• 締切済み

BDレコーダーのトレイが開かなくなりました

パソコンはDell STUDIO xps 8100ですが、何故かディスクが取り出せなくなりました。多分ディスクの裏表を間違えて挿入したのが原因ではないかと思っていますが(ディスクも読めません)普段触らない家内が使ったので原因が確定できず明確な質問にならず誠に申し訳ありませんがトレイの開け方をご教示戴けると助かります。 普通の操作方法でないトレイの開け方が判ればいいのですが。 以前に使っていたDell DIMENSION 8400 ではトレイのすぐ下にある小穴を細い針で押すと開くと開くことをこのサイトで教えて貰って助かった事があります。 また、同様のトラブルですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• unipoco
回答No.2

前面ベゼルが邪魔でドライブ本体が見えないので小さい穴を使って開けられないのかな? トレーが出てくる時に開くパネルは指で簡単に開けるのはずですよ。開いても視にくいかもしれないので前面ベゼルを外すのも良いかもしれません。 外し方->http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/studio8100/ja/sm/bezel.htm#wp1181682 あと、イジェクトボタンを押したまま電源を入れると排出できるかもしれません。

BETTYPAPA
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 年末のバタバタで慌てていたものですから十分調べずに失礼しました。 ディスクトレイの蓋の右横にある蓋と同じ材質で3個の小さな凹みある細長いものがイジェクトボタンで ある事が判りそれを押すとディスクトレイが排出されました。 お手数をお掛けいたしまして誠に申し訳ありません。 お陰様で一件落着致しました。

• yamato1957
回答No.1

>同様のトラブルですが宜しくお願いします。 前回と同じ対応では駄目なのですか?。

BETTYPAPA
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 年末のバタバタで慌てていたものですから十分調べずに失礼しました。 ディスクトレイの蓋の右横にある蓋と同じ材質で3個の小さな凹みある細長いものがイジェクトボタンで ある事が判りそれを押すとディスクトレイが排出されました。 以前のパソコンから機種変更をしたものですからチョット慌ててしまいました。 お手数をお掛けいたしまして誠に申し訳ありません。 お陰様で一件落着致しました。