• ベストアンサー

PCのCapsLockキーに付いて

CapsLockキーってどういった時使うのですか、又何のために有るのですか。

noname#126732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

使うのは英字の大文字小文字の切り替え(Aとa等)時。 入力時その文字だけを切り替えたり、平時どちらにするかを選択するためにあります。

質問者

お礼

英語を使わない私には要りません。

その他の回答 (2)

noname#154242
noname#154242
回答No.3

さんこうに ●CapsLockキーって何に使うの:Windows ウィンドウズの使い方 http://www.relief.jp/itnote/archives/000427.php

質問者

お礼

そうでしたか。知りませんでした。でも私のは不要のキーですね。

• sokojaso
回答No.2

例えば、 「THE U.S. DEPARTMENT OF LABOR'S OCCUPATIONAL SAFETY AND HEALTH ADMINISTRATION TODAY CITED THREE CONSTRUCTION COMPANIES…」 のように、英大文字だけで文章を打つときに、Caps Lockを有効にすれば、SHFTキーを押しっぱなしにしないで済みます。

質問者

お礼

英語なんて使いませんので不用なキーです。