• ベストアンサー

国内ドラマで・・・

海外ドラマはいままでけっこういろいろ見たんですが、国内ドラマは見ないこともないんですが、見た数がわりかし少ないので・・・ジャンル的にはたぶんミステリーでしょうけど、アナザヘヴン~eclipse~のような謎めいたドラマって他にありますか?できればDVD化されている物で・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trchn2007
  • ベストアンサー率18% (32/172)
回答No.1

ドラマの質問なのに、なぜ「その他(趣味)」ですか?カテ違いです。

関連するQ&A

  • 私は最近少し海外ドラマにはまりつつあります。

    私は最近少し海外ドラマにはまりつつあります。 きっかけはDVDで借りた「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」という海外ドラマを見てからです。 調べると海外ドラマは国内ドラマよりもかなり定評がある作品が多いらしく、24やプリズンブレイクなどを始め、相当数の良作が存在することを知りました。 私が好きなジャンルは、「教育的要素のあるドラマ」、「実社会で役立ちそうな知識・やり取りがある(出来れば満載の)ドラマ」ですが、アメリカ・ヨーロッパの海外ドラマではどのようなものがあるでしょうか? ご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

  • おもしろい洋画・海外ドラマ

    最近カイルXYという海外ドラマを見ました。 かなりおもしろかったのですが、そろそろ最終回に近づいてきたので 他におもしろくて有名な洋画や海外ドラマがあったら教えてください。 できればカイルみたいなジャンルがいいのですが、おもしろければ どんなジャンルでもおkです。 DVDになってるやつがいいです。 よろしくお願いします

  • 海外のドラマ

    今『アリー・マイラブ』にはまっています。 先日、本屋さん兼ビデオ屋さん兼CD屋さんに行った時 DVDだかの新作の案内の様な放送をしていて 「あなたはこの2本のドラマを見逃せない!!!」 とか言ってアリーと、もうひとつの何かを薦めていたんです。 でも横文字だったのでなんか聞き逃してしまいました。 アリーに匹敵するおもしろさなら、是非それも見てみたいと思いました。 今ちまたではやっている有名な海外ドラマでこれじゃない? と思いつくものがあったら教えてください。 ちなみにビバリーヒルズではありません。 あと他にお薦めのおもしろい海外ドラマがあったら教えてください ジャンルは問いません。 お願いします。

  • どのジャンルのドラマが好きですか?

    どのジャンルのドラマがお好きですか? (1)恋愛(純愛) (2)ミステリー (3)社会派・問題提起 今度、ドラマのシナリオを賞に応募します。 はりきって3本も書いたのですが、1人1本しかだせませんでした・・・。(^_^;) どれをだすか悩んでいます。 お好みを教えていただけませんか? 追伸 おそらく、本命にださないものも他の賞にだすと思うので、内容は書けませんでした。 すみません。 ジャンル区分の好みをお願いします。 ちなみに本命は二時間ドラマ枠のものです。

  • 今まで見た中で面白かった国内のTVドラマは何ですか?

    ジャンルやいつ放送されたかなどは問いません。あなたが見た中で面白かった国内のTVドラマを教えてください! 個人的に面白かったドラマはキッズ・ウォー、木更津キャッツアイ、プロポーズ大作戦、ドラゴン桜などです。(最近のはあまり分かりませんので)

  • オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。

    当方は最近、国内ドラマのレンタルDVDをよく観ています。サスペンス・ミステリアス・裏世界・マネー関係のようなジャンルを好む私に、オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。ちなみに最近、観たDVDドラマは、松山ケンイチ主演の「ゲバ銭」です。とりあえず、「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」のような恋愛ドラマは好きではないので、それ以外のジャンルでオススメのドラマ・邦画があれば是非、教えて下さい。またオススメする理由も一言、書き添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマのオススメは?

    海外ドラマファンです。 昔は、ビバリーヒルズ高校白書とか、奥様は魔女、ファミリータイズなどが好きでした。 今は、ホームドラマや学園ドラマよりも、 都会に生きる男女の友情と恋愛(コメディ)が好きです。 フレンズ、アリー・マイラブ、sex and city は、すごくはまりました。最近偶然、「となりのサインフェルド」というドラマを見つけて、はまっています。 他に何かオススメはありませんか? (日本国内でDVDでレンタル(または販売)されているもの)

  • 1クールに放送されるドラマ数について。

    日本でテレビドラマって1クールに何本ぐらい放送されているのでしょうか? ジャンルを問わず全テレビ局のドラマが1クールにだいたい何本放送されているのか教えて下さい。韓国ドラマなどの海外ドラマの放送状況は結構です。 もしお分かりであるようでしたら、「昼ドラ」「大河ドラマ」などジャンルごとの放送数も教えていただけると嬉しいです。

  • 好きなドラマ

    こんにちわ´ω`)ノ あなたの好きなドラマはなんですか? 特にジャンルは問いません。 感動もの、コメディ、時代劇 韓流、海外もの、今やっているもの。 なんでもOKです。 回答お願いしますっ(´∀`*)

  • 心に残っているドラマは?

    今まで見たドラマの中で このドラマ最高!だったなぁと 心に残っている作品はありますか? (国内、海外でも可) 何作品でもOKです^^

専門家に質問してみよう