• 締切済み

信州大の雰囲気について教えてください

信州大学を志望しています! しかし出身が東京なので信州大の雰囲気がイマイチわかっていません<m(__)m> 信州大に通っている方、同じく志望している方で雰囲気についてなにか教えてくれると嬉しいです! お願いします。。。 例:落ち着いている  はっちゃけている  勉強熱心  周りの仲がいい  サークル熱心  不真面目etc.

みんなの回答

• kagunyan
回答No.2

信州大学在学で埼玉出身のものです。 もうセンターも終わった頃ですね。志望大は変わらないままでしょうか? 学生は一般的にほどほどに真面目で東京に比べると大人しい人が多いと思います。 たぶんどこの地方国立でも多分同じ感じです。 もしあなたが、おしゃれなお店でショッピングしたりおしゃれなカフェに行ったりという大学生活を望んでいるのでしたらあまりオススメできません。(東京と比べるとやはり田舎ですし、坂道もつらいです。 しかし、信大は9割は一人暮らしという環境なので、都会ではたぶん味わえないような深い人間関係を築づくことが出来ます。そのため私もまだ1年生なのですが、高校の時では考えられないくらい仲の良い友達が何人も出来ました。

回答No.1

私も信州大学を志望している者です。  高校が信大(教育学部)のすぐ近くなのでよく学生さんたちを見かけるのですが、 見る限りだと勉学に落ち着いて取り組み、でも活気にも溢れる良い雰囲気だと思います。 サークルの活動も熱心みたいです。 不真面目な感じはないですね^^ ちなみに私はオープンキャンパスに行ったとき、学生さんたちに質問ができるコーナーで、質問に親切丁寧に答えてもらったのと、学部説明の先生達が面白かったので、信州大学に好感を持ち、志望するようになりました。 長野県は自然いっぱいなところです。 一緒に頑張りましょう★

tyuritosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 雰囲気聞いて安心しました! がんばりましょヽ(^。^)ノ