• ベストアンサー

SPEC

SPEC こんにちは SPECは映画化されると思いますか? 予想を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同系列として扱われている「ケイゾク」の平均視聴率が13.9%、製作スタッフは異なる「QUIZ」の平均視聴率が12.6%と比較すると「SPEC」の10.5%はインパクトが弱い気もします。 実際「QUIZ」は映画化されませんでした。 しかしTBSの経営状態を考慮すると政策委員会方式でリスク分散して有力コンテンツを残すという意味で半年後に2時間スペシャル放送後の反響でかなりの確率で映画化すると思います。 ストーリーも謎を散りばめたままで問い合わせ殺到するでしょうし。 事実として「SPEC」の放送後にレンタルビデオ店での「ケイゾク」の回転率が上がっているようでほとんど貸し出し中でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

あまりにも消化不良なので、ぜひ映画化して欲しいと思います。 もしくはテレビで続編製作(これは視聴率がちょっと低めだったので難しいかも知れませんが) でもあの「映画化しない」というメッセージは逆に製作者側の出し切れなかったという思いもこめられているような気がするのですが、いかがでしょうか?

vaio1114
質問者

お礼

ありがとうございます

• AGLAIA
回答No.3

映画化は されないでしょう。 この製作者のドラマに詳しいわけではありませんが、(ケイゾクも見たこと無い) きちんと練りに練った結論があって、それを非常にいやらしく小出しにしたりわかりづらくしたりして、視聴者があーだこーだ言うだろう状況を楽しんでいる感じですね。 きちんと見ればヒントがあって、つじつまが合うのであれば好きなのですが、録画してコマ送りにして初めてわかる、とか、ある知識がないと何言っているかわからないような「知っている人間だけ、楽しんじゃう」ような排他的な演出はあまり好きではありません。 第一回で視聴者の好奇心をつかみ切れずに、マニアのみ(私含め)見続けて、 結論として 失敗に終わった作品でした。

• kiyoxxx
回答No.1

あれだけ力強く当麻が「しない」って宣言してたので あると思います。