• 締切済み

外国人の方がほしがる日本のもの(お土産)

ad1948の回答

• ad1948
回答No.11

あまり高価なものも困りますが、あまりに安いもの、1000円程度のものは中国製だったり。 食品サンプルでも、握り寿司が良いでしょう。 よくパーティをしますから、さりげなくテーブルに置いておき、サプライズを誘う。 喜ばれるかと。 私も知り合いが来たら、食事の時、さりげなくテーブルに置いておきます。 大阪日本橋、東京築地あたりで買えると思いますが、ネットでも買えるのでは? 食品も喜ばれるものもあると思いますが、その場限りになります。 お線香、木製の小さな仏像など瞑想に使う物とか、使わなくても部屋のディスプレイになるものは?