• ベストアンサー

バーコードの占有率???

Jan、NW7、Coderバーなどの一次元バーコードの日本に於ける占有率を探していますが、適当な資料が見当たりません ご存知の方、教えてください QRコードなど2次元バーを含んだ数値でも結構です お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有効な答えでなくて恐縮ですが、情報源は無いと思います。 JANなら利用はほぼ特定分野ですが、NW7なんかは汎用的に企業内で伝票や指示書に印刷されていたり、図書館で図書や利用者カードで利用されていたりと多様であり、それらを全て含めた情報源というのは無いのではないかと思う次第です。 もしあるとすれば、ラベラーの会社でサトーや小林記録紙あたりではないでしょうか。

sato-may
質問者

お礼

お教えありがとうございました 今後とも宜しくご指導お願い申し上げます