• ベストアンサー

バイクの廃車手続き 所沢から足立は可能ですか?

オークションでバイクを売買したのですが相手の方が足立区の方です。 私は所沢管轄なのですが譲った方が廃車手続きは自分で行うと言っていますがこの場合、足立区管轄の陸自で所沢のナンバーを廃車できるのでしょうか? それか、所沢の陸自まで行かなければならないのでしょうか? 結構詳しい方みたいで、ナンバー・軽自動車届出済証・あと三文判を貸して頂ければ自分で行うと言っています。 まぁ私が手続きをするのでは無いので面倒ではないですがちょっと気になったもので・・・ わざわざ足立区から所沢に来るのは大変だなと思いまして。 詳しい方教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

足立の管轄事務所でできますよ。 あとはきちんとやってくれるようにお願いすることですね。やるって言ってて書類も渡したのにやらない人が中にいますので。