• 締切済み

パソコンで録画、テレビで見るには?ネットワーク経由

色々調べたのですが、わからないので質問させてもらいます。 PCのwindowsMediaCenterで録画した地デジ放送をリビングの地デジ対応テレビで見るにはどのような方法がありますか? ケーブル接続やDVDは考えておらず、ネットワーク経由で見たいと考えております。 費用は1万円以下でできる方法はありますか? 自分で調べた結果、「DiXiM Digital TV」でいけるかと思っていたのですが、HDDレコーダーで録画したものをPCで再生するにはこれになりそうで、逆のことがしたかったので違うと思っています。 以下の環境です。 TV Panasonic TH-P50V1 PC mouse computer Lm-iS600B-DB22L OS:Windows7 Home Premium 録画:Windows Media Center 6.1.7600.16385 ビエラリンクにてTVでPCは認識しているのですが、再生ができません。高い機器を買うしか方法がないのであれば、HDDレコーダーの購入を検討しますが、そこまで考えたくないので、PC録りTV再生でいけたらと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

TH-P50V1がDNLAに対応していれば... 詳しくは http://allabout.co.jp/gm/gc/51191/ IOデータのメディアプレイヤーを買うしか無い...?

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/51191/
tetora0303
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やはりハード機器を購入するしかありませんか・・・ ソフトでどうにかしたかったのですが。 引き続き別回答をお待ちします。

関連するQ&A

  • 地デジテレビ録画

    地デジテレビ(HDD外付け)もっていますが、録画機はテープレコーダーだけしか持っていないので、外付けのHDDレコーダー(録画機)かDVDレコーダー(録画機)を買いたいと思っています。そこで教えて欲しいのですが、外付けのHDDレコーダーやDVDレコーダーで録画したものは、そのテレビで再生して見れますか。できないなら再生機(プレーヤー)も買わなきゃならないですよね。

  • PCサーバで地デジを録画し、TVで視聴したい。

    PCサーバで地デジを録画し、TVで視聴したい。 PCサーバ(windows home server )にUSBのTVチューナにて地デジを録画し、 それを、ネットワークを介して、TV(BRAVIA EX700)で見たいのですが 可能でしょうか? 家電のhddレコーダに撮りためたものをtvでみれるということは、 PCで録画して、TVで見れるのではないか、と思ってます。 可能であれば、そのほうほうを教えて頂けますか? 不可能であれば、後学のために、なぜできないのか、教えて頂けるとありがたいです。

  • ビエラの録画について(外付けHDDからDVD

    パナソニックのTV「ビエラ」についてです。 外付けHDDに録画した番組を何とかして、DVDに焼きたいのですが、方法は無いものでしょうか? (世間が地上波から地デジに切り替わったときに購入したビエラを使用しています。)

  • 録画、

    HDDレコーダーを買っても TV自体を地デジにしないと 録画とかDVDに移すのは できないんでしょうか? ブルーレイレコーダーというのは 録画もDVDに移すのも できるんですか?

  • 地デジで録画したものをずっと保存しておきたい場合どうしてますか?

    地デジで録画したものをずっと保存しておきたい場合どうしてますか? トルネではHDDに録画は出来てもPCで再生したりDVDに書き出すことは出来ないと聞きました。 となるとPC用の地デジチューナかHDDレコーダあたりかなと思うのですが、皆さんはどんな方法をとってますか? それと、録画ファイルをPCに移動して普通の動画ファイルのように保存しておくことは出来ますか? DVDにして保存するのが普通なのでしょうか?

  • DLNAができません。 HDDレコーダーTVとPC

    HDDレコーダがついた Panasonic TH-L32R2Bの 録画した内容をDLNA(お部屋ジャンプリンク)で  PCで見たいのですが うまくいきません。 PCには DIXIM DigitalTVを DLNAクライアントにしようとしています。 PCは NEC PC-VS770AD(WinXp3 PentiumM 1.6GHz 1GB 200GB)です。 TVはネット接続ができており Youtube等も見れます。IPアドレスをTV側から確認すると192.168.0.8となっています。 しかし PCのマイネットワークには 他のPCはでていますが このTV(ビエラの名前登録をしています)は 出ていません。 DIXIM DigitalTVでは ネット上にあるすべての録画番組を 自動で表示するのではないかと思いますが 何も表示されません。 この組み合わせで TV側のHDDを PCで見る方法をお教えください。

  • VHSをHDDに録画したい

    VHSで再生されている動画がテレビに写っています。 それを、HDDレコーダーに、録画したいのです。 そしてHDDレコーダーから、DVDへ移動させたいのですが、方法がわかりません。 手元にあるのは、VHSを再生できるデッキ、地デジ対応のテレビ、HDDレコーダー、それぞれをつなげるケーブが数本です。 しかも、VHSの中にはプロテクトがかかっているものがあり、録画できないというメッセージが出ることもあります。 今のセッティングでは制限がありすぎるため、とにかく  テレビに写っているものを、HDDレコーダーに録画する という方法を確立したいのですが、こんなこと、できますでしょうか? ご提示いただけたら幸いです!

  • PCでテレビ録画再生

    DVDレコーダーで地デジテレビから録画したものをPCで再生するには最低限何を付加すればよいでしょうか。DVDはファイナライズしたものです。

  • 地デジ録画機器

    地デジのTV番組を録画→CMカット編集→DIVX等でエンコード の一連の過程をやりたいのですが、 地デジ対応のHDDレコーダーを購入すると、PCに保存するために、 ブルーレイなどに一度ダビングする手順が増えてしまいますので、 PCで直接、地デジ録画をしたいと思っています。 なにか、いい録画機はないでしょうか? W録ができたり、HDDを内蔵しててPCの電源を消してても使えるといいのですが、ノートPCですので、ボードを増設することはできません。 よろしくお願いします。

  • 地デジを予約録画するには

    現在、地デジチューナーのBUFFALO DTV-H400Sという機種を所有しています。 ところが、この機種では地デジの予約録画ができないとのこと。。。 そこで、地デジレコーダーか地デジチューナー+外付けHDDの購入を考えています。 検討機種は 地デジレコーダー:REGZA RD-R100 地デジチューナー+外付けHDD:REGZA D-TR1+BUFFALO HD-LB1.0TV2 です。 どちらを購入した方がいいのでしょうか? 詳しい方に聞くと、地デジレコーダーの方が使い勝手がいいとのこと。。。 しかし、地デジレコーダーの方は少し高いです。 また、PC用に外付けHDDも購入したいと思っていました。 いったいどちらが、地デジ予約録画には向いているのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。