで、Widnowsが仮想マシン上のゲストOSとなります。 そういった環境の場合は その仮想化技術がサポートしている機能以外は ゲストOS側で利用できない。 あるいは、ゲストOS側でハードウェアとして認識した上で 適切なデバイスドライバーを導入する必要があります。 マウス自体は、普通は仮想化技術でサポートされているので とりたてて、意識することなく、使うことができます。 ペンタブレットも、マウス相当として認識されているはずです。 たとえば、消しゴムも機能していないはずです。 これは、ペンタブレットとしてのスペシャリティを 仮想化技術がサポートしていないためです。 ですから、まずゲストOSで、ハードウェアとして認識する必要があります。 一般的には、仮想化技術にUSB機器を引き渡す機能があり また、それを用いた、適切な設定が必要となります。 ほとんどの場合、そういった設定でゲストOS側に割り当てたUSB機器は ホストOS側では認識されなくなります。あるいはアクセス不能になります。 そういったハードウェアレベル、仮想化ソフトレベルの設定が成されて かつゲストOSでデバイスドライバーを導入することで、利用できるようになるはずです。 #Ubuntu12.04LTSみたいなOSでは、標準でデバイスドライバーは入っていますけどね。 #Windowsは、他社にデバイスドライバーを作ってもらうようになっているので、あまり標準搭載されていないのです。

• e_16
回答No.1

win用のドライバーを入れてね。