• ベストアンサー

chemical Brothersになる前のdustbrothers収録のアルバムは?

dustbrothersの曲を購入したいのですが、 アルバムの名前?を教えて頂きたいのですが ご存じの方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4673
noname#4673
回答No.2

私が聞いている限りではダスト・ブラザーズ時代にはシングル「Song To The Siren」とEP「14th Century Sky」しか発表していませんので、まずアルバム発表は無いと言うことになりますね。 で、それらがどっかのアルバムに収録されていないかと言うことになりますが、これが又ハッキリしません(^^;)。ファーストの「Exit Planet Dust」に収録されている"Song To The Siren"がダスト時代と同バージョンなのか私は未確認(ダスト時代のは聞いた事が無くて、又アルバムは輸入盤しか持ってないので^^;)で、又9月10日発売のベストに収録されている"Song To The Siren(jbo version)"がソレなのかどうかも一寸言い切れませんが、マニアサイトによるとダスト時代の"Song To The Siren"はjbo versionとありましたのでおそらくコレだと思います。又アナログ盤は中古市場でも高価であるらしいです。 只、「14th Century Sky」の方は全く情報がありません。 つまり全部あやふやですみません(^^;)。 確実なのは、#1の御回答に有る『ファイト・クラブ』は現ケミカル・ブラザーズであるダスト・ブラザーズでは無く、アメリカのプロデューサー・チームのダスト・ブラザーズの方ですね。 話しがややこしいですが(^^;)、元々アメリカのダスト・ブラザーズがあり、イギリスで当初ダスト・ブラザーズ名義で活動した現ケミカル・ブラザーズが本家(^^;)からクレームが付いたか、混同を避ける為にユニット名を変えたと言う経緯があります。 あっ#1の回答の、も一個のURLでアナログ中古盤が見れますね(^_^)。 http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/monthlyspecial/200308/monthlyspecial02.htm http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=680852&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=680852&GOODS_SORT_CD=101
psychesine
質問者

お礼

いろいろ説明有り難うございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

現在販売されているのは、【『ファイト・クラブ』オリジナル・サウンドトラック】のみのようですね。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=664267&GOODS_SORT_CD=101 こちらのサイトで、視聴することができます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=465307&GOODS_SORT_CD=101 プレミアムのついているCDでしたら、こちらで売られているようです。 http://www.recism.com/stock/c/chemicalbrothers.html

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=664267&GOODS_SORT_CD=101
psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画いいと思いましたので そちらも興味が湧きました。

関連するQ&A

  • The Chemical Brothersの「AuGmEnTeD」と言うアルバムについてお聞きしたいのですが。

    こんにちわ。 質問なのですが、The Chemical BrothersのFull Attackと言う曲をニュース番組のBGMで一度聞いてから興味を持ち、いろいろと調べている者です。 ネット検索などを使って調べてみたところ、AuGmEnTeDと言うアルバムに入っているらしいことまで分かりました。 しかし、このアルバムは検索してもあまり多くの件数引っかからなく、日本のサイトにはほとんど載っていない気がします。(僕の検索能力が足りないのかもしれませんが…) The Chemical Brothers自体は日本でもかなり有名だと思うのですが、このアルバムはあまり知られてないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたいます。

  • どのアルバムに収録されているのでしょうか?

    Patti Austinの「KISS」という曲が収録されたアルバムを探しているのですが、なにぶんアルバムの数が多くてヒトツヒトツ当たっていられません。どのアルバムに収録されているかご存知の方、教えて頂けますか?またそのアルバムの発売時期なんかも判ると有難いです。宜しくお願い致します。

  • Mills Brothers のアルバム

    Mills Brothers のアルバムを購入したいのですが、 まず、一番初めに買った方が良いというアルバムを 教えていただきたいです。代表作がたくさん入っている ようなアルバムを探しています。 知っている方がいらっしゃいましたら、是非!おしえて下さい!!

  • Chemical Brothers

    アルバム:Dig Your Own Hole 曲名:Elektrobank での声の主はゲイリーシェロンの気がするのですが、 どうなんでしょう?

  • アルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

    国内アーティストのアルバム名の傾向として、 そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。 そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。 それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。 「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。 個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、 そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは? と思うわけです。 「懐メロが聴きたいな~」 ↓ 「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」 ↓ 「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」 「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」 みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。 もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。 もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。 まとめますと、 アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、 なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。 もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。 ※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」 という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。 関連する回答であれば、なんでも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この曲が収録されているアルバムを教えてください!

    この曲が収録されているアルバムを教えてください! Taylor Swiftの「Run」という曲が収録されているアルバムを教えてください!! お願いします。

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

  • アンルイスのアルバム収録曲で・・

    もう15年くらい前ですが、アンルイスのアルバムがカセットテープ(ピンク色)で売っていた中の曲です。 イントロがドラムで始まるロック調の曲なんですが・・・ どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。。

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう