• 締切済み

イタリア 一人旅 日程

夏に3週間イタリアへ女一人旅に行きます。 色々と調べながら計画を立ててみたのですが 一部日程やその他で不安なところがあるので イタリアに詳しい方にアドバイスをいただきたいと思い 質問することにしました。宜しくお願いします! 日程は以下の通りです。 (途中フィレンツエ、コモ、サルデニア、ヴェニスでイタリア人友達に会う予定です。) 1日目・・・パリ→ローマ(ローマ泊) 2日目・・・ローマ観光(ローマ泊) 3日目・・・ローマ観光(ローマ泊) 4日目・・・ローマ観光(ローマ泊) 5日目・・・ローマ→ナポリ→着いてすぐカプリ島「青の洞窟」に行き、午後はポンペイ遺跡→ナポリ (ナポリ泊) 6日目・・・ナポリ→アマルフィ→アルベロベッロ→バーリ(バーリ泊) 7日目・・・ バーリ→フィレンツエ(鉄道か飛行機)(フィレンツエ泊) 8日目・・・ピサ観光 (フィレンツエ泊) 9日目・・・フィレンツエ観光 (フィレンツエ泊) 10日目・・・フィレンツエ→ミラノ 11日目・・・ミラノ観光(ミラノ泊) 12日目・・・コモ観光(ミラノ泊) 13日目・・・ミラノ→ヴェニス (ヴェニス泊) 14日目・・・ヴェニス観光 (ヴェニス泊) 15日目・・・ヴェニス(8:40発フライト)→カリアリ(カリアリ泊) 16日目・・・カリアリ観光(カリアリ泊) 17日目・・・カリアリ観光(カリアリ泊) 18日目・・・カリアリ観光(カリアリ泊) 19日目・・・カリアリ→ミラノ(ミラノ泊) 20日目・・・ミラノ(11:30発フライト)→日本 質問1→5日目の日程は可能? (列車でナポリ到着後、メルジェッリーナ港から水中翼船に乗りカプリ洞窟へ行き、また水中翼船でナポリに戻り、ナポリから鉄道で午後はポンペイ遺跡をまわり、ナポリに戻るというルート) 質問2→6日目の日程は可能? (ナポリからバスか、夏期のみ出航している(?)水中翼船でアマルフィに行き、その後またナポリに戻り列車でバーリへ。 そしてアルベロベッロへ。) ※この辺で1泊追加することが可能です。カリアリを一泊減らします。 質問3→「アマルフィ海岸」はポジターノとアマルフィどちらがいいのでしょうか。ポジターノの方がメジャーなんですか? 質問4→7日目でバーリからフィレンツエへ行きたいのですが、 鉄道だと時間がかかるのでryanairかeasyjetで行きたかったのですが 見つかりませんでした。他に格安航空会社はありますか? あきらめて鉄道で行くしかないのでしょうか。 質問5→15日目 ヴェニスからカリアリへの飛行機がトレビソ空港から8時半発で朝早いので心配です。ヴェニス滞在中は市内で宿をとるつもりなので恐らくトレビソ空港へはバスで1時間くらいかかるのですが 朝方早くからバスは出航してますでしょうか。) 質問6→ユーレイルパスを日本で買っておいた方が得でしょうか。 質問7→列車ストライキは頻繁に行われているのでしょうか。 それを考えたら切符の購入や宿の予約は現地でしたほうがいいでしょうか。ただ夏なので満員が心配です・・・ 以上です。19日目にわざわざその前に訪問したミラノに 戻るのはカリアリの友人がその週末にしか会えないということと、 (17・18日が土日なのです。) 18日は、ミラノから日本へ帰るチケットを持っているからです。 本当でしたらカリアリをバーリの次に持ってきて (バーリからの飛行機はないのでローマあたりまで戻ってカリアリへ) 最後にやっとミラノを持ってくる形にしたかったのですが・・・。 正直、南イタリア(ナポリ~バーリ区間)が 日程が詰まっていて心配なのですが、 「青の洞窟」、「アマルフィ海岸」「アルベロベッロのトゥルッリ」が見たいです。 何かアドバイスください。 5日目~でしたら日程変更がまだ可能です。 バックパック一つで行くので色々と心配ですが 楽しい旅にしたいと思います。 では宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

6日目・・・ナポリ→カプリ観光(午前中)→ポジターノ観光→カプリ(カプリ島泊) ポジターノ→カプリは18:00があるのでこの計画は可能なように見えますが、先の回答にも書いたように好天気が前提です。 泊まるカプリのホテルに荷物を預けてポジターノ往復をされると思われますが、天候が変わって帰りの船が欠航にならないとも限りません。 荷物を持って移動しても、予約している(と思われる)カプリのホテル代が無駄になります。 欲張らずにカプリだけにするか、カプリを止めてアマルフィ海岸だけにした方が安全だと思います。 観光の仕方にもよりますが、カプリもアマルフィ海岸も見所は沢山ありますよ。

lonko2532
質問者

お礼

それか余裕をもって一泊追加するか・・・ですよねぇ・・・ 南イタリア観光はなかなか予定を組むのが難しいですね! よくばらずにどちらを取るか考えようと思います。笑 ありがとうございます!!

回答No.9

ナポリ~ポジターノの船便はありません。 ナポリ~アマルフィはありますが、便数が少ないですね。 私が行った5月で1日2便でした。夏になればもう少し増えると思いますが。 カプリ島・アマルフィ海岸の時刻がわかるサイトを添付します。 カプリからポジターノへは12時~19時に5便あります。(午前はありません) 午前中カプリ観光してからポジターノへ移動は可能だと思います。 但し好天気が前提です。 あまり詳しいわけではありませんが、カプリ・アマルフィに比べるとポジターノの船着場は堤防がないので、ちょっと海が荒れると欠航になりやすいと思います。 まあポジターノ行きが欠航したらナポリに戻ればいいでしょう。(多分大丈夫でしょう) アマルフィに行くことも考えられますが、カプリからアマルフィへは16:30、17:00、17:15しかありませんので、アマルフィで泊まらないと無理でしょう。 できれば南青山にあるイタリア政府観光局に行って相談されてはどうでしょうか。 私も旅行前に行きました。ネットで色々検索しくれて、自分では探せなかったシチリアのバスの時刻も教えてもらいました。 http://www.capri.net/en/ship-timetable

参考URL:
http://www.metrodelmare.com/
lonko2532
質問者

お礼

うわ~!カプリ島から船が出ているということを 知らなかったので大変役立ちますこの情報!!! 本当にありがとうございます! 4日目・・・ローマ→バーリ13時着(バーリ泊 5日目・・・ バーリ→アルベロベッロ(午前)→ナポリ(ナポリ泊) 6日目・・・ナポリ→カプリ観光(午前中)→ポジターノ観光→カプリ(カプリ島泊) 7日目・・・カプリ→「青の洞窟」→ナポリ→午後はポンペイ遺跡(行けたら)→ナポリ(ナポリ泊) 8日目・・・ナポリ→フィレンツエ(鉄道か飛行機)(フィレンツエ泊) にしようかと思うのですがどうでしょうか?! アマルフィはあきらめます!笑 私自身もポジターノのほうが気になってきました♪ ポジターノでアマルフィ観光とポジターノの町並みをたのしんで その日はカプリに戻って次の日の朝の洞窟にそなえます♪ それから4日目バーリには13時に飛行機がつくのですが それから日曜日バスにのると夕方発のアルベロベッロから 夜帰るバスしかないので良い写真がとれないとおもい、 5日目月曜日の早朝に私鉄でアルベロベッロにいって、 戻ってきてまた列車でナポリ、にすることにしました♪

回答No.8

3週間でこれだけ移動されるとはすごいですね。 3年前の7月に3週間かけてローマ~ナポリ~フィレンツェ~ベニス~ミラノまで周ったことがありますが、この時はカプリにも行かず、かろうじてポンペイだけ行きました。あとは全て市内観光(徒歩)でした。(50代後半中年夫婦の旅ですから) ポンペイは巨大遺跡ですから、見学にはかなり時間がかかります。 7月のポンペイは灼熱地獄でした。8月も同じでしょう。 実は先月も5日からイタリアへ出かけ4週間かけてローマ・ナポリ~カプリ島・アマルフィ海岸~シチリア島を周って帰ってきたことろです。 カプリからポジターノへ船で行きましたが、翌日から悪天候でポジターノ発着は全て欠航でした。 ポジターノからアマルフィはバスでの移動でしたが、急カーブの連続と乱暴な運転で吐く寸前でした。 幸い天候が回復しサレルノへは船で行くことができました。 二度とアマルフィ海岸でバスに乗ろうとは思いません。船の方が楽ですし、眺めも最高です。 アマルフィの方がメジャーで観光客も多いですが、私はポジターノの方が好きですね。素晴らしい町並みと落ち着いてしっとりした感じです。 アマルフィの隣の山の上にあるラベッロもいい所です。そこから徒歩でアマルフィへ下りが素晴らしい眺めでした。(2時間かかりましたが) カプリは青の洞窟だけでは勿体ないですね。島の裏側のマリーナピッコロや高級別荘地帯の散策が良かったですね。 青の洞窟も船ではなくフニクラとバスを乗り継いで行くと、断崖絶壁のアナカプリまでのバス道からの眺と、アナカプリ観光が楽しめます。 ナポリに数泊されるようですが、ナポリ観光はされないのでしょうか? 前回のナポリは3泊、今回はスカッパナポリの中心で4泊しました。 毎日ナポリピザとババ(甘いパンのお菓子)を堪能しました。 結構見るところが沢山ありますよ。 前回フィレンツェに1週間いましたが、私はナポリの方が見るべきところが多いように感じます。 カポディモンテ宮美術館はいつ行ってもガラガラですが、ウフティに劣らない絵画、彫刻で一杯です。 フィレンツェはどこでも拝観料を取られますが、ナポリは無料のところが多く、またカンパニア・アルテカードを使えばかなり割安に交通機関、観光施設を周ることができます。

lonko2532
質問者

お礼

believe-meさん ご回答ありがとうございます!!!!!! 6日のところにも書いたのですが南イタリアの旅程をすこし かえたんです。 4日目・・・ローマ→バーリ(行けたら日曜切符を買ってアルベロベッロ) バーリ泊 5日目・・・ バーリ→アルベロベッロ→ナポリ(ナポリ泊) 6日目・・・ナポリ→アマルフィorポジターノ観光→ナポリ(ナポリ泊orカプリ島泊) 7日目・・・ナポリ→カプリ島「青の洞窟」に行き、午後はポンペイ遺跡(行けたら)→ナポリ(ナポリ泊) 8日目・・・ナポリ→フィレンツエ(鉄道か飛行機)(フィレンツエ泊) 6日目にアマルフィをやめて、ポジターノにいってから カプリに宿泊って可能だと思いますか?(次の日がカプリ洞窟のため) 色々調べるとアマルフィ海岸の眺めはアマルフィより ポジターノが人気みたいですね! けどナポリからポジターノへはバスでしかいけないんですよね。 吐く寸前になるのはちょっとキツイですね。笑 そうすると船でいけるアマルフィを選ぶか・・・ アマルフィにせよ、ポジターノにせよ、カプリにいくのに ナポリに一回戻らないといけないんですよね。あ~カプリ宿泊は あきらめて素直にナポリで泊るべきなのか。 これ以上南イタリアへ日を追加できないので困ってます。 やはりポンペイ遺跡はキツイですか~。。。。しかし あきらめるには惜しい場所ですよね。 何か削るとしたらbelieveさんはどうしますか??? フィレンツエ一泊削ろうかなあ・・・・笑 ナポリピザとババが気になってきたので・・・ 何かアドバイスいただければと思います>< 私の両親も50代なのですがbelieveさん夫妻のように 活発にイタリア旅行などいってほしいです!笑 そんな夫婦に憧れます!!!! 「いってみたら?」ときいたら「絶対無理。怖い」と返って来ました。笑

  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.7

イタリア国鉄ウェーブサイトによる列車出発の最新情報ですが、 ナポリに住んでいる義理の兄がイタリア国鉄に出発案内がウェーブサイトに出てこないと苦情を言ったら、イタリア国鉄からの返事は未だ1ヶ月以上時間があるから出していないそうです。 それでは、もしかすると来週か再来週にでもウェーブサイトに出るようにするかもしれないとの返事らしいです。 もう少し時間がたってからwww.trenitalia.it にアクセスしてみてください。 楽しいご旅行を。

lonko2532
質問者

お礼

旅行は以下の日程にしようかなと思ってます。 1日目・・・パリ→ローマ(ローマ泊) 2日目・・・ローマ観光(ローマ泊) 3日目・・・ローマ観光(ローマ泊) 4日目・・・ローマ→バーリ(行けたら日曜切符を買ってアルベロベッロ)(バーリ泊) 5日目・・・ バーリ→アルベロベッロ→ナポリ(ナポリ泊) 6日目・・・ナポリ→アマルフィorポジターノ観光→ナポリ(ナポリ泊orカプリ島泊) 7日目・・・ナポリ→カプリ島「青の洞窟」に行き、 午後はポンペイ遺跡(行けたら)→ナポリ(ナポリ泊) 8日目・・・ナポリ→フィレンツエ(鉄道か飛行機)(フィレンツエ泊) 9日目・・・フィレンツエ観光 (フィレンツエ泊) 10日目・・・フィレンツエ観光 (フィレンツエ泊) 11日目・・・ピサ観光 (ピサ泊) 12日目・・・ピサ→カリアリ(カリアリ泊) 13日目・・・カリアリ(カリアリ泊) 14日目・・・カリアリ (カリアリ泊) 15日目・・・カリアリ (カリアリ泊) 16日目・・・カリアリ→ヴェニス(ヴェニス泊) 17日目・・・ヴェニス→ミラノ(ミラノ泊) 18日目・・・ミラノ観光(ミラノ泊) 19日目・・・コモ観光 (ミラノ泊) 20日目・・・ミラノ(11:30発フライト)→日本 4日目にバーリに着くことになるのでその日のうちにアルベロベッロにいければ 一番いいのですが(5日目が楽。)日曜日で列車が運休ということでどうなるかな・・というところです。 バスの券がうまくとれればいいですが。ダメだったら5日目にアルベロベッロです。 6日目はアマルフィかポジターノのためにゆっくり観光しようかなと思いここに ローマをけずった分、一日追加してみたのですが、 よかったですかね?とった価値はありますかね。とても綺麗なところだと期待してます。 6日目はもしできたらカプリ島に泊れればいいなと思います。次の日の朝がカプリ島なので。 しかしナポリ→アマルフィかポジターノ観光→ナポリ→カプリ島・・・って大変ですかね。 その日はナポリに戻って寝たほうがいいのか・・・ 一日追加したものの、ポンペイ遺跡も半日使うだろうし、もしかしたら行けないかもしれないですね。 イタリア旅行って難しい・・・!!!!笑 ※あとはカリアリの予定が前にずれて予定がもっと良い感じになりました♪

lonko2532
質問者

補足

義理のお兄様ナイスです!!!笑 本当に私のために色々と調べてくださってありがとうございます。 いってきたら是非感想伝えたいくらいです~♪ 電車のHPがみれなかったのでちょっと不安でしたが そういうことならもうすこし待ってみようと思います。かなり安心しました!!

  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.6

lonko2532さん。 本当ですね・・・。 私は列車状況を見る為に、出発日を特に入れず今日、明日で出していましたが8月5日で入力すると出てきませんね・・・。^^;・・・。 色々とウェーブサイトを探しては見ましたが結局最終的には同じウェーブサイトにたどり着き時刻が出ません・・・。 悔しくなってナポリに住んでいるイタリア人の義理の兄電話しながら試しても、私も彼も同じ答え・・・。 正直なところお手上げ状態になってしまいました・・・。 これ以上はお手伝い出来るか分かりません・・・。 ごめんなさい・・・。 もしも、どうしても日本に居る間にナポリ・バーリ間の列車の時刻を知りたい場合は、もしかするとトーマスクックが出しているヨーロッパ鉄道時刻表かイタリア鉄道時刻表でお調べになった方が好いかも知れません。 あとはイタリア出発の数日前に同じウェーブサイトで調べると出てくるかもしれません。 義理の兄曰く、「イタリアの鉄道はいい加減だから2ヶ月も先のことまでは列車の出発が約束できないから出てこないんじゃないの・・・?」と・・・。^^;・・・。 お力になれないでごめんなさい。 とにかく楽しいご旅行を。

lonko2532
質問者

お礼

terumiamoさん ええ~~~っ!!!イタリアのお兄様に電話で聞いてくださったんですか!!!ありがとうございます~~~(涙 そうですね、もしかしたら2か月先のことで時刻表をまだ 出してないのかもしれないですね。運休ってことはないだろうし。 HPからチケットを買う場合もあると思って・・・ ま~でも現地でもきっと余裕を持って買えば満席にならずかえますよね。 親切に色々教えていただき、イタリアの義理のお兄様にまで 電話してもらって(イタリアに住んでるだなんてうらやましいいい!) 本当にありがとうございました。 教えていただいたことからもうちょっと自分なりに細かな予定を 決めて安心して旅行出来る様に頑張ります♪ terumiamoさんありがとうございました★

noname#125540
noname#125540
回答No.5

8月出発ですか? ご存じでしたらよいのですが、 8月15日は聖母被昇天の祝日でお休みモードだと聞いたことがあります。 どんな感じでしょうか。。   http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%808%E6%9C%8815%E6%97%A5&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

lonko2532
質問者

補足

あぶない~~!!! 25日はカリアリにいるところです!!! 帰国のために17日にカリアリからミラノへ飛ぶ飛行機が心配です。 帰国は18日です。 (今ローマ→バーリから格安で10ドル~30ドルくらいで easyjetから飛行機が出てることが判明しました! ローマから50分でいけちゃうみたいです。 バーリ~アルベロベッロ~アマルフィ~カプリポンペイ~ナポリ~フィレンツエの計画でいこうと思います!

  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.4

あともう一つ書き忘れましたが、ナポリからバーリ、及びアルベロベッロ方面の直行列車は無く、ナポリのそばの“カゼルタ” CASERTA と言う駅での乗換えとなりますので、ご案内します。 アルベロベッロへはバーリから更に乗り継いで行きますので、先にバーリに着いて、そこからアルベロベッロへ入ります。

  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.3

lonko2532さん 周遊ルートがとても良い場所が多くて、かなりイタリアに慣れていると思い・・・。 大変失礼しました。 アマルフィ・ポジィターノルートは列車のルートばかりが頭に在りまして、船のルートを考えていませんでした・・・。 ナポリからアマルフィ・ポジィターノルート方面には船でいけると思います。ただ、お恥ずかしい話、私は船ルートを使った事が無いので・・・。 念のためカプリに行かれる時にでもお調べになった方が好いと思います・・・。 列車のウェーブサイトですが、表示されました。 左側にある赤枠内にTicketのFromの所にNapoli、Toの所にBari、若しくはAlberobelloと入れてください、本来チケット購入の欄ですが、買わずに列車の発車時間や到着時間、所要時間などが出ますのでもしよろしければもう一度お試し下さい。 イタリアで楽しい思い出を沢山つくってくださいね。

lonko2532
質問者

お礼

やはり・・そのまま今日の日付で試すと出来るのですが 8月5日でやると出ないってことは、運休なんでしょうか?? アマルフィに関しては船でいくのはなんだか一難ありそうなので ちょっと避けたい感じがするのですが、 一応船も調べてみようと思います!

  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.2

先ほど書かせていただいた者です。 ごめんなさい。今、イタリア国鉄のウェーブサイトで調べたらナポリとバーリ間の所要時間は約4時間でした。 ナポリからアルベロベッロまでが約6時間でした。 大変失礼いたしました。

lonko2532
質問者

お礼

ありがとうございます。 いま時間と値段を確かめたくて トレンイタリア?のサイトから出発地、目的地、 出発日などを入れて検索かけたのですが、 結果表示がされないんです>< naples→bariって電車ありますよね? あとアルベロベッロに行くには一旦バーリにいってから 私鉄に乗っていく方法しかないですよね? ナポリから一気にいけるんですか?

  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.1

はじめまして。 3週間のイタリア周遊旅行ですが。 良いですねー。 5日目のローマからナポリ経由カプリ島で青の洞窟観光、午後はポンペイ見学と言う事ですが、ローマには何時ごろ出発されるのでしょうか?ローマを結構早く出発されますか? あなたの文を読んでいると、かなりイタリアに詳しい方とお見受けいたしますので、青の洞窟は波の穏やかな日や干潮時でないと行けない事はご存知だと思います。 青の洞窟観光を御希望されるのであれば、青の洞窟観光船などで何時ぐらいに船が出港するか調べておく必要があると思います。 6日目のナポリから同日にアマルフィを通ってアルベロベッロ、バーリという事ですが、難しい気が少々します。アマルフィに行かれるのであれば、ナポリからサレルノ経由、サレルノからバスの乗りアマルフィまで、そしてサレルノを通ってバーリですよね、ポジィターノに行くのであればソレントからバスでポジィターノでまたソレントからナポリでバーリですが、ナポリからアマルフィにせよポジィターノにせよとんぼ帰りにしないとバーリにはかなり遅くに着くと思います。 Trenitalia のウェーブサイト http://www.ferroviedellostato.it/ で調べてもナポリからアルベロベッロまではかなりの時間が掛かります。 あなたのご出発日は分りませんが、上記のウェーブサイトで調べても早くて約6時間の所要時間で夜行列車で一泊しないとナポリからアマルフィを見学して、同日アルベロベッロに向けて出発されるのは難しいと思います。 因みにあたしはアマルフィよりポジィターノの方がにぎやかで個人的には好きです。 バーリからフィレンツェまで安い飛行機ですと、果たしてその航空会社がサーヴィスしているか分かりませんが“ヴォラーレ航空”Volareと言う安い航空会社が有った様な気がしますが、ヴォラーレ航空がフィレンツェに就航している可能性はかなり低かった気がします。あとは“メリディアーナ航空” Meridianaならバーリ、フィレンツェ間を就航していると思います。 ユーレイルパスを買ったことがないのでなんとも言えませんが、列車に乗る機会が多いのであれば買っておいた方がお徳かもしれません。 そうですね。ヴェネツィアからトレヴィーゾまでは約1時間は掛かると思います。 早朝バスに関してはちょっと申し訳ありませんが分りかねます。 ヴェネツィアのマルコポーロ空港からもカリアリ行きの飛行機はアリタリアやメリディアーナでサーヴィスをしていると思います(もしかするとローマかミラノで乗換えかもしれませんが・・・)。 私が現時点で御案内できる事はナポリの日程、特にアルベロベッロへの移動が気に掛かりました。 それでは楽しいご旅行を。

lonko2532
質問者

お礼

terumiamoさん 丁寧なアドバイスをありがとうございます! 私はイタリアに全く詳しくありません。昨日「0」から調べ始めて、 このルートに辿りつきました。笑 しろうとなので色々見たい心境にかられてることは分かってるんですが 南イタリアの移動でかなり悩んでます。 こんなに移動するのならアマルフィ海岸あたりで終わらせておこうかなって 何度も思うのですがアルベロベッロが気になってしょうがないです。 terumiamoさんはアルベロベッロへ行ったことはありますか? やはりアマルフィまで行くのならそっち方面まで 足を運んだほうがいいと思われますか? ローマからナポリへは朝早い電車で行こうと思います。 terumiamoさんがおっしゃるように早い時間から行ったほうが 青の洞窟が綺麗に見えるということで・・。 列車を調べてみたら朝6時頃からもナポリにいけるんですね。♪ アマルフィへはサレルノ経由でないと行けないのですか? ガイドブックにはナポリからSita社のバスで そのままアマルフィへ行くか、 ナポリから水中翼船がアマルフィ行きで出てると書いてあるのですが・・・(どこかのHPの人が船でアマルフィに行くと凄く 綺麗と書いてたので興味があります!) どちらにせよ、この日はアマルフィ海岸をアマルフィか、ポジターノで見て、 その足でナポリに帰って一泊(←カリアリを一日減らす分)、にしたほうがいいですかね。 そして次の日朝一番でバーリへ4時間かけていって、バーリからアルベロベッロを観光して バーリに一泊。次の日フィレンツエへ・・これなら大丈夫でしょうか。 いまこちらのHP(http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html)で ナポリ→バーリ、ナポリ→アルベロベッロを目的地として検索してみたんですが 6月は結果表示が出るのに8月のチケット情報が出ないんです>< 2009年8月5日でやってみたのですが・・ terumiamoさんが調べたときは出たんですよね。4時間、6時間とおっしゃってますよね。 なんででしょう・・・・・ バーリからフィレンツエまでの航空会社の情報ありがとうございます、調べてみますね!!

lonko2532
質問者

補足

ローマ→ナポリ→青の洞窟→ポンペイ(行けたら)→ナポリ泊 ナポリ→ポジターノorアマルフィ観光→ナポリ観光→ナポリ泊 ナポリ→バーリ→アルベロベッロ→バーリ泊 バーリ→フィレンツエ にしようかと思います! それか全てをバーリから始めるのもどうかな?と思いつきました。 ローマ→バーリ→アルベロベッロ(午後)→バーリ泊 バーリ→ナポリ→アマルフィorポジターノ観光→ナポリ泊 ナポリ→青の洞窟→ポンペイ(行ければ)→ナポリ泊 ナポリ→フィレンツエ という具合です。 逆にすると、ローマ→バーリも、ナポリ→フィレンツエも 遠くなっちゃうんですけど、 青の洞窟とポンペイに行く日が楽かな~っていうのと、 あとバーリからスタートさせたほうが元気に行けそう?って思えてきました・・・ う~ん・・どうしよう

関連するQ&A

  • 南イタリアの旅 おすすめは?

    5月下旬から6月上旬にかけて、9日間で南イタリアを旅行しようと考えている中年夫婦です。 日程は 1.成田~ ローマ~バーリ空港~ レンタカーでアルベロベッロ 2.アルベロベッロ~ マテーラ~ ペストゥム~ アマルフィ海岸 3.(アマルフィ連泊) カプリ島~ 青の洞窟~ エメラルドの洞窟 4.アマルフィ~ ポンペイ~ ナポリ(レンタカーを返す) 5.ナポリ観光 6.ナポリ~ 列車でフィレンツェ~ ピサの斜塔  7.(フィレンツェ連泊) 美術館見学 8.フィレンツェ~ 列車でローマ~ 空港 ~成田へ 9.成田着 20年前、ローマ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノを旅しました。 南イタリアは初めてです。 今回ローマは見なくてもいいかな、と。 ローマよりもフィレンツェが好きです。 しかし、日本への直行便がフィレンツェもナポリもない・・・。 質問1) 8日目の移動について。 フィレンツェから一気にローマ空港へ行く手段が、 「列車でローマ駅へ。駅から空港へ」が最適なのでしょうか? 「フィレンツェ空港~国内線でローマへ~ローマ国際空港へ」 の方が早くて便利でしょうか? それとも、前日はローマ泊の方がいいでしょうか? 町の規模がローマは大きすぎて、空港への移動が大変だと思ったのですが。 質問2) ナポリの街はおススメ? 旅行記を読むと「ナポリは汚く、運転マナーも最悪」との事。 滞在する価値があるのかと思いまして。 サンタルチアからの景色だけで満足でしょうか? その分、フィレンツェに充てるべきでしょうか? 質問3) おススメホテル ・アルベロベッロ(車アリ) ・アマルフィ(車アリ) ・ナポリ(次の日の移動を考えて、駅に近い方がいい?) ・フィレンツェ(同じく駅の近くが便利?) アドバイスを、よろしくお願いします。

  • 南イタリアを重点的に見るには

    5月の連休終わりから6月初めにかけてイタリア旅行の予定です。 往復の航空券(入ローマ、出ミラノ)は手配済みですが、イタリア内のルート・日程を悩んでいます。 3年前にナポリ以北ミラノまで3週間旅行したので、今回は南イタリアをメインにしたいと思っています。 以下の3つではどこを重点的に日程を掛けるのがお奨めでしょうか? (1)アマルフィ (2)バーリ(アルベロベッロ、マテーラなど) (3)シチリア 現在の計画では一応カプリ・アマルフィで5泊、バーリには行かない、シチリアは8泊(レンタカーで周る)ですが、特にこれといった根拠はありません。ローマ・ナポリは各4泊の予定です。 最後にシチリアからミラノに飛んで、湖水地方を見て周ろうと思っていますが、湖水地方は見る価値はあるでしょうか? 4年前にニュージーランドを旅行(南島3週間、北島1週間)して大自然は満喫していますので、自然を見るのがメインなら止めようかとも考えています。 50代後半の夫婦です。 町歩きは共通の趣味ですが、家内は遺跡が嫌いです。

  • イタリア旅行の日程

    9月に友人を訪ねる旅+新婚旅行に行きます 9/13 成田→ベニス(チェックイン) 9/14 ベニス 9/15  | 9/16 ベニス(チェックアウト)    フィレンツェ(チェックイン) 9/17 フィレンツェ(チェックアウト)    ローマ(チェックイン) 9/18  | 9/19  | 9/20 ローマ(チェックアウト)    ナポリ(チェックイン) 9/21  | 9/22 ナポリ(チェックアウト)    ローマ・フィウミチーノ空港14:30発→ミラノ・マルペンサ空港→バルセロナ へ フリーで、旅行会社には航空券のみ手配、ホテル等は自分達で手配 【行き先が決定】 ■ベニスには友人がる為、3泊は確定 ■フィレンツェもホテル手配済 【行き先が未決定】 問題は9/17~のローマ・ナポリ ■ローマは、なんとなく3泊 ■ナポリは、カプリ島へ行く予定の為、2泊 ローマを3泊としましたが、3泊する必要もあるのかなぁと;思ってきました(1度は訪れたい場所ではありますが) 例えば、 ●ナポリ滞在ではなくてカプリ島に泊まる ●ローマ泊を少なくし、他の場所(アマルフィ・ソレント)に滞在●ナポリ滞在ではなくてカプリ島に泊まるなど パツパツな日程も嫌なのですが、9/17以降の日程のオススメを教えて下さい

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • イタリア個人旅行 日程 

    11日間前後でイタリア(は初めてです)母娘(20代)旅行の計画中です。 国内移動はESで予定です。 ミラノから入ることは決めています。 一日目 夜出発 二    昼ミラノ着ミラノ泊 三    14時頃発ベネチアへ移動 ベネチア泊 四    16時頃発フィレンツェへ移動  フィレンツェ泊 五    フィレンツェ泊 六    14時頃発ナポリへ移動   ナポリ泊 七    カプリ、いけたらアマルフィ   ナポリ泊 八    14時頃発ローマへ移動   ローマ泊 九    ローマ泊 十    夜ローマ発 十一   日本着 全体をみていただき気になること一つでもいいのでアドバイス下さい 各都市の泊数、滞在時間も迷っています。もう一日どこかを追加する とすればどこがいいですか。 興味はまず食べること。 一通りはツアーに入っているような有名な建造物や 観光地は行きたいですが深く興味があるわけでもないので見物の時間は短めだと 思います。 3大名画はできたら3つ見たいです。 ブランドのお買いものよりもスーパーや雑貨店回りが好きです。 日常英語は話せます。 ホテルは一泊一万以下で安めのところと思っています。

  • イタリア国内線の予約方法について

    9月に自由旅行で南イタリアに行く予定です。 訪問予定都市は ローマ→バーリ→アルベロベロ→アマルフィ→ナポリ→ローマ です。 ここでローマ→バーリへ国内線を使いたいと思い、 HISに問合せたところ、「通常日本の旅行代理店を通じて 購入すると約4万円くらいしてしまうけれど、現地では 5000円くらいで購入できるそうです。ただし入手方法は 不明です。」と言われました。 どなたか日本語もしくは英語のサイトでイタリア国内線 の予約方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示 いただけるとたすかります。 よろしくお願いします!

  • イタリアについて教えて下さい

    今年の七月にイタリア南部とローマに家族で個人旅行に行きます。 ナポリの港からレンタカーでアルベロベッロに一泊して、ナポリに帰って翌日にフェリーでシチリア島にいく予定です。 そこでレンタカーが小さくてトランクを一晩ナポリ港の近くに預けれたら助かるのですが預かってもらえるところはありますか? 翌日もフェリーなので駅ではなくて港の近くがいいのですが… あとカプリからアマルフィにいく夏のフェリーの時刻表はいつ頃どこのサイトでわかりますか? イタリア南部とローマでオススメのご飯やスポットもあったらお願いします。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします!!

  • イタリア:アルベロベッロ:日曜日の交通事情について

    どなたかお詳しい方、ぜひアドバイスいただければ。。 このGWにイタリアに行こうと計画を立てているのですが、途中の移動手段がなかなか思うように 見つからず困っております。 問題になっている旅程(抜粋)は以下のとおりです。  4月30日(土):   バーリ→アルベロベッロ(宿泊)  5月01日(日):   アルベロベッロ→バーリ   バーリからは航空便 or 鉄道でナポリ方面へ。   鉄道の場合、途中に中継点を決めて1泊しつつ移動 4/30はOKなのですが、5/1はSud-Est鉄道が休みなうえに、代替手段のバスも何故か時刻表が見つからず、バーリに戻る手立てがなかなか見つかりません。 調べ方が悪いだけなのかもしれませんが、実際どうなのでしょう。。 ちなみに、以下のWebサイトで、「バス、Alberobello→Bari、5/1、5:00~」で検索しました。 http://www.fseonline.it/ いまのところ、代替案も含めて、選択肢を以下のように考えています。 ■ベストな案  (1)バス(もしくはそれに変わる公共交通手段)が見つかれば、それを使う。    →いまのところ見つからず。     (どなたか、ご存知でしたらぜひご教示ください。。) ■代替案  (2)アルベロベッロにもう1日滞在し、5/2(月)にバーリへ    →2泊するほど楽しめる街かどうかが鍵  (3)バスの移動は諦め、タクシーを使う    →どれくらい料金がかかるんだろう。。  (4)4/30にアルベロベッロに着いたら、日帰りでバーリに戻る。    →アルベロベッロ泊は楽しみにしているので、極力避けたいところ。 希望順位は上から順といったところなのですが、実際のところ、どういった選択肢が取れるものでしょうか。 また、他にもっといい案があるよ、というアドバイスもあれば、ぜひお力添えいただけると嬉しいです。 (バーリに戻らず、アルベロベッロから観光地を点々としながら少しずつナポリに向かう、とか。。)

  • イタリア旅行の日程について

    7月11日から2~3週間イタリアに家内と旅行に行こうと計画しております。(出発日のみ確定しています) ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ等に行こうと思っております。 何分ヨーロッパは30年ほど前にパッケージで1回行っただけでほとんど未経験です。 日程配分、お勧めのホテル(3星前後のところ)、見所、レストランなど教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。