• ベストアンサー

海外変換プラグコンセントのOタイプからAタイプに

よろしくお願いします。 O→Aにプラグコンセントを変換したいです。 一番安いものでよいのですが、楽天とかでどれか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

これはどうですか?

参考URL:
http://www.happoya.jp/?pid=14422046

その他の回答 (3)

• bpfun
回答No.3

簡単です。 1 O型プラグのメスをオーストラリアで購入します。 2 日本にきたら100円ショップで短い延長コードを購入します。(オスとメスがついていて、その間が20cmほどの短い電線でつながっているもの) 3 その100円コードのメスのところを切ってしまいます。そしてその部分の電線の皮をむいてオーストラリアで購入してきた0型プラグのメスにつなぎます。 ドライバー1本と皮むきのためのはさみがあれば10分で完了します。 私はこの方法で0型ではありませんが、他の国の形式の変換アダプターを作って使っています。 お試しあれ。

• DOCTOR-OA
回答No.2
burakku
質問者

お礼

ありがとうございます。 お高いんですね、もっと安いものはありませんか?

回答No.1

一番安い方法! 以前フィジーに住んでました。ここもオーストラリアと同じくO型(八の形)でした。 フィジアンはペンチで日本のプラグを八の字に曲げて使ってました。 (元に戻せるか保証の限りではありませんが)

burakku
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外のアダプタを日本で使用するのでそういうわけには ちょっといきません。