• 締切済み

パソコンで録画、テレビで見るには?ネットワーク経由

色々調べたのですが、わからないので質問させてもらいます。 PCのwindowsMediaCenterで録画した地デジ放送をリビングの地デジ対応テレビで見るにはどのような方法がありますか? ケーブル接続やDVDは考えておらず、ネットワーク経由で見たいと考えております。 費用は1万円以下でできる方法はありますか? 自分で調べた結果、「DiXiM Digital TV」でいけるかと思っていたのですが、HDDレコーダーで録画したものをPCで再生するにはこれになりそうで、逆のことがしたかったので違うと思っています。 以下の環境です。 TV Panasonic TH-P50V1 PC mouse computer Lm-iS600B-DB22L OS:Windows7 Home Premium 録画:Windows Media Center 6.1.7600.16385 ビエラリンクにてTVでPCは認識しているのですが、再生ができません。高い機器を買うしか方法がないのであれば、HDDレコーダーの購入を検討しますが、そこまで考えたくないので、PC録りTV再生でいけたらと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

TH-P50V1がDNLAに対応していれば... 詳しくは http://allabout.co.jp/gm/gc/51191/ IOデータのメディアプレイヤーを買うしか無い...?

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/51191/
tetora0303
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やはりハード機器を購入するしかありませんか・・・ ソフトでどうにかしたかったのですが。 引き続き別回答をお待ちします。