• ベストアンサー

マイコンピュターでシステムドライブを表示しないよう

マイコンピュターでシステムドライブ(F)を表示しないようにするのはどうすればいいのでしょう。 win7 でマイコンピュターにするとシステムドライブが表示するのどうしてなのか、今までのwin7 では表示しなかったのですが、初めてじさくパソコンで、OSはwin7dspプレミアムです。 なぜなのでしょうか。知っていたら教えてください。 お願いします。 コンピュータの管理で見ると、一番最初のデスクです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

お尋ねの「システムドライブ(F)」とは何でしょうか。 ANo.1さんが仰るように、Windows 7 が立ち上がるドライブはCですから、「システムドライブ」が判りません。 また、HDDとカード関係の構成はどうなっていますか、Fになるデバイスはどれになりますか(例えば内蔵HDD二台目ののX番目のパーティションとか) 単に表示しなければ良いのであれば、レジストリを編集する必要がありますが、ツールとしてはINASOFTの「いじくるつくーる」などを使えば簡単にできます。 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

システムが入っているドライブ名は普通「C」です。「F」なんかはありえません。何かの外部接続ドライブでは?。 その自作したパソコンにカードスロットでも付いているのではありませんか?。