• ベストアンサー
  • 困ってます

ワード2007で年賀状作成

  • 質問No.6400841
  • 閲覧数979
  • ありがとう数3
  • 回答数2
・ pcはウィン7

・ office 2007(エクセル、アウトルック、オフィスツール)
  が入っています。

・ 年賀状作成ウイザードは使用せず、裏面作成。これは出来てます。

・ 表面に相手の住所をアドレス帳から読み込みたい。

・ アドレス帳として、エクセルとワードで作成したもの
  あります。でも読み込めない。

・ アウトルックのアドレス帳を使えとか、インポート
  がどうとかこうとか、メッセイジでます。
  アウトルックのアドレス帳は 件数少なく、年賀状
  には不適切。

・ パソコンは初心者です。よろしぃく。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (640/1249)

>年賀状作成ウイザードは使用せず、裏面作成。これは出来てます。
>表面に相手の住所をアドレス帳から読み込みたい。

宛名面で住所を差し込むには
Word「差し込み文書タブ」からはがき印刷>宛名面の作成を選ぶ必要があります。

よねさんです、手順の参考にどうぞ
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-hagaki2.html
手順8ではWordで作った住所録があればそのまま(標準・・・を選んで)進んでください。
(作った住所録のフィールド名が違うとうまく差し込まれませんのでお気を付ください。あらかじめ一行目の見出し部分を変えておくのも手です)
お礼コメント
noname#193211
ありがとうございます。

手順の参考も入れていただき感謝です。

後ほど ごそごそ してみます。
投稿日時:2010/12/22 20:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3489/8052)

>アドレス帳として、エクセルとワードで作成したものあります。
>でも読み込めない。
差し込み文書を利用しないとアドレス帳(WordまたはExcel)から読み込めません。
それを簡単に実行できるようにしたのが「はがき印刷」の宛名面の作成です。
差し込みデータとしてExcelのシートを利用するにはExcel 97-2003と互換モードで保存されたファイル有効になります。
Excel 2007固有の保存形式では差し込みデータとして読み込めませんので、対象のファイルを開いて「名前を付けて保存」のときにExcel 79-2003と互換の形式を指定して下さい。
お礼コメント
noname#193211
最初にご回答頂きありがとうございます。

後ほど ごそごそ してみます。
投稿日時:2010/12/22 20:32