• ベストアンサー

30代ママバック、服装について

30代の1歳男児ママ友がランチやおけいこなどでエルメスなどのブランドのバックや財布を持っていたらどう感じますか? なんとも思わない?見栄っ張り?似合っていればおしゃれ?などなど。 また、ヴィトンならどうでしょうか? 単純にどう思うのか知りたいです。 ママさんからの回答をいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_0506
回答No.2

もうすぐ三十路になる、一児(7か月)の母です。 独身の頃は自由に使えるお金もあったし、自分は見栄っ張りのとこがあるんで、ヴィトンやChloeのバックなどのブランドバックをどんな時も使ってました。 でも、結婚して、ママになってで、服装も地味になったし、バックも軽くて機能性重視になったので、自然と高級ブランドバックは使わなくなりましたね。 財布はヴィトンを使ってますが、やはりバックも財布もファッションの一部であるので、あまりにも服装とかけ離れた印象だと、センスの悪い、頭が悪そうな人に見えますね。 TPOは大切ですが、エルメスでもヴィトンでも、嫌みなく自然に身に付けていると、私は憧れを感じますね。

hariharihari
質問者

お礼

参考になります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#141705
noname#141705
回答No.1

小4と小2の母です。 子供を預けてママだけがオシャレな服装でブランドバッグを持っているならオシャレさん。 子連れでラフな服装なのにブランドバッグを持っているなら見栄っ張り。 ただし、ブランド物でも斜め掛けショルダーなどの普段使いの形なら、ラフな服装でも合いますね。

hariharihari
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。