• 締切済み

女一人旅 イタリアの旅 7日間

1月16日からイタリアに一人旅をしようと思いっています。 現地での滞在期間は7日間で、 下記のような旅にしたいと思っていますがスケジュール的に 無理はありませんでしょうか? また旅費は13万以内に収める事は可能そうでしょうか? (航空券5万円購入予定。お土産は1万程度) あと、現地での移動は列車で行えば良いのでしょうか? (1)イタリア料理&ワインを楽しみたい (2)遺跡・街並みを楽しみたい   (3)宿泊はYH (4)ローマ・ベネチア・ミラノには必ず行きたい (5)時間的余裕があれば、南イタリアやシチリア島 OR スイスへも足を延ばしたい (山が好きなのでスイスではアルプス観光を堪能したい。  この時期のハイキングは無理ですよね・・?) ヨーロッパへの旅行は一人なので、まったく無知な質問で申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いいたします。ちなみに英語は中一レベルです。 その他気を付ける点などありましたら助言のほどよろしくお願いいたします!

noname#127821
noname#127821

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 2都市滞在、どうしてもというなら3都市滞在、でないと無理があると思います。 イタリアは交通機関の乱れ(遅れ、スト)がしょっちゅうですから、キツキツな予定を立てていると本当に困るハメになります。この時期、北イタリアを回ろうとするなら、尚更です。(日本のような対策がなっていないので雪の影響も考えないといけませんし) どこの空港から入って、どこから出るのか分からないので何とも言えませんが、私ならローマ、フィレンツェ、もう1都市ということであれば(有名どころに拘るなら)フィレンツェから高速列車で30分ほどで行けるボローニャ、またはピサあたりにしておきますね。 ヴェネツィアはとても美しいですが、冬は相当冷え込み、寒いですからあまりおすすめしません。 ミラノは、特に魅力的なわけではないので、どうしてもアレが見たい!という希望がない限り外していいと思いますけどね~ 女性一人旅とのこと、常に気をつけていて下さいね。 ご参考までに。

回答No.5

一つの街をmZsゆったりされたほうが良いかとは思いますが、 おなたの希望を出来る限り入れた<現地 7泊として>スケジュールを考えると 第 1日 AM 日本発、夜 Roma着<Roma 泊> 第 2日 一日中 Roma 観光<Roma 泊>  ※ Roma Tour Bus 110 Open Tickets<乗降自由 15ユーロ - 24時間有効>を購入 第 3日 一日中 Roma 観光<Roma 泊> 第 4日 Roma Termini 08:45--EAV9404-≫10:20 Firenze SMN 10:30--EAV9404-≫12:33 Venezia Lucia 午後 Venezia 観光< Venezia 泊>  ※ 水上バス Tickets<ヴァポレット--18ユーロ--24時間有効>を購入 第 5日 半日 Venezia、リド島、ムラノ島 観光 Venezia Lucia 17:20--EC158-≫19:55 Milano Centrale < Milano 泊> 第 6日 一日中 Milano 観光 < Milano 泊>  ※ Milano 交通券<5.5ユーロ--2日間有効>を購入 第 7日 Milano Centrale 07:28--EC50-≫09:26 Visp 09:43 - 10:52 Zematt Zermatt GGB 11:12----11:41 Gornergrat <マッターフォルン堪能> Gornergrat 14:19--- 15:03 Zermatt GGB 16:39--<Visp経由>--20:40 Milano Centrale< Milano 泊> 第 8日 Milano発 第 9日 日本着 鉄道チケットは、ユーレイル イタリアパス 3日乗り放題<2等-18,700円、2等ユース<~25才>15,200円、1等-23,000円> なお ユーレイルパス使用時、指定券<新幹線のみ一乗車 10€が必要です> そして スイス鉄道分<ユーレイル イタリア・スイス2ヶ国パスは無いので、別途購入 > 第 7日 Zermatt に宿泊し、チューリッヒ、or ジュネーブからAirも可能です。 例 第 8日 Zermatt 08:39------11:58 Zürich HB Zürich空港へ <コースについて>  7白であれば、スイスはアキラメ、Roma --Venezia Luciaの途中 Firenze を一日回られたら如何ですか? <宿について>  Rail旅では、駅近くの歩いて行ける宿を選ぶ<荷物を持っての移動は大変、観光Spotへのアクセスも良い>事が大事。 <費用について>  60,000円程度のAir Ticketsは航空会社正規割引で多々ありますが、別途 燃料付加が 35,000~40,000円必要。 <安全について>  イタリアは格段に治安に問題が有ると思います。<仏、独、スイス、オーストリアに比べ> 11月に Italt~Franceを 3週間程旅した際 Italy で スリ<実害-小財布の 4,000程>、雲助タクシー<結果実害なし-料金フッカケ>、偽警官<実害なし-パスポート狙い> 過去 数十回 旅をし、こんなに多く治安に問題を感じたのは初めてでした。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

慣れていて自分で出来る人なら何も言うことはありませんが、不慣れな人が出発前1ヵ月を切ってこの状態というのは、準備が遅過ぎます。国内の近場の旅行ではないのですから。 1都市滞在で、着いてから適当に過ごすならともかく、移動したいならばもっと前から計画を考えておかないと、航空券の買い方も決められません。どこin/どこoutにするつもりですか? 7日間で3都市周るなら単純往復でなくオープンジョーにしたほうが効率的です。でもそうすると単純往復より料金はアップします。 航空券は、お正月明けで安くなる時期なので残席があるかもしれませんが・・・?? 旅行会社の広告に安い料金が出ているからといって、そのチケットがまだあるとは限らないですよ。聞いてみないと空席があるかどうかは分かりません。 オンライン予約や、航空会社直販HPならすぐ分かりますが。 イタリアは入国時にパスポートの残りが90日以上必要だそうです。大丈夫でしょうか? http://shop.knt.co.jp/holiday/guide/pp_visa.html#04 1年以上たっぷり残っていれば気にする必要ありませんが、2ヵ月ぐらいしいか有効期間が残っていないと切り替え申請しなければなりません。 『地球の歩き方イタリア』ガイドブックは読んでいますか?もしくはそれに似た感じの、個人旅行に対応できる情報量のガイドブック。 無知なのが悪いのでなくて、無知なのに準備不足だとまずいのです。 現地滞在が7日間で3都市ですよね。 単純に割り算して1都市につき2日+。その中で移動時間も考えなければなりません。列車だと街から街まで何時間かかり、料金はいくらなのでしょうか。 そういうことも『歩き方』ガイドブックに出ていると思います。 気をつけるべき点は、まずはスリ、引ったくり、置き引き注意でしょう。そういえば小規模なテロが。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=153 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=153 ちなみに現地滞在が7日間とのこと、7泊9日でしょうか、それとも10日間? 欧州行きの便は夜到着便が多いので、それだと1日目はほとんど寝るだけです。ホテル近くを散策できるかどうかぐらい。夜遅くに慣れない土地を出歩かないほうが無難ですが。 http://www.ab-road.net/air/schedule/

• tinyeggs
回答No.3

現地滞在が正味7日間なら、 当初の御予定の3都市の観光だけでキッチキチでは? この時期(冬場)は日も短いので 町歩きを楽しめるのも限られた時間内になると思いますが。 (屋外なら日のある内に記念写真を撮らないと・・・) 特にこの冬は欧州でも異常寒波の影響が心配されます、 移動に関しても余裕を持たれた旅程を組まれたほうがよいと思います。 ところで、16日発の航空券って 今からでも空席があるのでしょうか?

• Harry721
回答No.2

スケジュール的に無理です。 スイスなんてとんでもありません。 最低2週間、できれば3週間の日程が必要でしょう。 鉄道でローマ、ミラノ、ベネチア3箇所を回るとほとんど移動で潰れてしまいます。 日本のように頻繁に便があるわけでもないし、速度も遅いです。 YHは設置場所が駅から離れていて時間がかかることも計算に入れましょう。 効率的に移動したければレンタカーですが、イタリアは経験のない旅行者にはちょっと難しいでしょうね(信号無視が当たり前の国です)。 街巡りとかグルメをしたいのであれば、もっとゆっくりした日程を組んだほうがいいです。 せいぜい2都市程度で考えましょう。 北イタリア(ミラノ、ボローニャ、ベニス)か、ローマ+フレンツェあたりに絞ったほうが印象に残る旅ができます。 それから中1程度の英語では相当に苦労します。 現地の親切なイタリア人男性の世話になって身体もお金もすべて剥がされてしまわないように気をつけてください。 学生で時間がいくらでもあるのならばこうした冒険旅行も面白いと思いますが、学生さんではないですよね? ヨーロッパなんて情報はいくらでもあるので、自分で良く調べてもっと現実的な計画を立ててください。 現金は12万円(5日分)も持っていけばとりあえずはOKでしょうが(グルメすれば1食1万円)、何があるか分からないからクレジットカードは持って行きましょう。

• yasuto07
回答No.1

日本みたいに、安全はただではありませんから、その辺、じゅうぶんに気をつけてください。 スキッドメスでも、てにはいれば、ポケットに入れておいたほうが、良いくらいかもよ。 きをつけて、旅をお楽しみ下さい。