• ベストアンサー

贅肉は必要?

オールシーズン体脂肪率3%前後を維持しているいわゆる細マッチョです。 体付きは理想的なのですが脂肪が少なすぎて気持ち悪がられる事があったりします。日本人はマッチョアレルギーが多いので仕方なしとも思ったりもしますが、脂肪はもう少しあった方が受けがいいですかね? よろしくお願いします。(新年会で肉体美を披露するので参考にしたいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126373
noname#126373
回答No.8

こんにちは 二度目です。ご連絡ありがとうございます。 ある程度脂肪ないとバルクしにくいですよね(泣)…年明けまでには、体脂肪率フタケタのせねばなりませんか…食って・ガントレ・寝るですな~。 う~ん…オフですし、トレ前でほとんどカットでてませんね…すいません。(前日は脚だったしな~)適撮ですいません 来年度も完成形に近づけるようにお互いがんばりましょうです。 がっつりバルクさせていきましょ…また、torakinguさんの完成形に近づいたらアゲてくださいね。 では…よいお年を~。

torakingu
質問者

お礼

うあああ!私より肩、上腕、前腕、僧帽筋、が立派だ!感服いたしました。私もcastle-zooさんをを目指しがんばります。色は私のほうが黒いかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

体脂肪率3%ってこんな感じですよとマジレスしてみる。

torakingu
質問者

お礼

きっと不自然な筋肉量は不自然なやり方で付けた物でしょう。見てはいけません。 こういう不自然な筋肉の量の体に目がなれてしまうと、テレビで肉体派の、庄司さん、きんに君さん、高橋克典さん、イノッチさん、山下智久さんなどの完成された自然体な肉体美を見ても感覚がマヒして何も思わなくなってしまうので、本当にこういうのはあまり見ない方が良いですよ。 

noname#126373
noname#126373
回答No.6

おや…?肩?背中?… があれぱ、なおいいんじゃないでしょうか~? 肩・背中日を増やせませんか?(→肩燃えましょう) …前はいい感じじゃないですか~うらやましい…。 …私もジム6日休みなので体脂肪フタケタ(現在5~6)にのせますよ~!…(1日6食に分割っすよ~)で、年明けに、ガントレで、がつっと絞ってみます。 お互い頑張りましょうね~よいお年を~

torakingu
質問者

お礼

脂肪率ではなく、わたしの完全体の筋肉に指摘をする人がいるとは少々驚きましたよ。 castle-zooさんも私と同じく高い完成度の肉体を有しておられると想像します。 正月休みは肩背中を中心に鍛え、新年会では常人の想像が追いつかない完全体となり皆が驚愕、震撼すると思います! どうやら、このカテゴリー内での体の完成度はあなたと私で1.2を争っているようですね。来年もどんどんアドバイスして皆を導いていきましょう。 では筋にも良いお年を~

  • zorrooo
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.5

私にこのIDを使わせてまで回答させるとは、 「アンタただもんじゃないな」フッ 新年会の数日前から炭水化物抜いて前の日に4000kcalぐらい白飯かっ込むと よりマッチョ度が増すと思いますよ。 瞬間で体脂肪率は2%までいくかもしれません。

torakingu
質問者

お礼

zorroooって作ったばかりのIDですよね・・でも私のむき出しの筋肉写真を見ても大丈夫な方のようで助かります。 正月に餅を避けて過ごすのは大変そうですが、なるべく控えるようにします。控えた分を前日に食べてみることにします。L寸の背広が裂けると女房がうるさいので、ほどほどに実行してみます。ありがとうございました。

回答No.4

今から新年会まで太ってみて、この写真と比較してどっちがいいか聞いてみてはどうでしょう。 自分の写真はしっかり名前入れるのにね。

torakingu
質問者

お礼

新年会にターゲットを絞っているのでその日にどちらか分かっても意味が無いですw 普段から私は写真に名前は入れませんが・・なにか。 ありがとうございます。

noname#227567
noname#227567
回答No.3

今日の午前6時前にご飯お変わり自由の食堂で食事をして以降、生駒山系の暗がり峠から延々くろんど園地というところまで、個別包装のチョコのちんまいかけらせいぜい10枚でハイクしましたが(一部キックボード使用)「シャリバテ」という低血糖のヘタレ込みにはなりませんでした(身長170にわずかに足りない80kgごえ)。 たぶん、チョコを忘れてても朝方に食った食事のカロリーだけでももったと思います。 貴方が同様の状況で、整備された道を歩くのであれ低血糖で行動不能にならないかと心配です。 肉付き自体は悪くないと思いますよ。 気持ちがるやつは「技が・・・工夫が・・・・」どうこう言うような「権威の奴隷」かなんかでしょう。 食事を一日の間というくくりででも長時間摂れないときのための脂肪くらいは、あったほうがいいかと思います

torakingu
質問者

お礼

何かあった時のために備える、危機管理的な考えでは脂肪はあった方が良いですね。最近はこのカテゴリーは以前よりたくさんの回答者の方が回答して下さるお陰で色々な考えを聞くことができて大変勉強になります。ありがとうございます。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

ご本人が理想的と思うなら、わざわざ増やさなくてもいい気がします。 受けについても、普段体脂肪率3%の人なんて見れないんだから、今のままでいいと思いますよ。 体脂肪率3%って聞いて、冬場、寒くないのかな?って思っちゃいました。

torakingu
質問者

お礼

毎日ベンチプレス等のウェイトを行っていますので、外でもタンクトップ一枚で平気です。 確かに3%の人はあまりいないから見せ物的には良いかもしれないですね。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.1

正月に毎日限界まで食べると新年会までには良い体になってると思います。

torakingu
質問者

お礼

典型的なマッチョアレルギーですね!分かり易くて笑ってしまいましたw ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 痩せマッチョを目指しています

    痩せマッチョを目指しています 1年ほど前から痩せマッチョを目指してトレーニングをしている男です。 目標としてはGACKTや永井大、高橋克典さんのような体つきです。 スペックは身長167cm、体重60kg、体脂肪率14%です。 1年前は52kg、11%でした。 筋肉も脂肪も見た目にもついてきました。 このまま脂肪を10%ぐらいまで落とせば理想に近づく気もするんですが、甘いような気もします。 客観的にみてどうでしょうか? また、まだまだ甘いようなら目標とする数値も教えてくれると嬉しいです。

  • 私すごく体のことで悩んでる15才です。

    私すごく体のことで悩んでる15才です。 身長161センチ体重60キロ体脂肪35%で肥満体型です 中2のころからダイエットをやってます。リバウンドを繰り返したせいか今は食べなくても痩せません。 脂肪燃焼しにくい体になってしまいました。基礎代謝はそんなに変わっていません。 もうダイエットではなく肉体改造をしたいなぁと思ってます。そこでいくつか質問があります。 1、こんな痩せにくくなった私の身体でも肉体改造は可能ですか?極端な話体脂肪率35%から16%ぐらいまで落とすことは可能ですか? 2、私の理想の体は細い引き締まった筋肉がついたスレンダーな身体いわゆる細マッチョです。????になったたくましいからだにはなりたくありません。具体的にどうすれば理想の身体になりますか?1週間のプログラムなど教えて下さったらとても嬉しいです。あつかましい事言うてすみません。 3、肉体改造するにはどのぐらい期間が必要ですか? 私と同じようなことで悩んでたけど肉体改造(細マッチョ)に成功した人や肉体改造のことに詳しい方是非回答をお願いします。

  • ガッチリとマッチョの境目は!?(女性の方お願いします)

    はじめて質問します。ヨロシクお願いします。 男性の体系で、痩せ型、ぽっちゃり、ガッチリなど 様々あると思いますが一般的にマッチョは受けが悪い様に感じます。 ガッチリ体系はそんなに受けが悪い様に感じませんが ずばり、ガッチリとマッチョの境目ってドコなんでしょうか。 僕は身長172cm、体重61kgで、筋トレは週4回欠かさずにやってます。 体脂肪率は15%ぐらいで、腹筋は割れてますけど、ブロック?みたいな凸凹ではなく、なだらかな感じです。 これはマッチョ?ガッチリ?どちらに属するんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 有酸素運動にプロテインは必要?

    25歳男、174cm 65kg 体脂肪率21%です。 酒、タバコ一切やりません。 先日の健康診断で、体の脂肪のほとんどが腹の皮下脂肪と内臓脂肪に集中していることが分かりました。特に、肝臓の脂肪がすごいらしく、医者から脂肪肝だと言われました。 毎日30分以上の有酸素運動をするよう医者から言われましたので、毎日水泳に行ってます。きっちり30分クロールをしています。たぶん、クロール30分の消費カロリーは600kcalくらいだと思います。 食生活は一日の食事でたんぱく質は20gほどしか摂れていません。 こんな状態なんですが、運動前後にプロテインは摂取したほうが良いでしょうか? できれば、細マッチョになりたいです。 よろしくお願い致します。

  • マッチョは太って見えてしまうのですか?

    題名の通りレスラーのようなマッチョは太って見えてしまうのですか? レスラーの方でも太って見える方とそうでない方がいますが、皆さん10%前後みたいなんです! 自分も筋肉をつけたいのですが、やはり太って見える人がいたりそうでない人がいるのは骨格や筋肉のつき方が影響するのですか? それともほかに理由などがあるんでしょうか? 自分は高1で175の66、体脂肪率は17前後で、骨格筋率?というのが40前後です。 なのでもっと痩せて筋肉をつけたいのですが、太って見られないでマッチョとわかる体格になるにはどうしたらいいですか? 長期間で鍛えたいと思っています。 ヴィン・ディーゼルやザ・ロックのような海外の方は明らかにマッチョ!とわかる方が多い印象があります。やはりに日本人の俺はマッチョになれたとしても太っていると周りに理解をされるんでしょうか? 回答お願いします! カテゴリをダイエット・運動にしましたがカテゴリが間違っていたらご指摘お願いします(>_<)

  • 理想的な男性の体脂肪率

    はじめまして。 男167cm、24歳。 今は体重68.8kg、体脂肪率19.2%です。 ジムに行って筋トレで体重を60kgまで落とそうと思っています。 体重が60kgになったときの理想的な体脂肪率を教えてください。 マッチョというより女性に好感度が高い感じがいいです。 今は自宅の近くをジョギング1時間1ヶ月ちょっとしています。

  • 除脂肪体重には目標値があるの?

    大学生の男です。 「除脂肪体重には目標値がある」みたいなことを聞いたのですが本当ですか? BMI22や、体脂肪率は15~20%(男の場合)ぐらいが正常とはよく耳にしますが、除脂肪体重の目標値なんて聞いたことありません。 例えば、体脂肪率が低く、除脂肪体重が大きいという身体はその分筋肉もあるため、基礎代謝なども良いと思うので素晴らしいと思いますが、除脂肪体重で目標値があるなんて聞いたことがありません。 この値の体重には最低でもこれぐらいの除脂肪体重がほしいなんて事はあるのでしょうか? 調べても出てこないのでよろしくお願いします。 (もし、そういうのがあれば僕にふさわしい除脂肪体重を教えていただければ嬉しいです。) 身長176cm 体重58kg 体脂肪率12%です。 別にソフトマッチョとか目指しているわけではないです。せっかく体脂肪率が落ちてきたので維持がしたいのです。

  • ダイエット中です^ ^

    2月頃からダイエットを始めて 約半年でMAX52キロから約-6キロに成功して今は45.7キロです。 身長は152センチ、体脂肪率も26%から19.7%まで落ちました。 今も継続してダイエットしていますが、 体重が44キロか、体脂肪率が18%になったら1度辞めようと思っています。 女性で18%はマッチョに見えますか? また綺麗なボディラインに見えるには何%が理想ですか?

  • 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか?

    テレビ番組でモムチャンと呼ばれるマッチョな男が紹介されていました。 低い体脂肪率や割れた腹筋や分厚い胸板を作るために、ジムなどで鍛えているそうです。 確かにモムチャン(マッチョな男)はかっこいいし、もてると思います。 しかし、筋肉というのは鍛えるのを辞めると、1~2年で普通に戻ると思うのですが。 社会人でありながら、筋肉を維持し続けるのは大変だし、むしろ、そういった時間を別に使うほうが価値があるのではと思うのですが。 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか? 僕はもてるためのモムチャン(マッチョな男)否定派です。 (ただし、スポーツマンや芸能人を除く)

  • 運動不足の女ですが細マッチョになりたい!

     私は現在妊娠中の29歳の女です。  妊娠中なので無理な運動はできないのですが、スジッとした細マッチョ体型に憧れて、産後は肉体改造に取り組みたいと思っています。  理想は、バレリーナのような、あるいはマラソンの高橋直子さんのような、あるいはミスユニバースの時の森理世さんのような、筋肉質でスリムなボディです。  ちなみに、妊娠前は身長169センチ51キロと比較的スリムではあったのですが、体脂肪率が24~25%程度あり、身長と体重の割には痩せて見えない隠れ肥満体質です。  運動もほとんどやったことがなく、胃下垂なので筋肉がつきにくく、しかも冷え性で皮下脂肪がついており、丸みのある体型です。  間食は控えめで、脂質・糖質を控えたバランスの良い食生活を心がけています。食べないダイエットはしていません。  質問なのですが、  1、こんな私ですが、今から頑張って細マッチョになることはできますか?  2、細マッチョになるには軽めの負荷で長時間行う筋トレの後に有酸素運動を組み合わせるのが効果的だと聞きましたが、正しいですか?  3、上記のトレーニングに体が慣れてしまった場合、どんどん負荷や回数を上げていったほうがいいのでしょうか? そうすると太マッチョにならないか心配なのですが・・・。  よろしくお願いします。