• ベストアンサー

30代ママバック、服装について

30代の1歳男児ママ友がランチやおけいこなどでエルメスなどのブランドのバックや財布を持っていたらどう感じますか? なんとも思わない?見栄っ張り?似合っていればおしゃれ?などなど。 また、ヴィトンならどうでしょうか? 単純にどう思うのか知りたいです。 ママさんからの回答をいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.2

もうすぐ三十路になる、一児(7か月)の母です。 独身の頃は自由に使えるお金もあったし、自分は見栄っ張りのとこがあるんで、ヴィトンやChloeのバックなどのブランドバックをどんな時も使ってました。 でも、結婚して、ママになってで、服装も地味になったし、バックも軽くて機能性重視になったので、自然と高級ブランドバックは使わなくなりましたね。 財布はヴィトンを使ってますが、やはりバックも財布もファッションの一部であるので、あまりにも服装とかけ離れた印象だと、センスの悪い、頭が悪そうな人に見えますね。 TPOは大切ですが、エルメスでもヴィトンでも、嫌みなく自然に身に付けていると、私は憧れを感じますね。

hariharihari
質問者

お礼

参考になります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#141705
noname#141705
回答No.1

小4と小2の母です。 子供を預けてママだけがオシャレな服装でブランドバッグを持っているならオシャレさん。 子連れでラフな服装なのにブランドバッグを持っているなら見栄っ張り。 ただし、ブランド物でも斜め掛けショルダーなどの普段使いの形なら、ラフな服装でも合いますね。

hariharihari
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヴィトンの良さについて。

    ヴィトンの良さについて。   周りを見渡すと、ヴィトンのバッグ、財布を持っている人が結構います。 以前、ヴィトンの素材(モノグラム、ダミエ)は塩化ビニールと聞いたことがあります。(合成皮革とも聞いたことがありますが、それって合皮のことですよね?) エルメスとかは、高級な素材(カーフなど)で作られてるから、とても高いということは納得できるのですが、なぜ塩化ビニールなのにヴィトンはこんなにも高いのでしょうか?(いまいち塩化ビニールとはなにかわからないのもありますが・・・) 耐久性は優れてとはよく聞きますが、それだけですか? 耐久性に関しても、ヴィトンはよく壊れにくく長持ちをすると聞きますが、他のブランド(ヴィトンほど有名ではないブランドで低価格なもの)でも、財布やバックが壊れたり、やぶれたりすることなんてめったにないのですが・・・。 周りではヴィトンってやっぱりいいよね~とよく聞きますが、何がいいのか教えてください。

  • ヴィトンの良さについて。

    ヴィトンの良さについて。   周りを見渡すと、ヴィトンのバッグ、財布を持っている人が結構います。 以前、ヴィトンの素材(モノグラム、ダミエ)は塩化ビニールと聞いたことがあります。(合成皮革とも聞いたことがありますが、それって合皮のことですよね?) エルメスとかは、高級な素材(カーフなど)で作られてるから、とても高いということは納得できるのですが、なぜ塩化ビニールなのにヴィトンはこんなにも高いのでしょうか?(いまいち塩化ビニールとはなにかわからないのもありますが・・・) 耐久性は優れてとはよく聞きますが、それだけですか? 耐久性に関しても、ヴィトンはよく壊れにくく長持ちをすると聞きますが、他のブランド(ヴィトンほど有名ではないブランドで低価格なもの)でも、財布やバックが壊れたり、やぶれたりすることなんてめったにないのですが・・・。 周りではヴィトンってやっぱりいいよね~とよく聞きますが、何がいいのか教えてください。

  • 20代前半の女性の方へ◆◆◆お財布について

    今使っているアナスイのお財布が3年目に突入して、 だいぶ痛んできたのでそろそろ買い換えようと思っています。 アナスイと同じような感じのだと ジル、ヴィヴィアン、ツモリ・・・・ もうひとつランクを上げると コーチ、バーバリー・・・・ 思い切ってヴィトン、グッチ、エルメスとか? ボッテガとかも渋くていいなぁーと思うのですが・・・ 迷っています。 ちなみにプレゼントしてもらうので 予算の上限はありません(笑) 20代前半の女性の方、お財布はどこのブランドのものを 使ってますか? よければ聞かせてください(*_ _)

  • 主婦にオススメの長財布は??

    愛用していた長財布がボロボロになってしまったので買い替えようと思っています。 できればヴィトンやエルメスといった海外ブランドではないものがいいと思っています。 たっぷり収納できて、主婦にぴったりな長財布を教えてください。

  • 30代後半の女性(子持ち)が持つのに似合う財布

    独身時代に主人がプレゼントしてくれたヴィトンのヴェルニの2つ折財布をかれこれ7年くらい使用しています。 ボロボロになってきたので、買い換えようと思うのですが、長財布でまだ幼い子供のいる30代後半主婦が持つにヴィトンのヴェルニは幼いように思えて・・・ コツコツ貯めた分での買い替えなので、長く使いたいし、後悔したくなくてここにきました。 仕事持ちのワーキングママですが、普段の外出は子連ればかり。 服装や髪型はいたってナチュラル・カジュアル。ぺったんこ靴でジーンズやハーフパンツやロングスカート&斜めがけバッグといったいでたちです。 ブランドではヴィトンかグッチで悩んでますが、それ以外でも、この2ブランドくらいまでの金額で、私のようなママたちがお持ちの「これはいいよ!!」という財布教えてください。 または私のような者に「これなら似合うよ!!」という財布のアドバイスでも結構です。

  • ハワイのアラモアナショッピングセンターで何を購入ましたか?

    アラモアナショッピングセンターは高級ブランドショップからお手軽な値段のものもあるようでね。 ジャンルは問いませんので良く行くお店を教えて下さい。(子供7歳連れ) 購入予定・・ヴィトンの財布、名刺入れ、エルメス財布、子供とお揃いのワンピース、ハワイらしい洋服(安いもの)ブランドのメイク用品、ブランドバック(コーチクラスの価格帯)     

  • ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを

    ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを購入したことがある人への質問です。 1つでも購入したことがある人には回答してくれるとありがたいです。 質問としては、「どうしてそのブランドのバックを購入しようと思ったのですか?動機は?」 回答に「特になし」は不要ですのでよろしくお願いします。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • 30代男の革財布

    私は、30代前半の男です。現在ポーターの布製の財布を利用していますが、だいぶ傷んできたので新しい財布を購入しようと考えています。30代に合うブランド系の財布がほしいのですが、ヴィトンやグッチやブルガリの様な一般的にメジャーなブランドではなく、メジャーだけど知る人ぞ知るみたいな革財布のブランドを探しています。革財布二つ折りの財布を検討しています。どなたかいいブランドがあれば教えてください。

  • 趣味のよい大人のステーショナリーグッズ

    25歳女です。 大人っぽい、趣味のよいペンケースを探しています。(自分用です。)ずっと高校時代からのものを使っているので、そろそろ買い換えたいと思っています。多少高くてもかまいません。 ちなみに、財布はヴィトンのモノグラム、バッグはマルベリーのベイスウォーター(ブラウン)を使っています。化粧ポーチはグッチのGG柄…(^^; 統一感がなくてお恥ずかしいですが、 これらに合うペンケースってありますか? ホッチキスやポストイットなども入れるので結構大きな物がいいです。 敬遠したいブランドはヴィトン、ディオール、グッチ、シャネル、コーチなど、見てすぐブランドと分かるもの。ヴィトンも財布を持っているので、ペンケースまで揃えるとくどくなりそうな気がします。 エルメスは良さそうだなと思いますが、どうでしょうか? ヴィトンの財布と喧嘩しないようなものがいいです。(例えば、ヴィトンとシャネルって全然合いませんよね?) 北欧のフェルト製のものも可愛くていいかなーと思っています。 ステーショナリー雑貨などのネットショップを教えていただけるとありがたいです。 ブランドにはこだわりません。 おしゃれに詳しい方、ブランドに詳しい方のご意見を聞きたいです。あと、ヴィトンとグッチを同時に持つのってやっぱり下品な感じがしますか?グッチのポーチ、そろそろ持つのをやめようと思っていますが…。よろしくお願いします。

  • 人気ブランド

    こんにちは。現大学3年の女です。 兄がフランス・イタリアへ卒業旅行へ行くので、ブランドのバックと財布を買ってきてもらうことにし ました。(円高なので日本よりは安いかなぁって・・・) ヴィトンのモノグラムが好きなので、ヴィトンにしようかと思ったのですが、ブランド物を一度も買っ たことがなく、値段もブランドによってまちまちなのでどれがいいのか絞れきれません・・・ 進学希望なので研究室ににこもりっぱなしになるため、通学メインで長く使える鞄がいいです! ヴィトンで気になるのは、マンハッタンやバティニョール・オリゾンタル、カバ・メゾなど、大きめ鞄が いいです。 トゥルームやナイルも可愛いかな、って思います。 他は、フェンディのスパイバックとかエルメスのガーデンパーティー、あとはグッチ系かなぁー 財布に関してはがま口がいいかな、と思ってたんですが長く使うとがま口部分が傷だらけになって しまうかな?って感じがします。 コアラも金具の部分が傷つきそうで心配ですが、どうなんでしょう? 財布はコンパクトなものがいいなと思っていたのですが、長財布の方が使い勝手がいいのでしょう か?ヴィトンの長財布はよく持ってる人見かけますが・・・ グッチのピンクカラーの財布は可愛いなと思うのですが、キャンバスは痛みやすいのでしょうか? 予算は20万まででこの2点を買い揃えられたらなぁ、って思います。 ヴィトン2点に20かけるならグッチやバーバリー、コーチ、フェンディとかその他のブランドで安め のアイテムを数多く買い揃える方がいいのでしょうか? ヴィトングッズをお持ちの方、使い勝手やお勧めなど教えてください。 また、ブランドを多数お持ちの方は比較した評価も教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!