• ベストアンサー

Microsoft Update が・・・

Microsoft Update のショートカットが使用不能になってしまいました。 OSは32ビットのXP Professional SP3です。 ある日から突然、スタートメニュー内のMicrosoft Updateの ショートカットをクリックしてもIEすら起ち上がらなくなってしまいました。 Windows Updateも同様で、不便を感じています。 手動でIEを起ち上げて“ツール”からサイトに行く事は可能ですが やはり利便が悪いので、元通りにスタートメニューのショートカットから アップデートが出来る様に戻す方法を御存知の方がおられましたら 何卒、御教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

スタートメニューのWindows Updateを右クリック、プロパティをクリック リンク先はどこになっていますか? 「"C:¥Windows¥System32¥wupdmgr.exe"」と異なっていたら修正してみましょう。

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.1

Windows Updateのリンク元は、↓らしいです。 C:\WINDOWS\system32wupdmgr.exe このファイルが見つかったら直接実行してみてください。うまくいったらショートカットをスタートメニューに出すといいと思います。