rttrrtのプロフィール

@rttrrt rttrrt
ありがとう数1
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • No.1に好きな海外旅行先

    過去に行った中で一番好きな場所はどこですか? 逆に最もおすすめじゃない場所はどこですか? 簡単にポイント 教えて頂ければ幸いです。

  • 外国人の方がほしがる日本のもの(お土産)

    アメリカ、イギリスについて詳しいかた教えてください。 学生時代の友人を訪ねに海外旅行を計画しています。 友人はアメリカ人、イギリス人で、 行き先はロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、ロンドン、バーミンガムです。 海外で教室を共にしていたので、友人達は全員日本に来た事はありませんが、 日本がとても好きでインターネットで情報を見たりしているようです。 サプライズでお土産をあげたいのですが、 日本ならではのもので、友人達が喜ぶものを送りたいと思っています。 今回の旅のためにお金を貯めてきたので、金額はあまり気にしません。 芸術関連で共に学んだ仲なので、文化的な違いが出るお土産がおもしろいかなと思っています。(例えば自動販売機は海外では少ないので面白いといったような事です。自販機は現実的ではないですが・・) 私自信がその友人達としか交流がないので、 外国の方に喜ばれるものがあまりわかりません。 海外在住の方や、海外にお詳しい方、またはこんな話聞いたよ!など 是非力を貸してください。 お土産はホテルや友人宅に送るつもりなので、(荷物が多いため) 取り回しはあまり気にしていません。 よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行!私を頼る友人(おんぶに抱っこで文句ばかり)

    はじめまして、こんばんは。 わたしは旅行が大好きで、 海外へは2年に3度のペースで訪れています。 英語はそれほどできませんが、 持ち前の笑顔とオーバーアクションでなんとか乗り切っています。 基本的にひとり旅行が好きで、 金銭的な余裕もあるのでのんびり自由に旅行しています。 このたび海外が初めてという友人と旅行に行くことになりました。 行先は香港です。 わたしは多少の広東語もできるのですが、 友人は英語も満足にできません。 挨拶くらいは現地の言葉でできたほうがいいと助言したところ 「私にプレッシャーを与えないで!」と言われました。 勿論英語を事前に勉強しようという姿勢もありません。 わたしがいれば大丈夫と思っているようです。 行く店も、すべてわたし任せなのに文句は言います。 わたしは女ですので、海外旅行の際には ホテルはいつもある程度のランクのところに宿泊します。 でも友人はどこからか情報を得たらしく バックパッカーの宿泊する宿が安いのでそこにしたいと。 わたしもそのホテルは存じていますが、 エレベーターの問題や避難通路が無いなど 火災が起きた場合身の保障がないようなホテルなので 宿泊代は安くても泊まったことはありません。 海外は日本と違います。 友人はそれを知りません。 わたしの立てた旅行プランは想像以上に高いと批判しました。 しかし夕食に選んだ店など、本当に庶民的な店です。 あまり安い店は不衛生な環境ですので、 説明したのですが伝わりません。 だんだん嫌になってきました。 友人は仕舞いに航空券だけとって、 あとは現地でホテルを探したほうが安く済むんじゃない!?と とんでもないことを言い始めました。 もう旅行の話を白紙にしたいと思います。 国内ならまだいいのでしょうが、 海外でこのような考えではいけないということを 教える方法はあるでしょうか? もしトラブルにでもなったりしたら 友人の家族から悪く言われるのはわたしです。 このような友人なら、一緒に海外に行かないほうがいいでしょうか? ご助言よろしくお願いいたします。

  • 香港のサウナについて。

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 現在主人の赴任に伴い、半年前から香港で暮らしています。 先日、覚えのないクレジットカードの控えを見つけたので詳しく見てみたところ、先週の金曜の夜中に主人がサウナに行っていた事がわかりました。料金は、788HK$でした。確かにその日は、帰りがとても遅かったような気がします。そして、先週末はえっちがなかった。(これは関係ないかもですが) そこで質問なのですが、香港のサウナといっても健全なものもあると聞きます(お風呂と普通のマッサージだけ)。そういった健全なもの、つまり風俗的なサービスがなくてもこのくらいの値段になることはあるのでしょうか?ちなみに、お店のHPを見るとそこまで怪しくはなさそうなのですが、よくわからず。。。 教えていただけたら嬉しいです。 主人に、直接聞いてみようか悩んでいます。 まだ、新婚なのになあ。。。

  • 今までに感動した絶景はどこ?

    生きててよかったと感動できる絶景場所を教えて下さい  国、季節など、その絶景を一番美しく見る為にはどうすればいいのかも教えて下さい  宜しくお願いします