• ベストアンサー

教えて下さい。

haruusagiの回答

• ベストアンサー
  • haruusagi
回答No.1

こんにちは。haruusagiと申します。 おそらく、正規のルートを通らずに輸入されているものだと思います。 だからといって違法なもの、というわけではなく、 その商品を扱うことを代理店として認められているお店以外の店舗が 独自で輸入しているケースの商品を指すと思われます。 説明書やタグなどが英語のままだったり、保証書が原文だったりと 使い手にはわかりにくいこともあります。 また、正規の代理店などを通してないので、 保証がしてもらえないなどのデメリットや、場合によっては 類似品だったりすることもあるそうです。 そういう意味での警告文かと思われます。 まずはご参考まで。