東京ディズニーランドへのアクセスの良い宿泊場所

このQ&Aのポイント
  • 夫婦+子供2人で3泊4日の東京ディズニーランド旅行を計画中です。息子はAKBのファンなので、秋葉原への訪問も考えています。ディズニーランドまでの交通のアクセスが良い宿泊先をおすすめください。
  • ディズニーランドまでのアクセスの良い宿泊場所についてお知りになりたいです。秋葉原を訪れた後の1泊目の宿泊先についてもアドバイスをお願いします。また、都内で泊まるか、ディズニーランド近くまで移動しておくかどちらが便利でしょうか。
  • 東京ディズニーランドへの旅行を計画中ですが、ディズニーランドまでのアクセスの良い宿泊場所がわかりません。1泊目は秋葉原に行く予定なので、そこからディズニーランドまでのアクセスも考えたいです。東京のことが全くわからないので、交通の混雑を避けたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLまでアクセスの良い宿泊場所

少々、先のことなのですが、 春休みに、夫婦+子供2人で3泊4日東京ディズニーランドへの 旅行(飛行機利用)の計画を立てています。 息子がAKBのファンで、秋葉原は絶対外せないというものですから、 1日目に、そちらに行き、 2~4日目をディズニーランドで過ごそうと考えています。 そこで宿泊先についてですが、 2、3泊目はディズニーホテルで決定なのですが、 秋葉原へ行った後の1泊目をどこにしたら良いのか見当も付きません。 ディズニーランドまで、交通のアクセスが良い場所となると どのあたりのホテルがお勧めでしょう? それとも、都内に泊まるより、 その日の夜にディズニーランド近くまで移動しておいた方が、 後々、楽なのでしょうか? 田舎者で、東京のことは全くわかりませんし、 ラッシュなど経験したこともないので、 すし詰め状態の電車も出来ることなら避けたいのですが・・・。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dor_2112
回答No.1

曜日や時間帯にも寄りますが、都内の電車は混んでいます。 ですので、できるだけ乗換えが少なく、かつ、電車に乗っている時間が少ないことを考慮に入れた方が良いと思います。 自分がいつも利用しているのは、京葉線・武蔵野線沿線の潮見駅という駅から徒歩3分の「APAホテル潮見駅前」というホテルです。 下記リンク先を参照して下さい。 食事はホテル併設のレストランもありますし、安く済ませるなら居酒屋やすき家もあります。 また、ホテルを出ずにローソンに行けますので、これも便利です。 ホテルはビジネスホテルですが、築浅ですので綺麗ですし、大浴場もあります。 ここであれば10分くらい電車に乗れば(乗り換えなしで)舞浜駅まで到着します。 秋葉原からですと、東京駅で乗り換え1回で済みますので、便利だと思います。

参考URL:
http://www.apahotel.com/hotel/shutoken/11_tokyoshiomi-ekimae/index.html
gaogao252525
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 ご紹介いただいたホテル、素敵ですね。 夜景もキレイそうだし、 何より、方向音痴の私にとって、 乗り換えなしで、舞浜まで着くのは、 ポイント高いです。

その他の回答 (2)

• TrailJoy
回答No.3

秋葉原はJR山手線で東京駅まで2駅です。東京駅から京葉線で TDL(舞浜)まで6駅です。その日のうちにディズニーリゾートへ 移動することは難しくありません。 TDLにはグッドネイバーホテルという指定ホテルがあって、 これらは東京都内にあります。東京の観光も楽しみたいという 方はあえてディズニーリゾートに泊まらなくともこれらの都内ホテルに 泊まればTDLまで送迎サービスがありますので、苦労しません。 コストパフォーマンスが高いホテルです。

質問者

お礼

グッドネイバーホテルからは、 無料のリムジンバスが出ているんですね。 これを利用するのが一番楽な方法かも知れませんね。 ただ、へなちょこな私はバス酔いしちゃうんですよね~。 克服できれば、最有力候補なんですが・・・。 ご回答、ありがとうございました。

• pasocom
回答No.2

TDLは千葉県にあるとはいえ、東京から至近距離ですから。都内の適当な場所に泊まって翌朝TDLに向かったとしても全然問題ありません。朝と言ってもラッシュになる方向とは逆になるので大して混み合うこともないでしょう。電車の乗車時間もせいぜい20分程度のことです。 ただ、翌日のスケジュール等からなるべくTDLを長時間滞在したいなどの理由があるなら、前日の内に舞浜近くに移動していることも悪くはありません。 お勧めとしては、温泉に入れる「浦安万華郷」。 http://www.ooedoonsen.jp/urayasu/index.html または「ファミリーイン&リゾート フィフティーズ舞浜」。こちらなら客室は「ダブルダブル」(ダブルベッド二つ)を選べば一家で同じ部屋に入れます。 (お子様がそれなりに小さい場合だけかも。) http://www.fiftys.com/guestroom.html

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 都会に、温泉あるんですね~。 どんな、お湯なのかしら?と興味津々です。 子供は、あまり乗る気じゃありませんが、 夫は、かなり惹かれているようです。