• ベストアンサー

2つのDVDを結合して新しいDVDを作成

2つの作成済みDVDを結合して新しいDVDを作成を作りたいです。できればフリーソフトでやりたいのですができますか? 2つの動画をそのままくっつけるわけではなく、メニューで選ぶことができるようなのでいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

動画だけならできます。メニュー等まではできません。 動画(VOB)をHDDにコピー。 DVDstyler メニュー画面などを自分で作ることができます。 対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v ) http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvdstyler.html このソフトでオーサリングしなおす。 そのとき、再トランスコードをしないに設定をするとエンコードをしないので画質は落ちません。 もっと簡単な方法もあることはあるのですが、このサイトの利用規約に反するソフトなのでこちらでは教えることはできません。 それに上記はコピーガードがないDVDの場合です。

その他の回答 (1)

noname#127707
noname#127707
回答No.2

DVD Shrinkの再編集モードで2枚のDVDをまとめる。 DVDStylerでメニューを作る。 PgcEditメニューを合成する。 一応、上記の3つのソフトで可能ですけど、面倒なので私なら有料ソフトでいっぺんにやります。 単に複数のDVDをまとめるだけならDVD Shrinkで十分です。