• ベストアンサー

中央競馬の重賞競走は整理すべきだと思いますか。

kusoogawaの回答

• kusoogawa
回答No.7

春に牝馬に適当なプログラムがないのでエリザベス女王杯を春へ。 そうすると、昨今優秀な牝馬が秋天へ流れてたのを改善もできる。 ビクトリアマイルなどはいらない。もしくは1800にする。 JCダートは府中へ戻しJC開催週に開催する。 外国勢がきやすくなると予想できる。

noname#157574
質問者

お礼

>春に牝馬に適当なプログラムがないのでエリザベス女王杯を春へ。 反対です。エリザベス女王杯は晩秋の方がイメージが湧きます。 >ビクトリアマイルなどはいらない。 エリザベス女王杯という、古馬牝馬限定の競走がありますので廃止の必要はないと考えます。 >JCダートは府中へ戻しJC開催週に開催する。 ジャパンカップに埋没すると思われるので反対です。