• 締切済み

埋め込み画像が真っ白になる

イラレver.8で制作したデータをイラレCS2で開いたときに、埋め込み画像が真っ白になってしまう原因を教えて下さい。 開く際に注意などは何も出ません。 共にMac環境です。 データ内に埋め込み画像は複数あるのですが、なぜか決まった1か所だけが真っ白になります。 ちなみにCS4で開いた場合は正常に表示されます。

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.1

以下3点につき、補足してください。 1.使用するOSのバージョンも関係している可能性があります。 「イラレver.8」はどの環境で 「イラレCS2」「CS4」はどの環境下で使用しているか を補足してください。 2.また、念のため確認ですが、「リンク」で配置ではなく、本当に「埋め込み」ですか? 3.最後に、「決まった1カ所」はマスク(クリッピングマスク)をかけたりクリッピングパスを切ったりしていませんか?

bunbunmaru1000
質問者

補足

ありがとうございます。 OSのバージョンは下記のとおりです。 イラレver.8はOS9.2 イラレCS2はOS10.3.9 イラレCS4はOS10.6.5 確認したのですが、画像は埋め込みで、 クリッピングマスクは使用してません。