• ベストアンサー

境界例人格障害の人への接し方。

uribouzuの回答

• uribouzu
回答No.5

あまり回答になっていなかいもしれませんが、回答させてください★ うつは精神的な病気です。 人格障害は性格であり、病気ではありません。 ただ、人格的に問題があり、周囲が振り回される可能性が 高いので、理解をもちつつ距離をおいて付き合うことが 大切だといわれいます。 人格障害をもつかたは精神的に不安定なことが多いため、 うつ病などになる方も多いそうです。 人格障害の方についてのホームページが あります。 とても分かりやすいので、是非見てください。 私は専門家ではないので、細かいことに回答してよいか分からなかったので、これが答えのヒントになればと 思います。 あまり近づくと振り回されると思いますので、 疲れないようにきついと思ったら距離をおいて 付き合った方が、お互いいい関係でいられると思います★

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/eggs/index.html
shizumo
質問者

お礼

あるが問おうございます。HPは参考になりました