• ベストアンサー

Windows XP でマイクをオフにするには?

Windows XP Home Edition, 5.1.26, SP 3 ビルド2600を使用しています。ワードで文書作成中に、「データをバックアップできません。マイクをオフにして下さい。」といったような警告が表示されます。このマイクをオフにする方法を教えて下さい。なお、パソコンにはスピーカーは接続していますが、マイクは接続していません。コントロールパネルから、音声認識を開いたのですが、マイクをオフにできるようなスイッチは見当たりませんでした。以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

メニュー → ツール → オプション  ↓ 「保存」タブ → 「保存オプション」項目 → 「言語データを埋め込む」のチェックを外す  ↓ 「OK」ボタンをクリック Word が不要なデータを保存しようとしているのですから、これで根本的な解決になります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
cat0021
質問者

お礼

早速ご解答頂き有難うございました。トライしてみます。 

• Safe_Mode
回答No.2

OSは判ったけれど肝心のWordのバージョンが・・・ とりあえず↓の対処と同様かと思いますので試してみてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/958wordspeech/wordspeech.html

cat0021
質問者

お礼

早速教えて頂き有難うございました。試してみます。