縮毛矯正(男)の情報を探しています

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正やストレートパーマの施術情報を探しています。自分の髪が天然パーマでコンプレックスなので、イメチェンを考えています。
  • しかし、どちらの施術方法が自分の髪をストレートにするのに適しているのかわかりません。価格や体験談の情報も少なく、迷っています。
  • 愛知県内で施術を受けられる場所や、おすすめの情報を求めています。予算は5000-15000円で、希望の日程は12/31~1/5です。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正(男)について

縮毛矯正、もしくはストレートパーマ施術の情報をさがしています。 画像にあるとおり、自分の髪が天然パーマなことが微妙にコンプレックスだったので、会社の冬休みを利用してイメチェンを考えています。 ※撮影日は雨の日で湿度が高い条件でした。こういう日はパーマがより強くなり、ワックスをつけてもダメで、困ってます。 ただ、自分の髪をそれなりのストレート状態にするのに、ストレートパーマがいいのか、縮毛矯正がいいのかすらわかっていません。 調べられた範囲では、パーマで10000円程度、縮毛矯正で15000円程度が相場でした。 ただ、情報自体が少なく、体験談もあまりなかったので縮毛矯正がいいのか、ストレートパーマがいいのかも迷っています。 詳細は以下に記します。 体験談/おすすめ情報などご回答いただけると助かります。 ・年齢:26歳 ・縮毛矯正やストレートパーマ:未経験 ・場所:愛知県内/できれば豊田市(※ただし 安いorいい店 であれば県内のどこでもかまいません) ・髪の長さ:ショート(前髪は眉毛程度、もみあげは耳の下端程度です) ・髪の状態:天然パーマ(画像を参考にしていただければと思います。程度としては「くせっ毛」以上「人工パーマ」未満くらいです・・・ネットで見える画像だと http://uchu-do.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/img_3724.jpg←この方と同じくらいです。長さもこの方より少し短い程度です。) ・髪質:硬いです。痛み気味です。 ・カラー:入れる予定はありませんが、ほんのちょっと茶髪にしても問題はありません。色も雰囲気に大きく影響するのであれば、その情報もいただきたいです。 ・予算:5000-15000円(安ければ安いほど嬉しいですが、高くても 長持ち/いい結果 が得られるのであればかまいません) ・日程:12/31~1/5 を希望します。 長くなってしまいましたが、もしご自信の情報でなくても ・友人がここがいいといっていた ・ここがいいという噂をきいた ・新規だとここで割引がある ・縮毛矯正/ストレートパーマをかけたらこうなった などの情報でもかまいません。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DM4958
回答No.1

一つだけですが… 癖毛にストパーをあてても数日(個人差があるけど最短1日)しかもたない なので 縮毛矯正がいいと思います。

hsgrg135
質問者

お礼

情報ありがとうございます! クセ毛はストパーとれちゃうんですね・・・