• ベストアンサー

心霊スポットについて

よろしくお願いします。 私は、小さい頃青森県の恐山の入り口にきたことがあります。 その後すぐにかえりましたが、車の中で異変がおきました。 一緒に乗っていた弟が体調を崩したのです。 私自身も少し、体に異変が生じていましたが、弟に前の席を譲ってやりました。 しばらくすると体の異変はおさまりいつも通りになり安心しました。 当時幽霊を信じていたので、非常に恐かったです。 皆さんは心霊スポットに行ったことはありますか。 その後何かありましたか。 今は、霊はいると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 私が通っていた中学校が元墓場で、その中学校の裏側の山の斜面が市営墓地の関係で地元では有名な心霊スポットです。  私は少しですが霊感があるらしく、中学校へ行くとたまに直径1センチほどの浮遊物が見えたりすることがありました。  最初のうちは「エ…」という感じでビックリしましたが、以前から「有名な心霊スポット」と聞いていたので「これがそういう現象なんだ」と思ってしまいました。  私の場合、浮遊物が見えるのは数秒ですがぶつかりそうになると身体が反応して避けたりしています。(顔付近に接近すると思わず…)  一緒に心霊スポットへ行った弟さんが体調を崩したみたいですが、弟さんは霊の影響を受けやすい体質ではないのでしょうか。  霊の影響を受けやすい体質の人は心霊スポットなど霊の集まりやすい場所には行かないようにするなどして気をつけないといけませんよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。浮遊物ですか。ふしぎなこともあるもんですね。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

霊障は「見える人、感じる人」に集中的に現れます。 霊だって「話を聞いてくれる人」に話しかけたいわけで、見えない人は「話しかけても反応しない人」ですから、霊的には「居ない人」と同じになるんですね。逆に言えば、どこかで霊障を感じた人は、その後も霊障があるかもしれない訳ですから、気を付ける必要があるかもしれません。 ただ、逆に霊から見える人は、守護霊としても「やりがいがある人」でもあるわけで、霊から幸運を受ける可能性も高い、とも言えます。その意味でも、霊障があった人は「感じることが出来る世界が広い人」で一種の幸運でもあるわけです。霊は必ずしも悪さばかりするわけではありませんから、霊障があっても特段自身に問題が起きないなら、「いや、また来たんだね」と気楽に構えると、良いことがあるかもしれません。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに霊感ないです。

回答No.2

2年前だったかなァ?     真昼間、いつも通う本屋に行った時の出来事。     その本屋内で行動する「私独自のルート」が、決まっている。     雑誌コーナーで、チョット立ち読みを始めた。    何気にふと、左側を見ると・・・・・女性が立っている。     白い柵に「前のめり」になって・・・・・。     右手には、ボロボロの雑巾?を持ったまま・・・・・。     私の心情。     「清掃係の方?・・・・・しかし、人目を気にせず、あんな体勢で?」。     その後、再び立ち読みに夢中になる。     5分後。     ・・・・・まだ、いる。     体勢も、変わらず。     「・・・・・ていうか、髪型もボロボロ。エプロンらしき?前掛けも、何じゃ、ありゃ?」。     何だか気分悪くなった?私。     その場を後にしようと、最後に彼女を見ると・・・・・下半身がありません。     即効で、帰宅しました。     ・・・・・こんな事が、ありました。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます。不思議なことがあるもんですねぇ

noname#131542
noname#131542
回答No.1

昔静岡の旧天城トンネルにいきました、有名スポットです 神奈川県の有名な廃病院とおりました、そして有名トンネルも通りました 何にもありませんでした、神奈川か通っただけですけど 天城トンネルは10分程度その辺にいたしたけどね もともと幽霊なんて信じないし

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます。幽霊を信じない。人にとってはいないんですかね

関連するQ&A

  • 心霊スポットって行きたい?

    こんにちは。 いよいよ夏です!夏と言えば……オ・バ・ケ! 色々な方が質問されてますが、心霊スポットって行きたいですか? 自分は…興味は無くはないけど、怖い…コンビニでも心霊体験の本の立ち読みで1時間弱くらい居てますから。 でも、実際となると怖い… 怖い話の後は、些細な音やガラスなど色々なものにビビりまくりです(苦笑)。 心霊スポットに行かれる方の心理ってどんなものなんでしょう? 霊だー!見たいー! 怖いもの見たさ。 行きたくないけど怖がりと思われたくないから。 無理矢理つれてかれた。 色々あると思いますがいかがでしょうか? あと、スポットに行った事で実際何かありましたか? あと、大阪とか奈良、滋賀、和歌山あたりで有名無名を問わずスポットってありますか?出来れば避けて通りたいので、よろしくお願いします。

  • 関西の心霊スポットを教えて下さい。

    友達は、霊を信じてないのですが、信じさせる為にも、幽霊が出る心霊スポットへ行きたいのですが。 賛否両論あると思いますが、少しは信じて欲しいのです。 墓石に落書きとか、平気でしたりするので、ここいらで彼の為にも、いい場所を教えて下さい。 このままだと、重要文化財までやりかねません。 できれば、とびっきり怖い所が良いのですが。 今は、とうじんぼうの近くの島の神社など考えています。(アンビリーバボーで観て怖かったので・・)

  • 心霊スポット 何も無し

    山形県上山市の山元隧道(山本トンネル)。そこは心霊スポットらしいですが先日偶然ですが通りがかりました。実際に車で通過してます。しかしなにも不思議なことは起きませんでした。ネットにはいろいろ縁起でもないことが書かれているのに、です。現に当方はこうやってピンピンしてます。なぜなんでしょう。やはり心霊スポットというのは想像の世界の中でだけ「華」なんでしょうか。それともそれは当方が気づいていないだけでいま当方の背後とかに「霊」がくっついているのですか。なんか後ろ振り向いてもそんな気配はないんですが。

  • 心霊スポット調査隊ディスカバリーチャンネル信用度?

    心霊スポット調査隊 ディスカバリーチャンネルの番組 信用できますか? 幽霊がいるとしたら電磁気的なものだと思いますが _______________ 米国ディスカバリーチャンネルが昨年からシリーズ物で 制作・放送している番組ですが、 その売りは「幽霊を最先端技術で科学的に調査する」と謳っている所。 そして番組の開始時には必ず「ヤラセはありません」と、 英語字幕まで表示する力の入れようのドキュメント心霊番組です。 熱感知カメラが誰も立っていないマットに足跡大の熱源を感知したり、 音声録音機に録音されたテープに"EVP"(電子音声現象) がハッキリ聞こえる声で録音されていたり、 電子波測定器で霊がいるらしい空間に電磁波の乱れが生じたり、 霊がいるらしい場所だけ熱源センサーが異常に低い温度を示したり...... その調査には数多くの現象が起きます。 クリング兄弟たちの考え方では 「電磁場的に強かったり乱れが多く発生する場所では幽霊が活発になる」とか...。 幽霊がでる心霊スポットを科学的に調査しちゃうテレビ番組 『心霊スポット調査隊(Ghost Lab)』 - Peachy - ライブドアニュース <http://news.livedoor.com/article/detail/5910869/>

  • 心霊スポット巡りをしている人へ

    私はよく心霊ビデオなどをレンタルビデオ屋で借りて見てい ます。そんなものを見ていると、中にはいわくつきの廃墟や トンネルに行って霊に取り付かれてしまった人もいるようで すね。 おそらくテレビなどで「霊などいない。そんなもの信じる方が どうかしている」という出演者の言葉を堅く信じている人が 被害に遭っている場合が多いように感じますね。 根拠など無いのに、憶測や推測で物を言う人が言い切ってし まう危うさがそこにあると言えそうです。 私は実際に何度も見ていますし、霊障から意識が飛び思わ ぬ行動をしてしまった事もあります。 最近も近所の家の屋根にいる二体の霊を見ました。とても そんなところには登れそうにない女性の子供の霊です。 おそらくその家の自縛霊なのでしょうが、こっちを恨めしそう に見ている目が悲しかったですね。 そういう自縛霊の棲家である廃墟やトンネルに大声を上げて 入っていく傍若無人ぶりは目に余ります。 何を考えてそんな霊をバカにする行動をとるのか理解できま せん。そしてただの憶測でしかない決め付けを信じるのも バカなことです。 それから霊が見えない人はただの鈍感だと思うのですね。その 感覚が鈍いから見えないだけで、強烈な霊波を発している霊は 誰でも見えます。 そういう所に言って霊に取り付かれて、精神を病んでしまった若 者に対してはどんなに謝っても謝りきれない責任が生じると思う のですが、テレビに出ている人達の言葉は重いですね。 質問は2点 心霊スポット巡りをしている人に質問、霊を見たくて行っているの ですか。それとも霊などいないと思って行っているのですか。 霊はいないと思っている人は、自分が見えないからいないと思って いるのですか。それとも科学的に相容れないとの憶測でいない と思っているのですか。 以上です。

  • 心霊でよく言う「オーブ」って?

    ちまたの心霊で言う「オーブ」 ってのが、写真を撮ると10枚撮ったら8~9枚は 写るんですけど・・・ かなり、その手のテレビ・HP等で騒いでますよね。 「心霊写真だ!!」とか「心霊ビデオだ!!」 とか。 当たり前のように写ってしまう私は最近何とも 思わないです。ってか、家族・友人誰かれ構わず 写るオーブは被写体の邪魔とさえ感じてきてます。 心霊!心霊!と騒いでいますが、何ら霊障もありま せんし、正直(`×´)丿ウザイ!!です。 小さい頃から「この子は霊媒体質で・・」っては 言われてましたし、世間一般で言う「霊現象」 ってのも一通りは体験しました。ってか、 しょっちゅうでそれも飽きてしまいました。 みんなが騒いで居る所でも、あくびをしながら テレビ・心霊スポット・映画・ビデオを見る程です。 騒いでいる方々が馬鹿らしくも感じます。 当たり前のように写りすぎるもので。 その手が詳しい、俗に言う「霊媒師」さんでも 誰でもいいです。写真はいっくらでもあります。 ってか・・・心霊ですぅ??? その手の詳しい方、どうしたら写らなくなるか 分る方居ましたら、ご教授頂ければ助かります。

  • 心霊写真の像はどこから??

    ある友人が心霊写真を撮りました。 その内容は、森の中で彼女と2人で撮った写真でした。 その後ろのほうにハッキリと背広を着ている顔が無いおじさんが立っています。しかし何故かその霊の腕が、付け根から9本ズラーっと出ています(真っ黒)使い捨てカメラで撮ったそうですが、全く人がいるはずの無い森で撮ったそうです。 信じてもらえないと思いますが、そうなると霊の像は一体どこからやって来たか説明が付きませんよね。(光の屈折でもないですし) これは、幽霊ですよね。

  • 宮城→仙台港で熱いスポット!

    GWに友人らと恐山に旅行にいきます。 仙台までフェリーで乗継、一日目は金田一温泉、二日目に恐山に行きます。 その後、仙台港まで車で8時間ぐらい(高速で)かけて戻るんですが、恐山を17時に出たとして翌日12時のフェリー出航時間までは時間があります。 そこで、宮城、仙台港付近で遊べる笑えるスポット、(心霊系でも可)もしくは並ばないと食べれません!とかそんなものがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみにメンバーは20代前半の笑いに貪欲な4人です。

  • 心霊? 後ろで声が…。

    心霊? 後ろで声が…。 本日AM1時頃の出来事ですが、仕事帰りに相模原市内の以前心霊スポットだった場所を歩いていると、直ぐ後ろ( 右肩あたり )で『 コラッ! 』と中年の男性の声で怒鳴られました。 横は国道であり、周りには誰もいませんでした。 基本的にもう良い年齢な為、霊の存在など信じて折りませんが、確かに直ぐ後ろで聞こえた声、なぜ怒鳴られたのかが納得できません。 これは一体、どういう事なのでしょうか? 是非、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 心霊現象を否定するのはマナー違反?

    こんばんは。 バカバカしい疑問なのかもしれませんが、気になったので質問させて頂きます。 先日、会社の同僚数名と雑談をしていました。 その際に禁煙の話になり、同僚の一人が「最近、霊感があると言う知り合いに 『あなたの後ろに霊が見える。その霊は、あなたはタバコをやめれば有名に なれると言っている』と言われた」という話題を出しました。彼は霊の存在を 信じておらず笑い話のつもりで話しており、その場にいた他の同僚たちも 笑いながら聞いていました。ところが、別の同僚が「真剣に霊の存在を信じて いる人もいる。多くの人が集まる場所でそれを否定したり笑い話にすることは デリカシーに欠けマナー違反だ」と怒り始めたのです。 私の個人的な感覚では、幽霊話というのは存在が否定されているのを前提 とした上で信じている「フリ」をして楽しむものだと思っていました。また、感覚的 には心霊現象を信じる信じないというのは、宗教や思想などとは質が異なる 問題のようにも思います。なので、一般的には霊は存在しないという前提で 話をすることは非常識ではないと考えていました(信じていると公言する人に 向かって「信じるのはバカだ」などと直接言うことは、違う意味でデリカシーの ない行為だと思いますが)。 そこで、質問なのですが・・・ (1)実際に「幽霊は存在しない」などという前提で会話をすることは    デリカシーに欠けるというコンセンサスは存在しますか? (2)心霊現象を信じる信じない、ということと、通常会話でタブーと    されている宗教や思想などの話題は異質なものだと感じているの    ですが、自分ではその違いを説得的に説明できません。異質な    ものであるのなら、どのように違いを説明することができるで    しょうか? 少々変わった質問で恐縮ですが、お時間のある時で結構ですのでご回答を お願いします!

専門家に質問してみよう