• ベストアンサー

贅肉は必要?

オールシーズン体脂肪率3%前後を維持しているいわゆる細マッチョです。 体付きは理想的なのですが脂肪が少なすぎて気持ち悪がられる事があったりします。日本人はマッチョアレルギーが多いので仕方なしとも思ったりもしますが、脂肪はもう少しあった方が受けがいいですかね? よろしくお願いします。(新年会で肉体美を披露するので参考にしたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126373
回答No.8

こんにちは 二度目です。ご連絡ありがとうございます。 ある程度脂肪ないとバルクしにくいですよね(泣)…年明けまでには、体脂肪率フタケタのせねばなりませんか…食って・ガントレ・寝るですな~。 う~ん…オフですし、トレ前でほとんどカットでてませんね…すいません。(前日は脚だったしな~)適撮ですいません 来年度も完成形に近づけるようにお互いがんばりましょうです。 がっつりバルクさせていきましょ…また、torakinguさんの完成形に近づいたらアゲてくださいね。 では…よいお年を~。

torakingu
質問者

お礼

うあああ!私より肩、上腕、前腕、僧帽筋、が立派だ!感服いたしました。私もcastle-zooさんをを目指しがんばります。色は私のほうが黒いかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

体脂肪率3%ってこんな感じですよとマジレスしてみる。

torakingu
質問者

お礼

きっと不自然な筋肉量は不自然なやり方で付けた物でしょう。見てはいけません。 こういう不自然な筋肉の量の体に目がなれてしまうと、テレビで肉体派の、庄司さん、きんに君さん、高橋克典さん、イノッチさん、山下智久さんなどの完成された自然体な肉体美を見ても感覚がマヒして何も思わなくなってしまうので、本当にこういうのはあまり見ない方が良いですよ。 

回答No.6

おや…?肩?背中?… があれぱ、なおいいんじゃないでしょうか~? 肩・背中日を増やせませんか?(→肩燃えましょう) …前はいい感じじゃないですか~うらやましい…。 …私もジム6日休みなので体脂肪フタケタ(現在5~6)にのせますよ~!…(1日6食に分割っすよ~)で、年明けに、ガントレで、がつっと絞ってみます。 お互い頑張りましょうね~よいお年を~

torakingu
質問者

お礼

脂肪率ではなく、わたしの完全体の筋肉に指摘をする人がいるとは少々驚きましたよ。 castle-zooさんも私と同じく高い完成度の肉体を有しておられると想像します。 正月休みは肩背中を中心に鍛え、新年会では常人の想像が追いつかない完全体となり皆が驚愕、震撼すると思います! どうやら、このカテゴリー内での体の完成度はあなたと私で1.2を争っているようですね。来年もどんどんアドバイスして皆を導いていきましょう。 では筋にも良いお年を~

• zorrooo
回答No.5

私にこのIDを使わせてまで回答させるとは、 「アンタただもんじゃないな」フッ 新年会の数日前から炭水化物抜いて前の日に4000kcalぐらい白飯かっ込むと よりマッチョ度が増すと思いますよ。 瞬間で体脂肪率は2%までいくかもしれません。

torakingu
質問者

お礼

zorroooって作ったばかりのIDですよね・・でも私のむき出しの筋肉写真を見ても大丈夫な方のようで助かります。 正月に餅を避けて過ごすのは大変そうですが、なるべく控えるようにします。控えた分を前日に食べてみることにします。L寸の背広が裂けると女房がうるさいので、ほどほどに実行してみます。ありがとうございました。

回答No.4

今から新年会まで太ってみて、この写真と比較してどっちがいいか聞いてみてはどうでしょう。 自分の写真はしっかり名前入れるのにね。

torakingu
質問者

お礼

新年会にターゲットを絞っているのでその日にどちらか分かっても意味が無いですw 普段から私は写真に名前は入れませんが・・なにか。 ありがとうございます。

noname#227567
noname#227567
回答No.3

今日の午前6時前にご飯お変わり自由の食堂で食事をして以降、生駒山系の暗がり峠から延々くろんど園地というところまで、個別包装のチョコのちんまいかけらせいぜい10枚でハイクしましたが(一部キックボード使用)「シャリバテ」という低血糖のヘタレ込みにはなりませんでした(身長170にわずかに足りない80kgごえ)。 たぶん、チョコを忘れてても朝方に食った食事のカロリーだけでももったと思います。 貴方が同様の状況で、整備された道を歩くのであれ低血糖で行動不能にならないかと心配です。 肉付き自体は悪くないと思いますよ。 気持ちがるやつは「技が・・・工夫が・・・・」どうこう言うような「権威の奴隷」かなんかでしょう。 食事を一日の間というくくりででも長時間摂れないときのための脂肪くらいは、あったほうがいいかと思います

torakingu
質問者

お礼

何かあった時のために備える、危機管理的な考えでは脂肪はあった方が良いですね。最近はこのカテゴリーは以前よりたくさんの回答者の方が回答して下さるお陰で色々な考えを聞くことができて大変勉強になります。ありがとうございます。

• ponta1971
回答No.2

ご本人が理想的と思うなら、わざわざ増やさなくてもいい気がします。 受けについても、普段体脂肪率3%の人なんて見れないんだから、今のままでいいと思いますよ。 体脂肪率3%って聞いて、冬場、寒くないのかな?って思っちゃいました。

torakingu
質問者

お礼

毎日ベンチプレス等のウェイトを行っていますので、外でもタンクトップ一枚で平気です。 確かに3%の人はあまりいないから見せ物的には良いかもしれないですね。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.1

正月に毎日限界まで食べると新年会までには良い体になってると思います。

torakingu
質問者

お礼

典型的なマッチョアレルギーですね!分かり易くて笑ってしまいましたw ありがとうございます。