• ベストアンサー

通話中の携帯電話が壊れた場合

もし、通話中の携帯電話が壊れてしまった(衝撃によって)場合はやはり、通話が切れて「ツーツーツー」と聞こえるのでしょうか? それとも、何か私には思いつかない状態になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

どこが壊れるかにもよるかと思います。 落とした衝撃や踏みつけてしまったとして、液晶が割れ表示ができないだけであれば通話自体はそのまま継続してできるでしょうし(その後別な方にかけるなどは画面表示がない以上は不可能でしょうが)、基盤をはじめ通話機能に関わる部品が物理的に壊れれば、通話自体が途絶え、壊れた側はうんともすんとも言わなくなり、相手方は通話がとぎれた状態となるでしょう。 電源系統が壊れればもちろん何も起きないただの電子部品の固まりと化すだけでしょうし。

neet_april
質問者

お礼

ありがとうございました!