• 締切済み

windows95で使えるウイルス対策ソフト

windows95を使用している友人から ウイルス対策のソフトは何がいい?と質問されました。 ところが、現在市販されているソフトで 95に使用できるものはなかなか見つけきれず、 かといって野放しにするのも気が引けて困ってます。 95に使用できるおすすめのウイルス対策ソフトや、 何か他の対応策をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sai231ko
回答No.3

ソースネクストのマカフィーは、95にも対応しています。 使っています。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/mcafee/products/mis/?i=top
eim-yuuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 知人にMcfeeをすすめてみましたが、 Blasterの影響で電器店のPCソフト売場では アンチウイルスソフトは品切れ状態のようでした・・(^-^;) 知人には忠告しておきます(笑) ありがとうございました。

• pcunix
回答No.2

ども f-secureは使用できますよ ただ最新verの場合システムの要件が Windows 95, 98 CPU 200MHz以上 350MHz以上推奨 最低64MB以上 128MB以上推奨 となっております。OSが95だと上記スペック以下の可能性が高いと思いますが・・・・・ ちなみにver4.xならメモリが32MB程度でも使用できます っていうか今使ってます。多少重いですが・・・・・・ ただこれはカンパニーライセンスの為パターンファイルの更新もサポートされてるんですが 個人の場合どうなるかわかりません。 曖昧な回答で申し訳ありませんが・・・・・・

eim-yuuma
質問者

お礼

回答有難うございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 使用するのが年配のご婦人ですので簡単なものを、と思っていました。 PCのスペックもおそらく厳しいようです。。(^-^;) 情報をありがとうございました。m(_ _)m

回答No.1

フリーのアンチウイルスソフト「AVG 6.0 Free Edition」 というのがあります。windows95も使用できると記載されてます。 英語版なので最初はとまどうかもしれませんが無料です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html
eim-yuuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 年配のご婦人が使用されるので英語だとパニックになりそうです(苦笑) 私個人として勉強になりました。DLしてちょっと扱ってみたいと思います。 ありがとうございました。