• ベストアンサー

PS3のゲームデータを持ち出したい。具体的に言うと

PS3のゲームデータを持ち出したい。具体的に言うと、友達の家のPS3で続きをやりたいのですが、出来ませんか? PS2などで出来た様な簡単な話では無いのでしょうか?メモリースティックなどに落とせませんか? どなたか教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.2

ゲームのセーブデータを持ち出したい、という事でしたらゲーム種類にもよりますが可能です。 PS3のゲームの場合はUSBメモリが必要です。 方法はこちらをご参考に ゲームのセーブデータを"PS3"のHDD(ハードディスクドライブ)から各種記録メディアにコピーする方法は? http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/281/related/1/p/1%2C1187/r_id/100001/sno/1

参考URL:
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/281/related/1/p/1%2C1187/r_id/100001/sno/1
negioruns
質問者

お礼

ゲームの種類を確認しないと、 話が進まないのですね。 ただ、非常にわかりやすく説明頂きました。今回のベスト回答とさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ziv
回答No.3

ご希望の行為が出来るかどうかは、 PS3の場合ゲームごとに異なります。 具体的ゲーム名を挙げれば、具体的回答が得られるでしょう。 コピーできるデータならUSBメモリで簡単に持ち出せます。 ちなみに、PS3のセーブデータは、 1:オンラインのサーバー上にある 2:コピー不可 3:コピーは出来るが、アカウント紐付け 4:コピー出来て、アカウント非依存 の4種に大別でき、 ご希望の行為が出来るのは4のみなので、 結構まれなデータだと思ってください。

negioruns
質問者

お礼

なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。全部が取れずむしろ、レアなケースなのですね。ゲームごとのコミュニティで質問して見ますね。

回答No.1

PS3はHDDに書き込むタイプなので、データーを他人のPS3で遊ぶということは 自分のデーターを他人のデーターに上書きすることになります。 よってデーターを持ち出して遊ぶことは基本無理です。

negioruns
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。上書きになるのでは困りますね。