• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーレイレコーダーの善し悪しについて

現在東芝のRD-x53を使ってます。 5年くらい使用してますが、すでにHDD交換し2万弱、1年前にDVDドライブが書き込めず…。 後々聞いた話では、東芝のドライブはかなりの粗品のようでした。 今はLANでPCにつなぎ、MPEGで保存してます。 ブルーレイディスクも、少し安くなってきたので、購入を検討してます。 お店や価格.com等で調べてますが、ソニー・東芝・パナソニックで悩んでます。 東芝は編集・ソニーは使い勝手・パナは画像エンジンが売りだと某お店では聞きました。 東芝のRD800を購入予定でしたが、ダブル録画しているときにDVDやブルーレイが見られない等、かなりの酷評もあり、実際に使用している方や知識豊富な方からアドバイスをいただきたくお願いします。 ダブルチューナーとHDDは1TBで8万前後が予算です。 おすすめの機種があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#125991
noname#125991

勝ち組は三菱のブルーレイレコーダーの前期モデル買った人ですね 私は10月に3万で買いましたがダブル録画出来ますし HDD増量も2テラとか出来ます。最近は3テラとか聞きました 今年の10月には増設しようかなぁ 丈夫で良いレコーダーですよ 今買うと価値が出て5万以上みたいですが 今320Gですが20枚入り3千円のBD-RW買ったので まとめてブルーレイにドラマとか移して増設の必要性感じませんが… 今年末あたりには現行の三菱機も安くなってる可能性ありますよ

その他の回答 (1)

• 回答No.1

パナは来年2月に外付けHDD対応機種が出るので待った方が賢明。東芝を超えることになります。