• 締切済み

ヨドバシのお年玉箱(福袋)=BDレコーダーについて

1)BDレコーダーの夢:39800円、お買い得でしょうか? 2)メーカーはどこのものと予測されますか?パナの可能性は?(あくまで回答者さんの予測で結構です。真偽は問いません) 3)ヨドバシ梅田に行こうと思いますが、朝9:30開店に対し、どれくらい、また、何時くらいから並んでいますか?(昨年、梅田に行った人の回答がほしいです。) 何せ元旦は15年くらいずっと仕事だったので、15年ぶりくらいに元旦の朝出かけるので・・。 4)その他、ヨドバシのお年玉箱関連や他店でもいいので、お得情報あればお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

まぁ、普通に考えれば、不人気な在庫処分品のシャープ製レコーダーでしょ。 奇跡的にPanasonicのDIGAが入っているとしても、せいぜいBF200って所でしょ。 [参考]価格.com - パナソニック DIGA DMR-BF200-K [ブラック] 特長 http://kakaku.com/item/K0000161278/feature/ レコーダー欲しいのなら、そういうリスクの高い物を狙わず、普通に買う方が後で後悔せずに済みますよ。 「安物買いの銭失い」って言葉もあるんですし。 福袋系、狙う物がある人は前日から並んでると思いますが。 それに行列次第で、30分程度繰り上げて開店するのでは? ちなみに、2010年の福袋の中身は以下参照。 [参考]福袋掲示板 2010 http://fukubukuro2010.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2819479

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

私も、売れ残りのSHARPだと予測します。 PANAやSONYを入れるとは、まず考えられませんね。 SHARPのBDレコーダなら、10万円の商品でも遠慮したい・・・

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2

高い確率でBDレコーダー=シャープ製だと思われます。パナが入っていたら当たりですね。 39800円も出してシャープ製買うのなら某オークションで同額以下で買えると思われます。 9:30開店BD初夢福袋なら7時ごろ並んでも大丈夫ではないですか?保障は出来ませんが・・

  • boogeyman
  • ベストアンサー率35% (163/462)
回答No.1

価格ドットコムで、メーカーなどを指定せずにBDレコーダを検索し、 http://kakaku.com/specsearch/2027/ そこに表示された、3~4万円の製品のどれかが入っていると覚悟した方が良さそうです。

関連するQ&A

  • ヨドバシ・ドット・コムの「2015年 夢のお年玉」

    ヨドバシ・ドット・コムでの「2015年 夢のお年玉箱」ってこれから9時に発売するのですが、毎年変えないで終わってしまっているのですが、中身とかって満足することが多いのでしょう火? いつも箱や価格に囚われて、気になってしまうのですが、よく考えると、必要な物を安い時に変えればいいなって思うので、考えないようにはしているのですが、やっぱり気になってしまう…

  • ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店での保証について

    私は2005年の5月に東芝QosmioのE10/370LSというノート型パソコンを「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」で購入したのですが、DVDが2倍速でしか焼けないので、修理に出そうと思っています。 5年間の保証をつけたのですが、修理に出すにはどのような書類を持っていけばよいのでしょうか? 「東芝保証書 保証期間1年(持込)」(ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 17.5.03のスタンプが付いています)があるのですが、これだけをもって行けば修理してもらえるんでしょうか?それともヨドバシカメラ独自の保証書のようなものが必要なんでしょうか? 購入が3年近くも前なので、メーカーの保証書以外にヨドバシカメラ独自の保証書が発行されたのかどうかすら覚えていません。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • お年玉をあげる関係は?

    元旦には義母の長男家に親戚の一部が集まります。 3年前に初めてそのお宅へお呼ばれしてそれ以来恒例ではあるのですが、子供の少ない親戚で一人だけ叔父の養女という女の子がいます。 いつ養女を迎えたか私が知る由もなく、主人もそういえば・・・というくらいで、一応従兄弟になるのでしょうがよく分かってないようです。 初めてお呼ばれした年に、行く前に念のためにお年玉をあげるような子供がいないか確認して初めて知った次第です。 その年、その場に来ており中学生ということでしたのでお年玉をあげました。 翌年(去年)の来てるかな、と思って用意してましたが来てなかったので、叔父に預けました。 今年も来てるかな、と思って用意してましたが来てなかったので、叔父に預けました。 その時に長男の奥さん(義理の叔母?)が「いいね~、来てもないのにお年玉もらえて~。」と叔父に言ってました。 それを聞いて、自分の子供の時と重ねると「違うかも」と疑問に感じたことがあります。 私は子供の頃、父の実家へ毎年集まるのが恒例で、親戚の子供達はお年玉欲しさに集まるくらいの感じでした。 行かなければ基本的にはもらえなかった記憶があります。 それでも、中学生になってからは顔出しもしなかったと思います。 一度会っただけで名前も歳もハッキリ知らない、主人の従兄弟にあたる女の子に、お年玉は今後どうしたらよいものなのでしょうか? もちろん、その場に来てれば上げれば良いと思いますが、来てない場合はどうでしょうか? 義母にはそういう質問をしてもいつも的はずれな回答しか得れませんので尋ねるつもりはありません。 皆様のお考えを参考までにお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • TV+BDで組み合わせ4種類見積もってもらいました

    http://okwave.jp/qa/q6616360.html 他1つでTV&BDで質問中の者です(気合で近日、決めますのでそのときにベスト選ばせて頂いて〆させて頂きます) ここ3日間お店を周りまくり、本日やっと、TV&BD=いくらか?の見積もりを某家電店で出して頂きました(4パターンです) TVの候補は第一希望:アクオスLC-20DZ3-S 第二希望:ビエラTHL19C3K です アクオスTVは「映り込みが気になる理由以外は”もうこの画質好き!”」という感想で ビエラの方は「↑のアクオスと並べて比べない限り、まぁ、画質は満足かなぁ。でも画面小さい気がする」という感想です。 BDの候補:第一希望:ブラビアAT300S(500GB)第二希望:ディーガDMRBR585(320GB)です。 (候補にレグザが抜けたのは、やはり第一世代&玄人さん使用という理由と、本日入った家電店が上記のソニー&パナソニックの機種のセールをしてたからです@25日明日迄です) 以下見積もりの候補4つなのですが、どなたかアドバイス頂ければ、かなり助かります。 書き方→ パナTV=パナTV上記ビエラ シャープTV上記アクオス        パナBD=上記ディーガ ソニーBD上記ブラビア      のことです。 ◎○△×は 今の時点の私(素人)のパターンに傾いてる度です。 (あくまでも機械オンチですので、私素人の◎○△×に関係なくパターンご推薦頂ければ助かります 以下見積もり4パターンです ○パナTV+パナBD=80,555円(TVの画質まぁOKでも画面小さい、でもリンクが出来る) △シャープTV+パナBD=86,667円(画質好き好きTV&でも互換性なし) ×パナTV+ソニーBD=86,120円(TV画質まぁまぁ画面小さい、互換性もなし) ◎シャープTV+ソニーBD=92,232円(画質好き好きTV&互換性はなし) 以上4つはTV+BD代金。リサイクル料、配送取り付け料、5年保証に延長、HDMIケーブル込みの値段です。 店員さん曰く「お客さまはアクオスTVの方が、パナTVより好きそうに見えるので、互換性気にしなくてもいいかもです。もしくは価格重視でTV&BDともにパナですかねぇ」とのことでした。 (別の店舗の店員さんは「私なら互換性そろえますね」と言ってました。店員さんでも互換性いる派と好きなTVとBD買って、互換性気にしない ってすすめる方と両方居られるんですね。。 どの組み合わせが、お買い得かと思われますでしょうか? アクオス好き好き、でも互換性が・・・と 画面小さく感じる画質はアクオスに落ちるけどTV&BD東芝でビエラリンクがいいか・・・で揺れてます。 あと帰宅後、ダークホース的に、BDがソニーのギガが大きいので、TVのブラビア22型が、明日 お店で見てみて、(可能性は少ないと思いますが)気に入ってるアクオスの画質を抜き、価格も高くなければ、TV&BDをソニーでそろえてブラビアリンクしたり・・・と浮かんだり。 どうして自分でもTVのアクオスLC-20DZ3-Sが、そんなに好きなのか理由がわからないんです。 とにかく、東芝TV19型と比べた時に、「このTVで観たい!」てテンションが違うんです。 鮮やかさとアクリルパネルの光沢のせいでそう思うのかも…?でもこのアクリルパネルが映り込みの原因に(>_<)。 長文になりましたが、4パターンで ご推薦あれば助かりますm(__)m ご助言もとめてすみません。必死で早急に解決するように努力します。

  • ヨドバシカメラの福袋(箱?)

    毎年ヨドバシカメラが初売りで福箱(?正式名称は忘れましたが)を売ってますよね。いつもいつも気になっているのですが、なかなか買う踏ん切りがつかずに、今まで購入したことがありません。 必ず入っているといわれるカメラも、一応持っていますし・・・ 買った経験がある方で、こんなモノが入っていた! というのを教えていただけると嬉しいです。

  • ヨドバシの福袋

    ヨドバシで福袋のようなものを見て、中身はどんなものが入っていたのか気になってます。 箱に入っていて、3万円、2万円、1万5千円、1万円、8千円があったんですけど、電気屋の福袋ってどんなものが入っているんですか?? 母と買おうかどうしようかすごく迷って結局買わなかったんですけど、いまだに2人で「中身はなんだったんだろう・・・」と気になってます。ここまで気になっていたんなら1万ぐらい出して買えばよかったって感じですが・・・笑 教えてください!!

  • ヨドバシカメラ 福袋

    ヨドバシカメラの福袋で NEC VJ17M/FD 3RJL5 限定モデルがあります それにMicrosoft Office はついているのでしょうか

  • 初期不良?

    先日、ヨドバシカメラ(梅田)でEee PC 701 SD-Xを購入しました。 最初は難なく使用していましたが、購入して3日目の今日、画面のドット抜けがあることに気がつきました。 常に白色が表示されています。 この場合、メーカーではなくヨドバシカメラに問い合わせたほうがよいのでしょうか? また、無償で液晶パネル?を交換してくれるのでしょうか? ちなみにメーカーの1年保障がついています。 回答よろしくお願いします。

  • 2005年度 ヨドバシカメラの福袋は何が入っていた?

    該当カテゴリーがなかったので、こちらで質問させて頂きます。 2005年度 ヨドバシカメラの福袋というのが、3000円、5000円、10000円、30000円、50000円という風に値段わけされていたと思うのですが、中身はなにが入っていたのかを知りたいのです。「福袋は開けるまでのが、お楽しみなんだぞ!」というお叱りの声もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • ヨドバシの福袋ノートPCwindows8

    ヨドバシの福袋ノートPCwindows8の中身が T552/37GWでした。5万円でポイントが5000円で実質45000円なんでしょうが、これはお買い得と言えますか?それとも損してますか?