• 締切済み

外国人の方がほしがる日本のもの(お土産)

ad1948の回答

  • ad1948
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.11

あまり高価なものも困りますが、あまりに安いもの、1000円程度のものは中国製だったり。 食品サンプルでも、握り寿司が良いでしょう。 よくパーティをしますから、さりげなくテーブルに置いておき、サプライズを誘う。 喜ばれるかと。 私も知り合いが来たら、食事の時、さりげなくテーブルに置いておきます。 大阪日本橋、東京築地あたりで買えると思いますが、ネットでも買えるのでは? 食品も喜ばれるものもあると思いますが、その場限りになります。 お線香、木製の小さな仏像など瞑想に使う物とか、使わなくても部屋のディスプレイになるものは?

関連するQ&A

  • 外国の方が喜ぶ、日本のお土産。

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 近々アメリカ人の友人の母が、日本に遊びに来るのですが、友人同士お金を出し合って、日本的なお土産をプレゼントしたいと考えているのですが、何かオススメありますでしょうか?

  • 外国人への日本のお土産

    出張で海外へいくのですが、その時にちょっとした日本のお土産を持って行く予定です。 そこで日本土産専門店のようなところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますかm(_ _)m 場所は、東京の新宿周辺のお店を希望します。

  • アメリカ人へのおみやげとアメリカ在住の日本人へのおみやげ

    アメリカに住む日本人の友人と私が昔ホームステイをしていたアメリカ人の家族に会いに行きますが、それぞれおみやげは何を持っていこうか悩んでいます。 1.アメリカ在住3年目の30代の日本人夫婦(子供無し) 2.アメリカ人 50代の夫婦(子供無し) 3.アメリカ人 30代の夫婦と生後9ヶ月の男の子 4.アメリカ人 20代の夫婦(子供無し) です。アメリカ人は皆100キロを超えてるんじゃないかというかなりのおデブさんばかりなので着る物はNGです。あと、浮世絵の手ぬぐいやら扇子やらいかにも日本からのおみやげ!っていうような物はすでにホームステイした当時に渡した物なので、今回は違った物を探しています。一人千円くらいの物が理想です。 日本人の友人には何か向こうでは手に入らない美味しい食材・調味料とその他何か・・・と考えていますが何がいいのか???です。 どうか海外在住経験者の方、アメリカ人とよく接する方、教えてください!お願いいたします。

  • 駐在中の日本人へのお土産について

    いつもお世話になっています。 旦那が現在アメリカへ駐在に行っており、まもなく私も旦那の後を追って海外生活がはじまります。 そこで、旦那の会社の同じ日本人駐在員の方たちになにかお土産を持っていきたいと思います。 そこでどんなものがよろこばれるのか皆さんにお聞きしたいです。 アメリカは今、船便で食料品の持込ができないのでできれば食料品以外がいいです。 もし、海外に行っている駐在員の方駐在妻のかたなどで日本からのお土産でこれをもらうとうれしいものなどがあれば教えてください。 ちなみにお土産なので、大体は予算は1000円くらいまでです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 日本で販売されているソフトは外国でも使えますか?アメリカへのお土産に!

    ニンテンドーDSのソフトをアメリカに住んでいる知人の子供(二世で日本語可)にお土産に持っていきたいと思うのですが 日本で販売されているソフトは、アメリカで販売されているゲーム機で使えるでしょうか? もし、使えるとしたら 10歳と7歳の男の子がよろこびそうなDSソフトを教えていただけると、なおありがたいです 向こうでもなんでも売っているので、お土産に何を持って行ったらいいか思案に暮れています 他に何かいいアイデアがあったら教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 海外への日本のおみやげで喜ばれたものは?

    都内在住大学生です。来月イギリス(オクスフォード)へホームステイするのですが、ホストファミリーへのおみやげは何がいいか困っています。ホストは80才くらいの男性と、35才くらいの女性です。 海外の女性には日本の化粧品などが人気があると聞いたので、資生堂の口紅や美容液、ストッキングなどがいいかなとなんとなく思ったのですが、男の方については、なかなかいい案が思いつきません。 親日家で(日本語も上手らしい)、裕福な方(大きな企業の役員をしている)というのも、難しさの要因です。 海外へのおみやげで喜ばれたものがあったらおしえてください。

  • 外国の方へのお悔み

    カテゴリーが違うと思うのですが、海外の生活などに詳しい方が たくさんこのカテゴリーを見ると思いましたので、質問させて頂きます。 先日イギリス人の友人が突然亡くなりました。 5月に日本に来ていた時に一緒に撮った写真を送ろうと思っていた 矢先のことです。こんな経験は初めてで、お悔みに彼の御両親に その写真とお悔みの言葉を添えてカードを送ろうと思うのですが、 別の友人(日本人)が「何か送ろう(物)」と言うのです。 でも、お土産みたいなものは変だし、私は言葉で十分たと思うのです。 まあ、何かを送るとすれば彼の好きだったものとも考えるのですが。 でも、その友人は「それだけ?」と言って納得しません。 結局、別に自分だけでカードを送ることにしました。 外国の方へのお悔みってそれでいいんですよね?

  • 喜ばれるアメリカ人向け日本のおみやげは?

    今年の夏休みにアメリカ北部に行き、数人のアメリカ人の家にステイする予定ですが、おみやげに何を持って行こうか悩んでいます。友人の年令は30代から50歳くらいまでで、小中学生の子どものいる人、日本にきたことのある人もいます。以前アメリカに行ったときは、扇子や和風のハンカチ、Tシャツなどをおみやげに持って行きましたが、とても涼しい場所だったので、夏でも扇子はほとんど使わず、ハンカチもアメリカ人は使わないということが後で分かりました。Tシャツは結構喜ばれたようでしたが、和風のTシャツはあまり売っておらず、外人向け土産物屋で売っているものは品質の割に高いような気がします。日本在住のアメリカ人に聞いたところ、100円ショップで箸や大きめの菜箸をたくさん買って行くと良いとアドバイスされましたが、予算は一人3000円くらいなので、もう少しいいものはないかと思います。 今までアメリカにおみやげを持って言って喜ばれた経験をお持ちの方、何がいいか教えて下さい。できれば、かさばらない物の方がいいです。

  • 海外に住んでいる日本人の方へのお土産

    こんばんは。海外に住んでいた経験のある方、現在住んでいる方に質問なのですが、日本にずっと帰国していない場合、どんなものが必要(または恋しいなど)だと感じますか? 海外に住んでいる日本人の方にお土産とは別に、「よくぞ持ってきてくれた!」と思うような喜ばれるものを持って行きたいのですが、日本に住んでいるだけあって、いざとなるとなかなか良いものが思いつきません。 知人に聞いた話ですと、女性の方は日本製の生理用ナプキンは海外のものと比べてとてもしっかりしていてかなりうれしいと聞きました。 こういった感じで、なにか日常的で、日本に住んでいると日常すぎて気づかないけれど、海外に出ると「あ~あれがあれば!!」と思うものをなんでもよいので教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 外国のお土産など

    こんにちは。私の友人が、イギリスへ留学し、また後輩が、カナダへ嫁いでいきました。それで、なにか、贈り物をしたいのですが、ホームステイ先とか、 外国の方によろこばれる、日本らしいものって何がよいでしょうか? また、外国に住んでいたりして、日本の恋しいものって、ほしい物って どんなものでしょうか?経験のある方または、贈られてうれしかったもの 贈って喜ばれたものがありましたら、是非ともおしえてください。よろしくお願い致します